寒くなり、今晩〜明日は初雪の可能性が!

子ども達はワクワクしています。


娘はまだアウターなしで登校しているけど、流石に朝は冷え込むのでブレザーの下にVネックセーターを。

そして手袋を着用して登校しましたー!

(娘の小学校は制服があります。)


今月末には登校用のアウターも必要かな。



娘のお勉強にはいつも手こずってますが

それでも成長したなと思えることも!


毎日の宿題の音読、そして毎晩の絵本読み聞かせ、更には娘が自らする読書

と、本に触れる機会のお陰で、最近〝児童書〟を読むことが格段に増えました。


自宅では12年前から少しずつ児童書も揃えてきたものの、まだ絵本が主流だったのに、急に児童書ブーム到来!


とは言え、字が大きく、漢字があまりなく、年長さんくらいでも読めそうな物ばかりだけど。

それでも娘にしては大きな前進。







この調子で読書を続けてくれると嬉しい母です。