「めい」と申します乙女のトキメキ
2023年3月生まれな男の子のママです。

息子くんの子育て記録を中心に、
家族の日々の記録を書いています
にっこり







今年に入ってから3回食を始めましたにっこり


3回食になって早1ヶ月。

やっぱりバタバタです、頭が爆笑


献立考えるのって難しい…けど

なんとかやっています。



幸いなのが、

息子が離乳食をしっかり食べてくれること。


完食してくれると

やっぱり嬉しいものです乙女のトキメキ





離乳食後期だと

何もかもを温める必要もないことに気付き、

小さく切ったバナナをそのままあげたら

もぐもぐしながらすごく笑顔でニコニコ

赤ちゃんがバナナ好きなのは本当かもほんわか

私はバナナが苦手なので余りは夫の朝ご飯行き。

いつもごめん!


バナナを温めて食べさせていた頃が

すでに懐かしいですよだれ





あとは手づかみ食べ。

まだ食パンと和光堂のおやきミックスしか試していないけど、

だいぶ上手に食べられるようになりましたうさぎのぬいぐるみ


そろそろ茹で野菜とか出した方がいい予感。



和光堂のおやきミックスは

水だけで作れるので簡単便利です指差し






今まで真顔で食べることが多かったけど、

最近はテンション高めで

にこにこしながら食べる時もあり、

椅子の上でジタバタしています泣き笑い


親の顔が面白い時も多分あります凝視

楽しいなら何より…かな?