SMAP解散…やっぱりというか、複雑だわ | 毎日が思い出

毎日が思い出

マイペースな更新で、すみません

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160813-00000103-dal-ent

 

 今年デビュー25周年を迎える国民的グループ・SMAPが12月31日をもって解散することが14日未明、分かった。所属するジャニーズ事務所がFAXで発表した。5人はジャニーズ事務所に残留。2017年以降はソロ活動を続けていく。 

 1988年に結成した国民的グループが28年の歴史に幕を閉じる。1月の分裂・解散騒動を乗り越えたはずの5人が下した決断は解散だった。リーダーの中居正広(43)は「我々SMAPが解散する事をご報告させて頂きます。このような結果に至ったことをお許し下さい。申し訳…ありませんでした…」と謝罪。木村拓哉(43)は 「本当に無念です。『解散』という本当に情けない結果になってしまいました。今は言葉が上手く見つかりません」と言葉を失った。 

 2月から8月10日まで半年以上かけて5人とグループ活動について協議を重ねてきた。議論を続けたが、メンバーから「今の5人の状況ではグループ活動をすることは難しい」と要望を受け、7月の音楽特番を辞退した。 

 8月に入り事務所が休養を提案したが、メンバー数名から「休むより解散したい」と申し出があり、全員一致の意見ではないものの解散を要望するメンバーがいる状況でグループ活動は難しいと判断。解散に至った。1月の解散騒動の影響は大きく、分裂の溝は埋まらなかったようだ。 

 ジャニーズ事務所は「25周年のコンサートやイベントを待ち望み応援してくださっているファンの皆さま、そして彼らを今日まで支えてくださった関係者の皆さまのご期待に応えることが出来ず本当に心苦しく、私共の力不足をお詫び申し上げます。誠に申し訳ございません」と国民的グループの消滅をわびた。 

 5人は来年以降もジャニーズ事務所に所属し、ソロ活動を続けていく。所属事務所は「SMAPは解散させていただくことになりますが5人それぞれの所属が変わることはなく、より一層個人活動につきましては精進して参ります。彼らの活動を、これまで同様温かく見守っていただけましたら幸いです」とコメントした。 

 

…というわけでして、あの国民的アイドルグループが、ついに解散するそうですえーん

 

まあ私としては、来るべき時が来たと思って、やっぱりかぁ…とも思ったし、いざ解散が決まったとなると、それはそれで複雑な心境ではありますねショボーン

 

てか解散するのが「12月31日」という事は、恐らく「NHK紅白歌合戦」にも出場する布石でいるんでしょうか!?そうなった場合、もちろん大トリで白組も圧勝という、まさしく2003年の再現になっちゃいますがね(笑)

でないと下手したら9月で解散してもおかしくないくらいにメンバー内でギスギスしてるというのに、敢えて大晦日を解散日に設定したのもおかしな話ですし。

 

ただ一部スポーツ紙によると、「紅白出場は100%ない」との事ですが…。

 

いやいや、あの事務所の事ですから、絶対茶番劇やらかしますよ!!

 

解散までまだ4ヶ月はありますし、もう出場者や内容がだいぶ固まってきてるとはいえ、今から交渉しても決して遅くはないですよ。

それに解散の元凶となった、あのバァさん副社長(もうこの人、完全に大っキライになりましたし見損ないましたムキー)がここぞとばかりにねじ込んで「SMAP、紅白だけは意地でも出場しなさい!」なんて展開も十二分にありえるわけですから…。

 

ただそうなると今度は「SMAP出すなら、うちのジャニーズタレントは今年は紅白から引き上げます!」なんて展開にならなくもないわけでアセアセ

 

どのみちもう完全に事務所の幹部一味に翻弄され続けてるのは確かですけど、根強いファンが日本中にいるのも味方してますし、ちょっとやそっとの事では潰れはしないだろうと、私は思います。

 

まああと4ヶ月ありますが、仮に紅白歌合戦に出られないにしても何としてもテレビでSMAP5人が揃って歌う状況をもう一度、解散までに見たいものです!