さようなら世界、羊を数える夢を見て | 世界賛美

さようなら世界、羊を数える夢を見て



酷い腰痛と腹痛に気疲れで現在おばあちゃんみたいな顔してる自分にウケる^^←

昨日は高校生就職ガイダンスに参加しました

朝9:00の電車にもむこと乗ろうと55分に改札で待ち合わせしてたのに59分になっても来なかったからホームに下りてやばい電車来たんだけどこれ逃したら次16分まで無いよどうすんのォオて焦りましてもうダメだ間に合わなかったら嫌だし乗ろうて見捨てようとしたらもむこが階段からゆっくり走って来ました。ホントにゆっくり、ね。かなりゆっくり、走って来たのね。はぁあああ?て思いましたね←
でもギリ間に合ってプシューて扉閉まりまして発車オーライ!
なんでもっと急がなかったの?!て満員の車内でドアに押し付けられつつ若干プンスカしてた私にもむこ、
「ごめん、ていうかタオル忘れた。最悪や、どっか売ってないかな」
はぁあああ?て思いましたが暑さでもうなんかどうでもよくなって、
「じゃーコンビニ行く‥?有るか知んないけど」
「うん」

それから→到着後コンビニに直行→フェイスタオル購入→会議所ビルを目指して出発→ビル到着

7Fのホールでガイダンスがあったんですがプリントの予定より10分受付が早くなっててびっくりした
うああ間に合ってよかったーてホッとしてたら旦那さんとさやかチャンとひろみチャンとひかチャンが順に到着してガイダンススタート!

ガイダンス内容は朝から一日かけてコミュニケーション力を高めたりハローワークから来てくださった方から求人情報の速報を伺ったり社会についてのお話を大原の講師の方から聞かせていただいたり面接の為の自己紹介文を作ったり面接マナーを学んだり模擬面接を体験させていただいたり‥etc大変だったしかなり疲れたけどとても役に立つことばかりで参加してよかったなーと思いました^^

模擬面接では緊張MAX+手汗ダラダラ+膝ガクブルだったけど必死に真っ白な頭で考えて答えたら是非今の自己紹介を本番面接でも言ってくださいむしろ俺が使うな!てラストに褒められて(?)やったァアアア!て脳内変にテンション上がった←
模擬面接は三校の参加者56人をバラバラに分けて14人ずつグループにして行われたんですが私の班はイケメン(らしい)お兄さんが担当してくれました
イケメンお兄さん(仮←)はなんかやたら笑顔が爽やかでちょっと苦手だーて思ってたんだけども面接のときすごく良いアドバイスとかもらえてイケメンお兄さん(仮)いい人だ‥‥!て私的ランクが上がりました←←

朝は怠いとか言っててもう途中で脱走すんじゃないのコレて思ってたくらいだったけどそれなりに楽しかったし終わったときあれもう終わり?みたいな感じだった
あ講師の先生は5人でした
爽やかイケメンお兄さん(仮)に校長があだ名の眼鏡おじさん、元ホテル勤めのお姉さんとスレンダーモデル風美人のお姉さん、あと司会進行の基本的な化粧見本みたいな化粧してる恰好も振る舞いもエドさんみたいなお姉さん‥‥?←
皆さん本当にありがとうございました^^!

8月3日には希望する企業8社を選んで提出しなくちゃいけない
明日選んでおこう

皆ガイダンスお疲れ様でしたー!就活頑張ろうに、!
ではではBuonanotte、
(*´∀`*)ノシ