早起きな我が子達。


起きてから娘の幼稚園登園まで約2時間あります。


朝食、トイレ(オムツ)、家事、登園準備など、

バタバタで過ぎていく日も多々ありますが、

娘のトイトレが進んだことと、息子の授乳時間減で、

最近では少しずつですが時間に余裕ができてきました。



そんな朝の時間を有効活用したいと思い、

今週から娘の運筆始めました!



無理にやらせるのはどうかと思い、

先週土曜に少し様子見するととても楽しそうで。

翌日以降も毎日「今日も書き書きしたい!」と言うので、

その日からプリント23枚をやらせています。



プリントはこちらを使わせてもらってます↓↓



ぷりんと きっず



ちびむすドリル



本人はもっとやりたそうですが、

やり過ぎると嫌になってしまいそうなので、

もっとやりたいくらいの感じが良いかなと。



とは言え、まだ線を書く練習。

今は鉛筆に慣れてほしいとの思いです。

平仮名なんてかなり先の話になりそう。



あとは私が化粧&朝食準備している間、

こどもちゃれんじのDVDを見せています。


それから都道府県パズルを娘が自主的にやって遊んだり。



息子には何もしてません。

ごめんよ、息子。

(でも息子はしまじろう大好きです。)



なかなかマイペースな感じですが、

少しでも楽しく学べたら良いなと思います。