あなたのホームページは存在しないのと一緒?? | 静岡県で一番やさしい『ホームページ制作相談所』

静岡県で一番やさしい『ホームページ制作相談所』

余計な費用をかけずに何度でもブラッシュアップできる WordPressの 「使えるホームページ制作」を 分かりやすく伝えます。




静岡県で一番やさしい
ホームページ集客世話人@磯部です。

毎日のように
ホームページ(スマホサイト)への
訪問者の動きを見ています。

そうすると、
非常に興味深いことが分かってきます。

今日は何人の人がホームページを見に
来たのか。

どんな地区の人が見に来たのか。

どういう経路で入ってくるのか。

新規に見に来た人なのか、
もう一度見に来た人なのか。

よく見られているページは?

じっくり見てくれているのか、
すぐに閉じてしまうのか、

など。

その数字で、

ホームページがどのように見られて
いるのか、よくわかります。


例えば広告を出したとき、

やっぱり閲覧数(アクセス)は上がります。

どんなキーワードでやってくるのか、

どのページから入ってくるのかも
分かるわけですね。

こうやって、ホームページは
インターネット上に出してから、

どんな風に見てもらえているのか、
(見てもらえていないのか)

確認ができます。

もし、いまいちホームページから
お客さんがやって来ないという場合、

大きく2つの理由が考えられます。


その1つが、

「見てもらえていない」

ということです。

見てもらえていないなら、

どんなによいホームページであっても、
意味がないですよね。

だって、無いのと同じなんですから。

ホームページは見てもらうことを前提に
作るもの。

それが見てもらえないなら、

”存在しない”のと一緒なんです。

それはとても悲しいことですね。

ものすごく力を入れて、
満足のいくホームページができた。

相当な時間や労力をかけて。

それなのに、存在しないのと一緒なんて
考えられないですね。

でも実際、

それは起こる可能性があります。

特に、
ホームページを作っただけで、

「見てもらえているのか
分からないまま運用している」

ということはないでしょうか?


ホームページは作ってからが勝負
なのです。

作ったから反応があるはずだという
「思い込み」があるなら、
気をつけた方がいいです。


ですから、

ホームページの裏側に入り込んで、

今すぐ自分のサイトが見られているか
どうかを確かめてみましょう。


・・・・・・・・・・・


もしあなたが、

集客できるホームページ
(スマホサイト)を制作したいなら、



この、ホームページ集客の入門編が役に
立つはずです。
 ↓
スマホサイトからお客さまを
サクサク集める3ステップ



スマホサイトの制作から
運用について、

一通り流れが分かると思います。

流れが分かったら、

集客できるホームページを作って
いきましょう。

・・・・・・・・・・


スマホサイトの制作・成功事例を
セミナーで詳しく公開しています。

セミナーのお知らせ等は、
メルマガにて優先的に配信しています。

まずはご登録ください。


ホームページやスマホ集客サイトに
ついて聞きたいことやご相談は
こちらからお気軽にどうぞ!

----------------------------------------
※私からの情報は、No.1マーケティング
実践会にて、メンバーの活動実績や得ら
れた知識から、辰巳先生を通じてごく
一部の人に公開されている「生の情報」
を含んだ内容となっています。

ですから、一般に出回っていない最新の
情報も配信しています。

このブログが、あなたの今の常識に疑問
を持ち、新たに認識を変えるきっかけと
なることを願っています。
----------------------------------------