昨日約1ヶ月ぶりにブログ更新しましたが、、

バタバタ〜な毎日を過ごしておりました。



と、言うのも、ピアノコンクール。


今秋は何故か何故か2人とも2つコンクールに挑戦していたので、自宅練習やレッスン送迎で疲労困憊な私。

勿論子ども達の方がもっと疲れてたとは思うけど、よく頑張りました!

(正確には息子の動画撮影がもう1つ残ってるけど、もう終わったようなもの。)


コンクールな上に、小学校でインフル大流行。

娘のクラスは大丈夫だけど、他学年で学級閉鎖が相次ぎ。

体調管理にも相当気を遣っていたので、余計に疲れたのかも。


来年、もしも片方のコンクールに出場するなら、動画審査は辞めて、会場で弾くことを密かに誓いました。

もう片方は遠方だから動画審査になりそうだけど。



さて、そんな中、幼稚園の参観日がありました。


息子のクラスの参観内容は〝紙コップロケット〟の工作。

それから、ロケットの歌を歌う、と。


姿勢を正してきちんと先生の方を向いて、ゴソゴソしたり私語したりもなく、説明を聞けていました。

工作もバッチリでした!

(ただ、切り込みを入れ過ぎて、あまりロケットが飛んでなかったけど。)


歌もきちんと歌えてました〜。


安定の息子。



教室に絵が掲示してありました。


絵を描くことをあまりしてこなかった息子だけど、人並みには描けるようになったかな?