ヒルドイド、すごいんですけどー驚き驚き驚き



小児科指示のケアを初めて2日。


四男ちゃんの症状は、

•顎の涎かぶれ

•おでこ、耳まわり、首の細かい湿疹


、、、だったのですが。



劇的に効果あらわれ、、、


まず、細かい湿疹たちは一晩で鎮火。

赤みが無くなり、つぶつぶも治まり、うっすら跡が残ってる程度に。。。

顎の涎かぶれも、荒れた状態は治まり、赤みがどんどん引いて、今朝は跡も肌色になっています。。。



たぶん、コイツの仕業。

怖いくらいなんですけど驚き驚き驚き





パパにも写真を送って、経過報告しているんだけど、一晩目の報告の返しが、、、



黒猫しっぽ黒猫あたまハッ今までの薬はなんやったんや?!



wwwですよねwww昇天


かかりつけで頂いてつけてたのはキンダベートのみ。乾燥にはワセリンで対応していました。

1週間強やってみたけど、改善せず。


小児科の看護師さんが、ワセリンでは乾燥の根本改善にならないですよって。肌自体に水分が浸透しないからーって。



言ってた意味、すぐわかったw



患部に塗ってるステロイドも効いているとは思うけど、

ヒルドイドを全身に塗ることで、肌質が一気に変わり、とにかく皮膚が全体的にみずみずしいほんわかブルーハーツ

肌力が底上げされた感、半端ないww




保湿、大事なんだな。。。


痒みが引いたのか、夜起きる回数も減ったしおやすみzzz


これまでも、ミルキーローションは全身に塗ってたけど、四男ちゃんにはそれでは足りなかったのだとわかりました。




ちなみに、昨日は4ヶ月検診スター


検診の先生に聞いてみようかとも思ってたけど、

先にさっさと病院に行ってよかったかな。

とくに問題もなく、体重は順調に7キロ超えてた。

まだ6キロ位と思ってたから、ちょっとびっくりにっこり笑い


同い月産まれの子が多いらしく、

おともだちにっこりニコニコほんわかたくさんいて、四男ちゃんもキョロキョロ楽しそうだった花



来週、小児科で再診してもらえます。とりあえずケア続けよー。


どうかなー?肌が弱いのは間違いなさそうだし。アトピーちゃんかのかなー??