ラウンジ・オー クリスマストレインデザートブッフェ その③ | ♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

ステラ・ルーちゃん愛な、MKわんこズのブログです。
食い気で生きてるので、食べホと食べ比べが主流、、、ですが、ディズニーレポやもふズコスチューム製作記録もぽつぽつと。武術やヴァイオリンやフィギュア、絵描きにお菓子作りも大好き。

お越しいただきありがとうございます
わんこズ次女、カタナです。
 

んでは、サンタさんを探す旅、続いては、華やかなクリスマスステーションを出発したクリスマストレインが駆け抜けていく雪山のエリアとね~ジンジャーブレッドマントナカイサンタ
 


 
苺のスノーハウス ショートケーキ
 

氷の家・イグルーをイメージしたドーム型ショートなんだそうな!

スポンジが滑らかな溶け心地、
ホイップもフワッフワ、
フレッシュな苺果肉がゴロゴロ現れる豪華版とねチュー

甘さ控えめでいちご果汁の爽やかな甘酸っぱさが堪能できるのも嬉しか~。


ミルクパンナコッタとオーロラゼリー


クリスマスの夜空に広がるオーロラのゼリーと、真っ白雪のパンナコッタスター


ぷるんぷるーんしたゼリーは、レモンとブルーキュラソー。
中には巨峰とナタデココが入ってて、弾ける食感がたまらーん

スノーパンナもミルク強めで、さっぱりしとるですキラキラ

 
雪山のメイプルクグロフ

パウンドともスポンジとも違うクグロフ生地
重そうに見えてさくほろ~てとけっとよ、崩れた瞬間のメイプルフレーバーが素敵うさぎ



山を飾る雪化粧ホイップも、固めのあしらいなのにケーキと一緒に頬張るとやっぱりふぁぁてとろけっと!


雪山トンネルの脇には、
苺のミルクレープ

 
見たことあるような外見


可愛らしかピンク色は
クリスマス向きですなグラサン

トンネルは、
ジオラマで見たロープウェーの場所とね!
 
クリームチーズの雪山苺パフェ
 
雪山はレアチーズのクリームですな!
酸味が穏やかなこっくりさんで、下にたっぷり入ったイチゴ&ラズベリーソースと爽やかに融合~



グラスの中にもクリームチーズ入りのパンナコッタがおねがい
この三層、めっさ好き~

 
洋ナシとカシスムース

洋酒香るカシスのムース、下のスポンジにはシロップがしみしみしっとり一体化しとって、
洋梨の円やかな甘みが酸味の中にゆったり広がるです

下のムースは濃ゆい固めのカスタードで、こちらに埋もれる洋梨は今度はさっぱりした刺激に音譜
互いが影響しあって素敵なバランス。

 
雪山のトンネル 柚子ベイクドチーズケーキ
 
いちご、キウイ、みかん、て全部並べたくなる彩り
 
お、ちっこいけどチーズが濃ゆかね!
トップには上品な柚子ペーストが薄い層を作って、チーズのコクがひきたっと~

ぐっと抑えた甘さに柚子のビターな刺激が好みウインク
 
 


 
クリスマスらしか~アイテムのジンジャーマンブレッド

オリジナルアイシングジンジャーブレッドクッキー

こちらさんには、カラフルなアイシングでお絵かきできるコーナーがイエローハーツ


ばってん、お絵かきしとると食べる時間なくなりそうで、後回しにしとったら、用意されたアイシングチューブがほとんど在庫切れ&固まっとってですな・・・・


絞っても出なかったり、力入れたら飛び跳ねたりして
いや絵を描くまでに至らんとでしたニヤリ

お絵かき楽しむなら、早めにお試しくだされ~!

