「めい」と申します乙女のトキメキ
2023年3月生まれな男の子のママです。

息子くんの子育て記録を中心に、
家族の日々の記録を書いています
にっこり







---

元旦からニュースに釘付けになっていました。

防災バッグをしっかり作らないととか、

せめてもの募金をしたりなど…

テレビを前に色々と考えるお正月にもなりました。

---




あけましておめでとうございます

2024年だの、令和6年だの、

新年にまだ慣れていない感がすごい私です泣き笑い





年末年始はのんびり過ごしました。


大晦日の息子の夕食は

年越しそばならぬ年越しうどん!


夫もそばよりうどん派なので

年越しそばを食べたのは私だけでした真顔





元旦は家族3人で

お宮参りと同じ神社へ初詣に行きましたニコニコ



抱っこ紐で行ったのですが、

お参り中に目を閉じていてもわかるくらい

息子の顔がキョロキョロ爆笑

前を向きたかった…?




お参りの後は色々と買いました!

お守りに破魔矢に…メインのおみくじ指差し


夫に2つ引いてもらって、

どちらか選んだ方を息子のにしようとしたけど

外だと大人しくてあまり手を伸ばさず…よだれ

帰ってから選んでもらいました笑




結果は…

両親大吉、息子末吉。

親だけ大吉泣き笑い泣き笑い


来年は自分で引けるかな?





あと、お正月に絶対やろうと思っていたのが、

お食い初め用に買った袴ロンパースを

無駄に着せることでしたキメてる

お正月だし、と思ってにっこり



長く着られるようにと90サイズを買ったので

お食い初めの時はぶかぶかでした。

足も手もちょっと見える程度で。



半年ぶりに着せたら手足全開!あんぐり

大きくなったなぁとしみじみ。

前回、足が見えなさすぎて使わなかった草履風靴下が大活躍でした乙女のトキメキ




寝返りもまだで、

物を掴んだりもなかった3ヶ月頃。


今ではハイハイや膝立ちをするようになり、

袴ロンパースの飾りの紐を掴んで舐める9ヶ月男児になりましたニコニコ



身長がかなり伸びたような気がするので

次の健診の身体測定が密かに楽しみですうさぎのぬいぐるみ