なーさん、5/21〜入院メモ。
小児喘息です。6歳です。

5/28   ソルデムはずれる。
          ステロイドは入れているので、ラインは残っている。
          酸素5ℓ。
          1度トイレに歩いて行ったが、フラフラすると言っていた。
          筋力、体力は1週間でかなり落ちちゃったなぁ。    
          抗生剤もストップ。
          昨日のレントゲンで無気肺の範囲が広がっていた。
          痰を出すようにがんばること。




お向かいの小さい子たちが退院。
同じくらいの子たちが入ってきた。
お友だちができて嬉しそうななーさん。
気分ちがうよね。よかったね( ´∀`)




5/29    酸素3ℓ
           90以下になることはなくなった。
           酸素減ってきたので、マスクも鼻チューブに。嫌がらずにつけている。
           ソルデムなくなったのに、水をあまり飲んでいないのが気になる。
           水を飲め。そして痰をだそ。


隣の小さい子も部屋がかわり、小学生が増えた。
病室で、紙の鉄砲を作るのが流行るw

夜もみんなで同じテレビをみてキャッキャしている。。
みんな小学生になると合宿になるよね。
楽しそうだな、キミたち(OvO)

なーさんの体調も良くなってきたので、環境の変化はありがたい。
ベッドの上でゲームばかりじゃ、体動かさないしね。
みんないい子たち。ありがとう。



合宿盛り上がって、ママ帰っていいよって言われた。(`・ω・´)マジかよ。