最小の努力で最大の結果を生むためにすべきこと。 | 静岡県で一番やさしい『ホームページ制作相談所』

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いつもありがとうございます!


例えばあなたが、地域密着型の
小規模ビジネスを経営しているなら、

この情報は聞き逃がさないでください。


大企業と違い、
小規模なビジネスでは、

自ずと違う戦略が求められますね。


例えば、

宣伝広告のしかたについても、

大企業なら、テレビコマーシャルや
新聞一面全面を使った広告を打つ
こともできるでしょう。


そして更に、

「イメージコピー」と言われる、

すぐにリアクション(行動)を
求めない、

キャッチコピーを使って、

「○○なら□□だ」、と消費者の頭に
焼き付けておく。

その場合には、

その時に買ってもらわなくても、
量販店などに行った時に、

「そうだ、○○を買うなら□□の
ものだったな」と、

思い出してもらい購入してもらう
ことも可能なわけですね。


しかし、

わたしたちのような小規模ビジネス
では、

その手法は真似できません。


なぜだかわかりますよね?

なぜなら、

莫大な宣伝経費と、大量の商品(店
舗)を揃えなければならないから。


ですので、

小規模なビジネスには、それに
適した戦略を用いる必要がある
わけですね。


小規模ビジネスであっても
成功している事業者はたくさん
います。

きっとあなたの周りにもいるで
しょう。

ではなぜ、

その事業者の方は成功したのか?

成功のコツが存在すると思いませんか?


「上手くいっているビジネス」と、

「上手くいっていないビジネス」
なら、

どちらを参考にしますか?


当然ながら、上手くいっている
(=成功している)ビジネスを
参考にすると思いますが、

どうでしょうか?


もしあなたが、小規模ビジネス、

中でも、
電話で予約を取る店舗などのビジネス

例えば、

居酒屋や洋食、和食等、飲食店の
店主
サロンオーナー
コンサルタント・治療院 などを

経営しておられるなら、


もしくは、

比較的単価の高い、

例えば、

不動産、リフォーム
スポーツジム、スクール、塾などを

経営しておられるなら、


参考にすべき事例がここにあります。


簡単に言えば、インターネットを使った
集客で、売り上げを伸ばす方法です。

でも、

「いまやインターネットなんて
当たり前、今さらホームページを
作ったってどうなの?」

という声も聞こえてきそうです。

確かにインターネットの普及は
著しく、

ホームページも無数に出されて
いますね。


だからこそ、

あなたならではの、

お客さまを惹きつけるホームページ
を作る必要があるわけです。

しかも、

世の中のインターネットユーザーの
大半が見ているという、

スマートフォンに対応したホーム
ページが必須です。


ところでなぜ、

お客さまを惹きつけるホームページが
必要なのか?

それは、

お客さまを惹き付けるホームページ
は、売り上げを上げてくれるから
です。


例えばこんなことはないでしょうか?

あるものを売っている営業マンが、
いつも笑顔で丁寧に接してくれる。

なぜかその人の話を聞きたくなる。

聞いているうちにすっかりその営業
マンのファンになり、

その人が良いと言っているものに
反応してしまう。

この人が言うことだから間違いない
と。


それに近いのが、
あなたのホームページなのです。

魅力的なホームページは人を惹き
つけます。

見たくなるのです。

そして、

ホームページを読み込んで、
あなたの商品に魅力を感じたなら
どうなるでしょうか?

きっと、

「買いたい」

「行ってみたい」

となるでしょう。

ですから、

そんな魅力的なホームページを
作りましょう、ということなのです。


そして、

先ほども言ったように、

インターネット上には無数の
ホームページが散乱しています。


どんなに魅力的なホームページを
作っても、

見つけてもらわなければ存在しない
のと一緒です。

ですから、

目立つ必要があるのです。

目立つと言っても

自己顕示欲のつよい、
オバタリアン(失礼)のように
なってはいけません。

(オバタリアンは死語かもしれま
せんが、ニュアンスの問題ですから
ご勘弁を!)


そうではなくて、

お客さんの目の前に、スッと差し
出してあげる感じでしょうか。

「あなたにはこれが必要でしょう」
と。

「あなたがこれを手に入れたら
きっと素敵な生活が手に入るで
しょう」 と。

そんなふうにして、
皆に知ってもらうことに意味がある
と思いませんか?


「知ってもらう」

すなわち

「認知してもらう」ことが大切
なのです。


おさらいしましょう。

【ステップ-1】

まず、
あなたの商品・サービスがよく
わかる、魅力的なホームページ
を作りましょう。

それはいわゆる

成約率の高いホームページです。


そして、

【ステップ-2】

適切なお客さんに認知して頂きましょう。


たったこの2つのステップさえ
踏むことができるなら、

成功を手に入れたようなものです。


そして、

実際に成功しているホームページを
見ることができるのですから、

ある意味簡単です。

最小の努力で済みますから・・・


ここまでお話して、

あなたの業績を向上させるための
戦略はイメージできましたか?

では、

どうやって実際にその戦略を具体化
していったらいいのか?


そのあたりについて、セミナーで
お話したいと思います。

あなたのビジネスの成功の第一歩
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最新の情報を手に入れに来てくだ
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そして、

自分のビジネスに、すかさず
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