「めい」と申します乙女のトキメキ
2023年3月生まれな男の子のママです。

息子くんの子育て記録を中心に、
家族の日々の記録を書いています
にっこり









ベビーサークルを導入し、

ドアは開けて使っていたのですが、

身を乗り出すことが増えたので

閉めて使うようになりました。



開閉が面倒な時は跨いでしまうのですが

跨いだだけで泣く時が泣き笑い



分離不安?

寂しいのかな…




かと言って、家事を放棄…しても文句は言われないと思うけど

ある程度はやりたいわけで真顔



  1. おもちゃで気を紛らわせる
  2. テレビで気を紛らわせる
  3. 寝ている時にやる
  4. 連れていく


この順でなんとかやっています
とりあえず気を紛らわせる作戦爆笑
ご機嫌でいてくれると本当に助かるにっこり



昼寝は日によって寝たり寝なかったり
短時間長時間様々なので
なかなか上手いことはいかず。


多少泣かせながらやる時もあります無気力
よくないんだろうけど…泣

抱っこ紐のおんぶに挑戦するべきかも。



家事は正直面倒だけど、
放置もしたくないという
謎のこだわりがある主婦です泣き笑い