子ども達、初めての映画館へ〜♫


ずっと連れて行ってあげたい!と思っていたものの、、

シネコンと呼ばれるところは県内に幾つかあっても、どこも車で1時間半。

近くに昔ながらの古びた映画館はあるけど、子ども向けの映画はやってなくて。

田舎あるあるなのか、映画を気軽に楽しめる環境ではなく。


それにコロナもあったりで。



そんな中、子ども達がドラえもんの映画情報を入手し、行きたい!と言うので連れて行きました。



『映画 ドラえもん のび太と空の理想郷(ユートピア)』



息子は2時間も観てられるかなと思ったけど問題なかった!

(親も2時間もアニメなんて観れるかなと思ってたけど楽しめました。)


娘は、ソーニャの声を推しの永瀬廉くんがやってたことに興奮。笑

情報として知ってたけど、本当に廉くんの声だぁとなってました。

(でも実は最近娘は目黒くんと道枝くんに気移りしております。)



2人ともまた映画観に行きたい!と言っているので、また良さそうなのがあれば連れて行きます。


私も主人も約7年ぶりの映画館でした。

そのうち、子ども達は子ども達だけで、親は親で別々の観てみたいな〜。