ガリって音するほど固くて、ジンジャーとシナモンが容赦なく利いとるクッキーとね!
蜂蜜の甘みて、スパイスにあうですなキラキラ
 

そんなジンジャーマンクッキーは、
雪原とオーロラを抜けてきたクリスマストレインが到着する、田舎町のクリスマスタウンに並ぶですおねがい
 
 
え、クリスマスチキン?

て紛う楽しか外見ラブ
 
 
クリスマスチキンシュー


シュークリームなんですコレ。

艶々したシロップが、チキンの照り、まんまとね爆  笑


少し厚めでがっしりした食感のシュー生地には、カスタード…なだけじゃなく、頬張るとクリームからもバターの香り~
食べてるて感じが、シューの儚さじゃなくがっつりチキンっぽくて、食感もイメージ近いとね!

 
ピスタチオとラズベリーのクリスマスツリータルト
ココアタルトレットの中に、ラズベリーガナッシュとピスタチオクリームな組み合わせ
クセの強いピスタチオに甘酸っぱいラズベリー、ちと不思議な味わいの変わった口どけになるですな~


ラズベリーは酸っぱいはずだけど全体の甘み強くて、小さなタルトながらどっしりくるタルトさん


チョコチップシナモンシフォンケーキ

口に入れると、めっさシナモン!
香りよかね~ラブ


ふわふわしたシフォン生地の合間を、チョコチップがサクサクいいながら溶けつつ、甘いアクセント
バニラホイップとシナモンとが上品なせめぎ合いでツボるとよ~爆  笑

 
バニラとキウイのソリタルト

縞々ステッキのチョコで作った意匠も凝っとる~ウインク


しっとりベースにサクサクプラスした四角いタルトに、ホワイトチョコとバニラのガナッシュが敷かれとって、かじるとしっかり響くような甘み


刻んで軽くマリネしたキウイとブルーベリー、ガナッシュの甘さを和らげてくれっと優秀なフレッシュさん。

 
サンタのおひげ ココナッツメレンゲ

うわ、あんまっ気づき

そりゃそうとね
砂糖とメレンゲの塊たい

ココナツの香りは、あまり感じんとでしたな~
カタナの舌では、ちと甘さに圧されてまっとです

 
 

オーダーはせんとでしたが、
美しく飾られとるスペシャルドリンク。

オーナメントに見立てたフルーツガニッシュを載せた、ノンアルドリンクだそうなおねがい
プラス990円かな?

 

こちらさんは、レジ前辺りのフォトスポット。
本来なら、人が入って映るエリアですかねクリスマスベル
大人気で、しょっちゅうどなたかが撮影されとりました~
 

 
こちらもクリスマススポット!
ラウンジ・オーではなく、ヒルトン内のデリとケーキのテイクアウトのお店、フレッシュコネクションの前にできとるですクリスマスツリー

 
近寄ってみると、仕切りの壁もお菓子な家になっとって、かわいかね~キラキラ


 
本日のもふズ隊員たち。
妹は、最近作ったクロミちゃんドレスがお気に入りですニヤリ

クリスマスて、ホントわっくわくする季節ですな!
あっという間に一年過ぎて、ちょっと前に新年のあいさつしとったような気もするですが、、、、

最後の月も楽しく前向きに食い気に生きっとよ~


ごちそうさまでしたクリスマスツリー
 
 

☆いろいろ食いレポリンク☆
ヤマザキ クリームを味わうロールケーキ

モンテール モンブランシュークリーム

ローソン 一粒栗のマロンカヌレ
不二家 クリームたっぷりカップシフォン

ヤオコー クリーム白玉とお芋のババロア

ローソン キャラメルナッツタルト
デイリーヤマザキ 焼いもカラメルタルト
クリームたっぷり生どら焼 ストロベリーソース&レアチーズホイップ
ヤマザキ インジョルミ風味ケーキ

 

★★ランキング参加してます♪

もしこの記事がお役にたてましたら、ぽちっとお願いいたします~^^
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へにほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ ハローキティ・サンリオへにほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへにほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
カタナ