夜間飛行 2024年5月 チーズのスイーツブッフェ | ♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

ステラ・ルーちゃん愛な、MKわんこズのブログです。
食い気で生きてるので、食べホと食べ比べが主流、、、ですが、ディズニーレポやもふズコスチューム製作記録もぽつぽつと。武術やヴァイオリンやフィギュア、絵描きにお菓子作りも大好き。

お越し頂きありがとうございます
生存報告、わんこズ次女カタナです。

一日過ぎてまったですが、5月の夜間飛行メモ!




 

 
全開は、いちごメインだったけん、今回はガラリと変わって乳製品モリモリなフェアたいねラブラブ

 
開始時間までは、自由にビュッフェ台撮れっとに、さささっと邪魔にならんように撮影をば・・・
 
サラダは色んなグリーンが映えて美しかね
胡瓜、ブロッコリー、紫キャベツにミニトマト、タンパク質に頼らず葉っぱに振り切った構成がむしろ好きキラキラ

ドレッシングは定番のすりおろしドレに、
あら、このごまドレ、
グレーバージョンで面白かね!

胡麻ドレて、白ゴマベースのこつ多かけん

 
キャベツのクリームスープ

こっくりしとってうま~
一口ごとに玉ねぎとキャベツの甘さが染みわたる感じラブ
 
安定の自家製ピクルス
 
牛すじカレー


程好いとろみのルーが、中辛よりもやや抑えたスパイシー
ごろーんと入ったでっかいお肉の塊、ソフトでほろっと崩れっと音譜

 

フライドポテトにチキン、

まあ、この辺りはギリギリにならんと出てこんたい、
まだ空っぽなのは仕方なかね~照れ

つか、ヤンニョム風チキン、珍しくなかと?
竜田揚げパターンが多くて(そっちも大好物)
過去に一回くらいしか巡り合っとらん気がするです。

もっちりした外側の甘辛さが素敵キラキラ


今回のパスタは
ペンネボロネーゼ
 
粉チーズはパスタ用なんだろうけど
葉っぱにかけるとね、これがもぉ、うまか~のおねがい
 
スイーツ一巡め。


迷うのも楽しかばってん
決断力無かわが身としては
少々スピード上げるくらいが丁度よか

グラス系からまとめてみるこつね~笑い

チーズのグラス

グラスの下にちょこーんと入って空間生かしたお洒落さんなのに
うっほ めっさ存在感!

強かチーズクリーム、香ばしかクラム、ねっとりチーズカスタード、と重なって
ビターで強烈なキャラメルソースがすごいインパクト、
酸味と鮮やかな食感バランスがすんばらしかイエローハーツ


国産もものティラミス

へええ!
この子さん、ティラミスですとびっくり

プリンみたいな外見しとっとに

あらホント
すくったらティラミスさんなっとるおねがい

ボトムにももクリーム、合間にしっとりスポンジ挟んでトップにふあふあと漂うようなももホイップ
やわらかな果肉が潜んどって、ささやか装ってるのにちゃんと桃~ラブラブ


こっちらさんは、モノホンプリンたい

黄色みが強かこつもプリンっぽかね
チーズのプリン
スプーン入れると、
おわ、しっかと固め!
それでいて頬張るとまろやかぁにとろけるソフト感~
玉子じゃなく優しいチーズのお味と甘みウインク
 
 
レアチーズケーキ

地に足ついとっと組み合わせですな!
ふわふわのスポンジに、レアチーズクリームとまんまるのレアチーズムース
ブルーベリーが大きくてジューシーで、定番ならではの相性の良さ、見せつけられっとです

ムースはちぃと甘めでむちむち弾力が心地よか爆  笑
 

国産ももと白ワインのグラス
グラスの底に桃クリーム、角切りのふかふかミモザケーキを挟んで、ほわっと軽いホイップが上まで埋め尽くしとる~照れ
 
トップでは桃果肉と白ワインジュレとが上品に香って、甘さスッキリした爽やかスイーツ!
 

