怒涛の年末年始ー!!!無気力無気力無気力

今日は日記を書けそうかな??

とりあえず、年末をまとめておこうw


クリスマスツリートナカイクリスマスベルサンタジンジャーブレッドマン



まず、グラコロ食べたよねー。

コレ大事。←


男子たちはステーキソースを気に入っていた。

ママはマスタードソース至上主義。



三男birthdayお祝いケーキお祝いケーキお祝いケーキ

バースデーケーキにもサンタさんw


この日は野球の球納めもありました⚾️


DXな日輪刀がそろいました。

三男のBDはまた後でまとめたいなぁ。

今後の参考に。。。無気力



三男のぐずりに阻まれ、カツとじがカツオムレツになったりしていた。

フワフワだった昇天






【業務メモ】


•お餅

ばぁばが多忙で、つけない、、となり、お餅つき業務は来年からパパママですることに鏡餅

今年は試作で、切餅だけやってみた。

なかなか上手にできたので、来年からもできそう。

写真はないw


•年賀状

31日になんとか出し終えた。

←なんとかって言っても、間に合ってはいないw

ばぁばの依頼も30日にきたので、来年は早めに聞いてたげた方がよさそう。


•買い出し

うちは30日に買い出ししてきたけど、おねえさん情報だと、31日夕方は品物がガラガラだったらしい。

いつも行くスーパーは1.2日が休業のためかと。

元旦から開くスーパーはそうでもないんじゃないかなぁ。。






大晦日の夜は、ひたすら鬼退治を観せられ、、、三男四男の寝かしつけでおちてしまい、、、魂が抜ける

たぶん初めてじゃないかな、、年越し寝ちゃったの。

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

でも、ジャニコンはしっかり録画しましたw