赤字家計を改善したいと思い…
家計簿つけたしていたけど 
お金なくなるとクレカ払いとか
して本当にだめな感じのループ絶望

気がついたらかなり増えてたクレジットカードあせる

赤字家計の大変な原因の一つ真顔
家計のダイエットをすることも
今年の目標にしたいですびっくりマーク




まず、何枚持ってるかな…知らんぷり

楽天 2枚
エポスカード 1枚
ファミマ  1枚
セブンカード 2枚
ペイペイカード 1枚
auカード 1枚
イオンカード 2枚
10枚もなにこれ〜ネガティブ

後、ガソリンカードが1枚
11枚じゃん不安ヤバガーン
本当に貯まらない原因
キャンペーンにつられて…怖いあせるあせるあせる

今年中にやることびっくりマーク

楽天の1枚は辞めたい
エポスカードは使ってない
セブンカードも1枚は使ってない
イオンカードの1枚は使ってない
4枚解約びっくりマークびっくりマークびっくりマーク


auペイカードは、子供の携帯の支払いだけ
auやめたら解約びっくりマーク
(今年8月まで安いから)

のちのちは5枚解約びっくりマークびっくりマークびっくりマーク

残すのは

楽天1枚
ペイペイカード1枚
イオンカード1枚

保留は
ファミマカード1枚
セブンカード1枚
ガソリンカード1枚


携帯の支払いの関係で
メインカードがペイペイカードにしようびっくりマーク
(携帯の支払いが何百円か安くなるびっくりマーク)

サブが楽天カードのデビットカード兼銀行カードびっくりマーク

イオンカードはイオンシネマチケット🎫買うため兼
銀行カードびっくりマーク

ファミマとセブンカードは
解約する為に毎月クレカ支払いを解約してからネガティブ
ガソリンは、安くなるから…凝視

かなりめんどくさいけど今年中に頑張ろうびっくりマーク