旦過市場と大相撲夏場所 | 毎日が思い出

毎日が思い出

田原俊彦さん、行司の式守鬼一郎さんを支持しています✨

私にとって先月、非常に胸が痛いニュースが飛び込んできました。

“北九州の台所”と言われている小倉北区の旦過市場で、40店舗超を焼く大火災…😢

私も実は、子供の頃から何度か通った事があったし火事のニュースを速報で見た時は、本当にショックやった…😭

出火元は新旦過横丁の一角にある飲食店(バー❓)のようですが、原因については漏電なのかタバコの火の不始末による失火なのか、まだわからないという事😨

とりあえず放火ではなさそうなのは良かったですが、そもそも市場自体が古い建物ばかりですし、気が気じゃありませんわ。20年以上前にも向かいのスーパー丸和(現・ゆめマート)側で、今回ほどではありませんが比較的大きな火事があったので😓

まだまだ、きれいに片づけられるまで時間はかかりそうですが本当に1日も早い復旧、再建をお祈り致します…🙏

そんな哀しい話題から閑話休題で、明日から大相撲夏場所が始まりますね😊



今回の土俵祭、行司席が割とズームアップされてたので、式守鬼一郎さんの姿がよく拝見できました😉

いつものように力士、行司はじめ協会員の皆様、15日間どうかご無事でありますように🙏