「めい」と申します乙女のトキメキ
2023年3月生まれな男の子のママです。

息子くんの子育て記録を中心に、
家族の日々の記録を書いています
にっこり







ピアノのおもちゃが欲しい!と

前々から夫が言っていました。



楽器屋にあるような

小さいグランドピアノなんか

可愛くていいですよね乙女のトキメキ



それはさすがにまだ早いかな?ということで

ヤマハのピアノえほんを買いましたニコニコ





本屋に色々あって悩んだけど、


  • 音がピアノっぽい
  • 見本を見せた時の息子くんの反応がよかった

決め手はやっぱり本人の反応です指差し




こういうおもちゃというか
絵本は初めて見たけど、
個人的になかなか面白くてあんぐり


楽譜がついていて
自動演奏があって
光る鍵盤が演奏のサポートをしてくれて

…なんでもできるな?!ニコニコ


黙々と遊んでしまっています
私が泣き笑い

すごく楽しいです笑



息子くんは手1:口9の割合で
たま〜に演奏してくれます。
そこそこ気に入ってくれているようです歩く

スピーカーと楽譜は死守しないと昇天