陽は照ってきたけど、、、風つーよっダッシュ



四男ちゃん、4ヶ月過ぎたあたりからヨダレを出し始め、みごとなヨダレかぶれに、、、よだれアセアセ


かかりつけでキンダベートを処方してもらい、1週間強塗り続けたのですか、あまり効かず。

だんだん眉周りや、くび、耳裏などに広がってしまい、ぐすん

ちょっとひどくなってきたので、出産した総合病院のほうの小児科へ行ってきましたダッシュ



もともと肌は弱そうだということ。

保湿ケアは必須な肌質。

とりあえずの診断は、涎かぶれからの乳児湿疹。


先生からはこんな感じでお話されたけど、

看護師さんから薬の塗り方やスキンケアのレクチャーを受ける時には、サラ〜っとアトピーの冊子が登場w


凝視おおっ!四男、アトピーなんですかね??


と、即確認したところ、

アトピーについての説明と、

もし、症状が長引けば、アトピーという診断になるかもって教えてくれました。



まだわからないけど、アトピーっ子は初めてだなーうさぎのぬいぐるみ笑い


長男は喘息だし、二男は卵アレルギーだったし、

我家、アレルギーはあるあるっぽいから、8割そうかもと思って、ケアをスタートしようと思います。



てかさ、



本日の処方w

お薬、多っ!www



既に長期戦ってカンジじゃん!www






【ケアメモ】


まず、全身にヒルロイド

顔にロコイド

首、耳周りにリンデロン


ステロイドは1日2回。

カサカサしたら、ヒルロイドを塗る。