広告にお金を使いすぎていませんか? | 静岡県で一番やさしい『ホームページ制作相談所』

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ホームページ集客世話人@磯部です。
 

お店を始めたり、商品を扱い
始めた時、

こういう風に思いはしませんか?

「できるだけ多くの人に
お店を知ってもらいたい」

だから

「とにかく広く知名度を上げる
ことだ」

もしかしたら、

広告代理店なども、こういう風に
言うかも知れませんね。

「まず、商品の名前を広めましょう」

「そうして知名度を上げてから
売れば売りやすいですよ」

「だから、まず広告をできるだけ
多く打ちましょう」

はたしてそれは本当なのか?

そうかもしれないですが、

ここで考えなければならないこと

それは、

「費用対効果」です。

かけたお金以上にリターンが
得られるのか?

これを考えておかなければ、

お金を使いすぎてしまうかも
しれないわけです。

膨大な広告費をかけたけれど、
思うような成果が得られなかった

という問題が発生するのです。

大企業ならまだしも、

小規模な店舗ビジネスでは
返ってくる見込みのない費用を
つぎ込むのは、“ばくち”です。

仮に予算をはたいて大規模な宣伝を
やったとします。

例えば、

TVコマーシャルなどを出した場合。

はたしてあなたの商品やお店が
理解されるのか?

運良くみんなに知られたとして、

競合他社はないのか?

もし、競合他社がいる場合、

どうやって優位性を保つのか、

そこが問題にはなりませんか?
 
このように、
名前を広めることを優先すると、

不特定多数の人たちに呼びかける
ことになります。

そこで勝負できるのか?

という質問に対する答えが
一つの結論だと思います。

これでは広告にお金を使いすぎに
なるのが目に見えていますね。

その割に効果が無いという悲劇は
避けたいところ。

おそらく、こういった土俵では、
大企業には敵わないでしょう。

ですから、小規模ビジネスには
それなりの戦法があるはずです。

そのコツは、
 

呼びかける人をぐっと絞る
ことですね。

そう、

本当にあなたの商品を必要としている
(しているであろう)人だけに
知ってもらえばいいと思いませんか?


あなたはあなたの商品・サービスを
必要としている人のうち、

できるだけ多くの人に商品を届ける
ことを目的としているはずです。

もし、「そうだ」と思うなら、

戦略を練り直してみませんか?
 

まず最初のステップは、

誰がお客さんなのか決めることです。

それが決まったら、

不特定多数向けではなく
特定の人向けに呼びかけるのです。

そのために適しているのが
実はインターネット上の
ウェブサイトなのです。

もちろん、ウェブサイトの作り方
にもコツがありますが、

正しくやれば、
これほどターゲットを絞りやすい
ものもないと思います。

ですから、まずは

あなた用のインターネット集客
サイトを用意しましょう。

もちろんそれには、

あなた独自のメッセージを
盛り込んだスマホ集客サイトに
することが肝心です。
 

あなたのホームページを独自化
するスマホ集客サイトについては、
まずはこちらでご相談ください。

お気軽にどうぞ!

それでは、また。

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