おはようございます。

小学校は8日が始業式

子供たちは計画的に宿題を終わらせていってます。

私はというと、

昨日は“はげみ”“あゆみ”と呼ばれる
通信簿への親から一言欄に書き込みしました

何書いていいか毎年悩む…

あと上靴ね。

漬け置きしておいたけど、真っ黒な上靴

そう簡単には汚れ取れなかったショボーン

でも、洗ったので後は乾かすだけ‼︎

今日は足らない学用品の買い出しに行ってきます。

わたし明日から仕事なので

新学期の準備は終わらせておきたい‼︎

後で後でにすると

大変な目にあうからね💦

そして、
昨日は長女が味噌汁作ってくれました。

冬休みの宿題のひとつみたいで、

私は側にいるだけで長女一人で

作りました😀

美味しかったですよ〜

妹弟達おかわり何回もして喜んでいた長女でしたウインク