こんなとき、あなたが選ぶのはどっち? | 静岡県で一番やさしい『ホームページ制作相談所』

静岡県で一番やさしい『ホームページ制作相談所』

余計な費用をかけずに何度でもブラッシュアップできる WordPressの 「使えるホームページ制作」を 分かりやすく伝えます。




あなたがお店をお持ちなら、
今日のお話は聞いておいてください。


フェイスブックなどを
やっていると、

思わぬ出会いがあったり
します。

例えばこんなことを
想像してみましょう。

あなたは今週末に、

久しぶりに会う同級生たちと
飲みに行くことになりました。

そのきっかけは、

スマートフォンでフェイスブックを
閲覧していて再開した、
同級生との会話からでした。

「いや~懐かしいね」

から始まって、

「そうだ、プチ同窓会をやろう」

そして、

「彼も呼ぼう、あの子も呼ぼう」

ということで話は盛り上がり、

お店は

「君のセンスに任せるよ!」

ということで、

あなたが幹事役となりました。


お店の選択を任されたものの、
心当たりのお店はありません。

そんなとき、
あなたはどうするでしょうか?


久しぶりに会う貴重な機会だし、

変なお店を選んだら、
センスを疑われかねません。

なぜか、変なプライドが
湧いてしまいますね。

さて、では
どうやってお店を見つけましょう?


取り敢えず、

いろんなお店に入って確かめ
ますか?


そんなことをしていたら、

目的の会の前に破産して
しまうかもしれないです。

そんなこと、しませんよね?


じゃあ、

直感を信じて、

タウンページをめくって
エイヤーと選ぶでしょうか?

それも、得策ではなさそうですね。


やっぱり頼りになるのは
インターネットではないですか?


インターネットでお店の
ホームページを見れば、

どんなお店で、どんなものが
食べられるのだろうと

おおよその見当がつくはずです。

そしてそんなホームページが
出てくることを期待して、

インターネットで調べ始めると・・・



大方でてくるのは、

食べログ、ぐるなび、
ホットペッパー などの

ポータルサイトではないで
しょうか?


そしてここに載っているお店は、

なんか安売り感を醸し出していて、

安いところでワイワイという感じ
ならいいのでしょうが、

特別の日に使いたいお店を探す
には

ちょっと見つけにくいと感じた
ことはないですか?

どれも似たような感じだったり。。。


意外に、スマートフォンなどで
調べても、

気に入ったお店が出てこない
という経験はないでしょうか?


結局、ピンとこないまま
お店を選んで、

まあ、同窓会は楽しく過ごせた
ものの、

センスを見せるはずの
お店の話題はほとんど出ず、

なんてことに。


さて、

こんなストーリー展開を思い
浮かべたときに、

逆にお店の立場であれば、

どういう風にするのがよいの
でしょうか?


やはり、

楽しい思い出作りのために
サービスを提供できるお店
ということを、

インターネット上に、

分かりやすく示してあげたい
と思いませんか?


そういう気持ちのお客さんに
来ていただきたいなら、

のお話ですが。


もしあなたがお店を持っていて、

インターネットでの集客は、
ポータルサイトでやっているから

「既にネット対策済みだ」

などと思っているなら、

ちょっと考えてみてください。


ポータルサイトでは、
お店のアピールは難しく、

常に、値段というサービスが
クローズアップされがちです。


本当のあなたのお店の魅力を
伝えるのに適していると
思えるでしょうか?


他のお店と違った魅力を
表し難く、
価格勝負になりがちな
ポータルサイトと、

あなたのお店のメインの
サービスや、
魅力をしっかり伝える
オリジナルサイトでは、

どちらを選びますか?


これからはますます、

オリジナルサイト、
しかもあなたのお店の特長を
しっかりと伝える、

活きたホームページを作って
インターネット上に出すことが
求められてくると思います。


そのために、
どんなホームページがいいのか、

お店をお持ちの方に
詳しくお伝えしたいと
思っています。

そこで、
土曜・日曜にセミナーや
個別相談枠を設けました。

・お客さんに分かりやすい
ホームページとはどんなものか?

・どうやってそれを作るのか?

・自分でホームページを作ることの
メリット・デメリットについて。

・絶対に見落とせないサイト作りのポイント

などなど、

お伝えできればと思います。


あなたに最適なホームページの
作り方セミナーは、
メルマガにてご案内しています。

個別にも対応しますので、
お問い合わせくださいね。

ただし、土日に限らせてください。

下記よりどうぞ!


お問合せはこちらまで

お問合せ先

では今日はこの辺で。

また(^_-)-☆


--------------------------------------
※私からの情報は、No.1マーケティング
実践会にて、メンバーの活動実績や
得られた知識から、
辰巳先生を通じてごく一部の人に
公開されている生の情報をもとに
内容を書かせてもらっています。

このブログは、ご自分の常識に
疑問を持ち、新たな時代に認識を
変えていくきっかけの材料と
して活用いただければ幸いです。
--------------------------------------


追伸>
スマフォに適した
新しいホームページの作り方
など、
メルマガでもお届けします。

こちらよりどうぞ。