ホームページを作ったり宣伝したりする時にやりがちな最も大きな間違いを避ける方法 | 静岡県で一番やさしい『ホームページ制作相談所』

静岡県で一番やさしい『ホームページ制作相談所』

余計な費用をかけずに何度でもブラッシュアップできる WordPressの 「使えるホームページ制作」を 分かりやすく伝えます。




静岡で一番やさしい >>>

ホームページ世話人の磯部です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
後ろの方に、セミナーの情報を載せましたので、
最後までお読みください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、

あなたは既に、ホームページを
持っているでしょうか?

まだ持っていないなら、

今のうちにこのことだけは
知っておいた方が良いでしょう。


ホームページを作るときに心がけ
ておくべきこと、

それは、

あなたが対象とするお客さんのこと
を理解するということ。


これはホームページに限ったこと
ではなく、

マーケティング全般において
忘れてはいけないことですね。

でも、

敢えてここで言う理由は、

「ホームページを作るぞ」

となった時に、いつの間にか

「自分はこれができる、

だからこれがいいんです」

みたいな状態で作ってしまう
ことになりがちだから。


なので、

それを意識しないでいると、

まったく「自分本位」な
ホームページが

できあがってしまうことに
なるかもしれないです。


ですから、

まず、お客さんの行動を
イメージしてみましょう。


例えば、

あなたが歯科医院なら、

虫歯の患者さんはどういう行動を
とるでしょうか?

「う~ん、歯が痛い」

「どこかいい歯医者さんは無い
かな~?」

「ネットで検索してみよう!」

という流れで調べると思い
ませんか?


そこで出てきたページに、

(あなたのサイトが出るように
なるのが理想)

ここなら治してくれそうだ、と
思ってもらえるか?

そこがポイント。

最初に出てきたページが、

自慢げに、こういう機械が整って
います、とか、

建物がこんなに立派だとかいう
ことが先に書かれていたら

どう思うでしょうか?


それよりも、

「歯の痛みなら、虫歯治療専門の
当院にすぐにお問い合わせください!」

のように、

わかりやすくて、何とかしてくれる
期待感のあるページが出てきたら

どうでしょうか?


そういった、

最初に出てくるページの作りをはじめ
とした、サイトの作り方次第で、

お店や院の人気にまで影響することに
なるでしょう。


そして、お客さん(患者さん)の
行動で見逃せないのは、

どうやってインターネットに
アクセスするか?

ということですね。


ここについても、

言うまでもなくなってきたように
思うのですが、

多くの人がスマートフォンから
調べていると思います。


特に、「歯が痛い」などの
緊急時には、

パソコンを開けてゆっくり調べる、

という状況ではないと思います
から...。


なので、

スマートフォンで見たときの
あなたのサイトのイメージが

とっても大事ということですね。


長くなってしまったので、
今回はこの辺で。


・・・・・・・・・・・・・・・

▼セミナーのお知らせ
=========================
『インターネット集客で成功する
ホームページプラン運用セミナー』
=========================

あなたはもう、「スマフォ対策」は
お済みですか?


例えば、
このようなことはないでしょうか?

■ホームページは持っているけれど、
お客さんが来ない  

■電話からの予約が欲しいけれど、
あまりかかってこない

■広告費をかけているのに集客に
成果が出ない

■これからホームページを作り
インターネットで勝負したい

など。


あなたが、このようなお悩みを持ち、

「もっと集客力を身に付け、
確実に顧客を増やしたい」


ということであれば、

戦略の見直しの時期かもしれません。

それには、
新しいスマフォ対策は必須です。


そして、

少し先行投資をしてでも
成果を求める時期に
来ているかもしれないです。


スマフォで集客するのに適した
業種をおさらいしますね。

以下に当てはまる方に特に
お勧めです。

・電話問合せを増やしたい
・見込客を増やしたい
・緊急性が高い
・無形の商品・サービス
・高額な商品・サービス

これらに当てはまるなら、
ぜひ対応しておきたいところです。


具体的に取り入れ可能で実績が出て
いる主な業種を挙げておきますね。

□焼肉店
□海鮮料理
□整体院
□歯科医院
□会計事務所
□行政書士事務所
□ネイルサロン
□美容室
□学習塾
□スポーツジム
□不動産
□物販
□写真館
□清掃サービス
□コンサルタント

などなど、です。


これらに当てはまっていて、
具体的な戦略をとっていない、

でも、早めに成果を出したい、

という場合には、

今回のセミナーにご参加いただいた
方がよいかもしれません。


セミナーの内容は、

・地域ビジネス向けインターネット
集客で、チャンスを失ってしまっ
ている「3つの理由」

・集客できるインターネットサイト
とは?

・費用対効果が抜群に向上する広告
の方法  

など・・・です。

現状の戦略に不満を感じているなら、
ぜひご参加ください。


次回セミナーは10月18日です。

詳しい情報は、
メルマガより優先的に流して
います!

登録は→こちら よりおねがいします。


お問い合わせの場合は
こちら よりお気軽にどうぞ!


--------------------------------------
※私からの情報は、No.1マーケティング
実践会にて、メンバーの活動実績や得ら
れた知識から、辰巳先生を通じてごく
一部の人に公開されている「生の情報」
を含んだ内容となっています。

ですから、一般に出回っていない最新の
情報も配信しています。


このブログが、あなたの今の常識に疑問
を持ち、新たに認識を変えるきっかけと
なることを願っています。
--------------------------------------