心からモノローグ~美しい人よ | 毎日が思い出

毎日が思い出

マイペースな更新で、すみません

https://www.youtube.com/watch?v=sNLSBWZdToE

 

懐かしいなぁ~そして、ダンスもかっこいいねぇラブ

 

当時は歌番組でシングル以外の曲、つまりアルバムからの曲を披露する事も少なくなかったですね。

 

てか一緒に踊ってる女性ダンサー、よ~く見ると日本人じゃないね?フィリピンとかあっち系の顔っぽいけど?

 

そういやこの頃のコーラスやダンサーの女性は、曲やツアーごとに結構替わってたよなぁ。そんなにファンからの報復が怖いのか、と思うくらいに(笑)

 

前年、「NHK紅白歌合戦」にまさかの落選で、歌手活動がやや停滞していた頃にちょうどドラマ「教師びんびん物語」が当たって、その勢いで主題歌「抱きしめてTONIGHT」も久々のスマッシュヒットになって田原俊彦人気も再び軌道に乗ったころだったから、余計に嬉しかったのを覚えてますラブラブ

 

話は変わりますがアセアセ今年の「NHK紅白歌合戦」のメンバーから、和田アキ子さんがついに外れてしまいましたね…。

 

まあいざいなくなるとポッカリ穴が開くような感じですけど、ここ何十年もヒット曲はなかったわけだし、逆にむしろ10年ぐらい落とすの遅かったような(笑)

 

細川たかしさんも事前に卒業発表したり、伍代夏子さんや藤あや子さんなどといった常連組も軒並み落とされてますから、いわば大幅若返りを狙ってるという作戦もあるのでしょうが…。