ラウンジ・オー クリスマストレインデザートビュッフェその① ヒルトン東京ベイ | ♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

ステラ・ルーちゃん愛な、MKわんこズのブログです。
食い気で生きてるので、食べホと食べ比べが主流、、、ですが、ディズニーレポやもふズコスチューム製作記録もぽつぽつと。武術やヴァイオリンやフィギュア、絵描きにお菓子作りも大好き。

お越しいただきありがとうございます~
わんこズ次女、カタナです!


ヒルトン東京ベイの、


11月から始まっと、ラウンジ・オーさんのクリスマススイーツビュッフェに参戦して参りました~。




今回のテーマは、「クリスマストレインに乗って、サンタさんを探しに行く旅」なんだそうな。


 

毎年、チャリティーで開催されっとクリスマストレインジオラマは、


今年も見事な完成度でした!!


 

乗り場も係員も再現された実際にUターンして動くロープウェーとか


線路工事の1シーンとか


クリスマスマーケットのショーウインドウや屋台や

 

ホームに並ぶ人々の流れとか

 

細かとこまで丁寧に演出されとっと~

 

 
走るトレインは雪山を抜けトンネルくぐり
 
次々と移り行く街並みはお見事

お店の前には大きなクリスマスツリーイエローハーツ
 

ん~
やっぱ、この華やかさ、

毎年ワックワクするですな・・・!!!

 

 

 

トレインとツリーを堪能したとこで、
クリスマススイーツに、いざ・・・!!!

 
 

最近のヒルトンスイーツて、
映え振切りじゃないしお料理も美味しくなってきて

通って楽しか~フェアが増えてきた気がするです。



んでは葉っぱから~・・


と行きたいこつばってん、
予約時間になったものの先に団体さん通されるルールになっとるらしく、

残念ながら葉っぱエリアは、
お写真的にはちと寂しか山かもです失礼~

木と紙のコーデがナチュラル演出すばらしかね!!

葉っぱエリアのこだわりて、
ビネガーとオイルが完備されっとこつ、信じとる

赤ワインビネガー、白ワインビネガー、オリーブオイル、バルサミコに塩胡椒
ドレッシングは、
サウザンアイランド、コーン、焙煎ごま、香味野菜


あらら、いざよそおうとしたらワカメサラダさんが切れてしもた。

しょんなかね、次回の補充を待つですか!

こそっと端っこにのっけたのは

クリスマスパスタサラダ
ひょろんと眺めのマカロニに、
ジェノベーゼの緑、カテージチーズの雪化粧がクリスマスカラーの華やかさ!
 
ジャーマンカットなポテトとむっちりパスタとが軽い塩味だけん、バジルの濃さしっかり感じるです照れ
 

 
 
コンビーフと野菜のサンドイッチ
このタイプのサンドイッチで感激ポイントて、実はしんなり仕上げの野菜の美味しさだったりするカタナですニコニコ
 
程好く水分抜けて美味しさと甘さが凝縮したトコに、塩とバターとマスタード、他の主役を支える名選手
 
コロッケだけ挟むよかしんなりキャベツ伴った方が美味か~てアレですと!
 

シーザーサラダ ピンクペッパー添え
しゃきしゃきして水っけたっぷり含んだ芯がうまか~ロメインレタス。
シーザーといえばロメインさんですな照れ


ピンクが可愛か
ビーツのちらし寿司 ジンジャー風味

ちらし寿司ではあるけれど
酢も塩も控えめで、柴漬けの濃ゆさと合わせて丁度よかお味。

コーントルティーヤとポテチと
ピリ辛チリディップ
 

あ、
やっとワカメきた~気づき


うっしゃ
葉っぱ追加・・・!!!


 
こちらさんは
あったか軽食がズラリと並ぶ壁側エリア。
 

蓋をとると、
うっほ~泡立っとるキラキラ
湯気からして良いかおり~
マッシュルームのクリームスープ
 
ぱっくり頬張ると、お料理系の甘味がふわぁ~て膨らむような口当たり。
しみじみ、きのことミルクて身体あったまる旨さとね!

 
カレー

ん、
なんのカレーて書いてなかですなニヤリ

 
注いでみると、
ズッキーニとパプリカのでっかいのが煮込まれとっとね❗


サラサラすぎずとろとろすぎず~な控えめスパイスのカレーベースに、野菜の甘味をこっくり感じるですうさぎ


点心のせいろ!


 
中には粒がでっかい焼売さん。

ついつい、小さくチルドっぽくなってまった某レストラン食べホを思い出してまって、
こちらさんがまだジューシーなこつ、ほっとしたですよ。


ほくほくと均一に膨らむジャーマンポテト


甘かケチャップはテッパンだけど
傍らに控えたサワークリームの破壊力がヤバかでした!


何にでもあうとねラブ

 
牛ひき肉とナスのトマトペンネ
 
確度高過ぎな組合せ❗
 
くたくたになったナスに、トマトとお肉の甘くて濃ゆい融合感~
カタナ、どっちかってと薄味好む傾向あるですが、これはとことん濃いのが良かウインク
 
エビとブロッコリーのピザ
 
チーズとエビとブロッコリー、クラストはもっちりした食べ応えとね!
上でカリカリ香ばしかチーズだけじゃなく、ピザソースの下からも現れるチーズとで、一口の満足感アリピザ



マーマレードチキン

なんか、果実系のソースやコンポートでマリネされちょるお肉料理て、クリスマス~って気分にならんと?

艶々した照りに、オレンジの爽やかな甘みが旨味押し上げとるですな!
やわっこ香ばしさがうまぁ~
 

チーズドッグ
アメリカンドッグかと思ったらチーズバージョンの子でむしろ嬉しかったやつルンルン
 
ドッグの皮て、なしてこんなに美味かとね~!
外側だけでパクパクいける恐ろしさ。
 
定番ソーセージで十分嬉しいのだけれど、こんがりふっくらしたとこにとろけ出るチーズの奥深さに唸りましたな気づき
 
スイーツのお供に最適。
 
 

続いてクリスマストレインと共に巡るスイーツエリアへ参ります~!
 

 

☆いろいろ食いレポリンク☆
デイリーヤマザキ ミルクココア風味クッキーサンド

ローソン お餅で巻いたもち食感ロール 黒みつ&きなこロール 桔梗信玄餅

ドンレミー ごちそう果実 6種のフルーツ

Pasco たっぷりホイップスイートチョコデニッシュ

イオン モンテビアンコ イタリア式モンブラン

ヤマザキ MAXCOFFEE珈琲クリームサンド

ヤマザキ あん練乳フランスパン

イオン ブラックシュークリーム

ローソン 渋皮マロンクリームシュー
ミニストップ ベトナムカカオチョコタルト

イオン ザッハトルテ風ショコラケーキ

オランジェ プレミアムスフレサンド 淡雪いちご

ヤマザキ 生メロンパンミルクホイップ
イオン にゃんともおいしいブラックチーズケーキ

ローソン 生クリーム専門店MILK白いティラミス

アンデイコ もちとろあんくりーむ
スナックサンド 茨城産牛乳を使用したクリーム&ホイップ
ヤマザキ チロルチョコ きなこもち風味どら焼き

 

★★ランキング参加してます♪

もしこの記事がお役にたてましたら、ぽちっとお願いいたします~^^
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へにほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ ハローキティ・サンリオへにほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへにほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 

カタナ