小豆とヨモギ

小豆の粒がしっかりしとって手作り感いっぱいの小豆とね~キラキラ
いつもながらかなり甘みが強くて、美味しいんだけど半分くらい甘さ抑えてあると絶対ツボる子
 

で、下のヨモギさんに惚れますた。
ふるふる~しとって、香り豊かで、食感も鼻に抜ける芳醇さも、草団子みたい音譜

生ヨモギじゃなく今回は乾燥ヨモギ使ってるそうで
ミルクと厳選%の生クリームに特製ゼラチンを組み合わせて、絶妙の配合と泡立ててふあっふあに仕上げとるんだとか

いや、このヨモギ餅(ムースです)だけ延々とリピしたい気分とねチュー
 
 
こちらは食べ損ねたパンナコッタカカオマス

シェフの説明にも出てきなさったけん
しまった早めにとっとくんだった凝視
 
 
 
 
 
 
タルトセサミフロマージュ
ちっこくて可愛かね〜
チーズ生地は少しふわっとした口溶けで、そこに黒ゴマ白ゴマ両方アプローチな香ばしさがプチプチ弾けっとグラサン

 
ゆずのブラウニー

ボトムは焼色強めで、ケーキのお焦げみたいなお得感

ゆずピールじゃなくてゆず果肉かな❓
ブラウニーベースはホワイトチョコで、柚子味噌みたいな円やかさルンルン
 
デミタスショート

ふわっふわのふぁっふぁクリームさんまた会えっとね
抑えた甘さがたまらーんラブ

 ぴーんと張ったイチゴ肌の愛しかこつ
すくい上げると下からもゴロゴロ出てくんなさる

ボトムのカスタードは
いつもよかちと甘めかも


パイシュー
今日はお品切れなかでしたかねチュー
 

ゴルゴンゾーラのベイクドチーズ
 
どっちかってとブルーチーズ系が得意じゃなかカタナばってん、メインのゴルゴン残しつつ、クセの持つ美味しさを程良くブレンドしとって
無理せず頂けっとですキラキラ
ボトムのザクザクは前回に引き続きしっとり系で、抑えた印象 照れ

チーズパイ
ネーミングから勝手にしょっぱスイーツ想像しとったら、いんねなんの甘かパイ
 
でもって薄くて軽いホームパイ想像しとったら
ガシッと厚み感じる食感
うんうん
チーズですなおねがい

 
今回のフリーカットなロールケーキは
ティラミスロール。
 
残念ながら丸太は披露できんとですが
ロール生地がしっとりふっくらしとって、気泡ごと頬張るとしゅーんわか爆笑
 
中央のコーヒークリームは尖ったビターで、周囲を埋め尽すミルクチーズクリームの柔らかさが絶妙に広がっと〜





 
紅茶のマフィン


一口から広がる上品なティーフレーバー
むちむちほろほろした均質な食感、お流石ですおねがい

チーズのサブレ

こちらさんのサブレクッキー、ガリっと硬くてザクザク感じるんだけど
直後にすーって溶けるバランスが独特で好み

チーズらしくしょっぱあま〜いのも好きラブ
 
モンブラン
トップの栗グラッセと栗クリーム、しっかと甘かね

反面、下から現れるホイップとカスタードは甘さ控えめで、めっさミルキーウインク
 
宮崎マンゴーとパッションフルーツのクレメ
さわやか!

つか、

かるっびっくり
なんとねなんとね
このクレメ

ダンジュ系のムースなら
メレンゲ効果かな?

マンゴーとパッションのジューシー果汁がクレメに重なると、口溶けっぷりがもぉ楽園の境地とね爆笑

 
チーズシュー

小振りなのにズシッと重み感じるです〜

おっふ
チーズクリームたっぷり!
生地もさっくりみちっとしてて
食べ応えあっとね
 

ブドウゼリーにミルクゼリー

ブドウはお友達にお任せして
カタナはミルク
ゼリーてよか
ミルクプリンで良いんでなか?

the 牛乳
てミルク感とコクと滑らかふるふるな口当たり

ミルク愛が高まりすぎて
うっかり牛乳お代わりしてまった

ラズベリークラシック
 
クラシックショコラは
ラズベリーバージョン
 
 
チョコの粒子の均一感にいつもながら歓喜おねがい
 
口の中で転がすと、

染み込むような苦みから
ベリーの甘酸っぱさへ緩やかなシフトチェンジ
 


そして、開始時間前から楽しめるドリンクバーは
 デトックスウォーターとハーブウォーターがいっちゃんお楽しみ

そそ、
アイスコーヒーの奥深さと美味しさ知ったのはこちらさんでした 
 
 
足柄茶が満喫できるのも嬉しかねウインク
 
 
チーズフェアも
の~んびり堪能させていただきました!
 

歩みを止めず進化し続けるお味を
今後も楽しみにしとっとです
癒やしをいつもありがとう気づき

ごちそうさまでしたチュー


Xがメインと化しとる昨今


↑1日3スイーツ投稿お団子プリンカップケーキピンクマカロンロールケーキ