館のレストランのハローウィンビュッフェ その1 | ♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

ステラ・ルーちゃん愛な、MKわんこズのブログです。
食い気で生きてるので、食べホと食べ比べが主流、、、ですが、ディズニーレポやもふズコスチューム製作記録もぽつぽつと。武術やヴァイオリンやフィギュア、絵描きにお菓子作りも大好き。

お越しいただきありがとうございます~
わんこズ次女、カタナです。

無い・・・・

こっちさんのセブンにも
あっちさんのセブンにも

クロミちゃんのまんまる焼きが、
無か~っガーン


いんね、
実を申しますと、発売初日にあらゆるセブンを巡りに巡って、一通り見っけたです。

トゥンカロンも

 

チョコケーキも

 

まんまる焼きも

 

ばってん問題は
このまんまる焼き、焼印が6種類、シールが10種類あるてこつですな・・・!!

最後の二つをお持ち帰りした位で安心してはあからんかっとよ~笑い泣き

なんとか焼印全種類見つけたくて彷徨っとるですが、発売日以降、一向に巡り会わんとね。
考えるこつ同じてことですな~


ハロウィンハロウィンハロウィンおばけおばけおばけハロウィンハロウィンハロウィンおばけおばけ


さて、んではハロウィン期間過ぎてしまいそうですが、
ぽちぽちと備忘録をば。

一度にレポし切ろうとか深く考えんと、記録してくこつ目標にすっとです。



今回は、ピューロの館のレストラン、ハロウィン編ハロウィン

館のレストランは、
キティちゃんがオーナーを務めるピューロ内のグリーティングビュッフェとね~



ピューロ四階の、
シナモロールカフェとマイメロショップの間に位置すっと!
 

表門くぐると、内側ゲートの先に整理券発行場所があるです。




発券されるのは、レストランオープンの1時間前から。

この日は10時半オープンだけん、9時半開始になるですな!

レストランには、この発行された整理券順に案内されっとです。



内ゲートをくぐったエリアは、白と木目に清潔感漂う明るい待合室になっとって、
 
 
 

中でもいっちゃんお気に入りなのは、
このクロック時計

数字盤がいちいち可愛か~のおねがい

この影絵シルエット
レストランのテーマ意匠になっとるですな!

 
 
そして壁には
レストランを切り盛りする6人のメンバー
プロフボードが。


オーナーキティちゃん
シェフダニエルくん
パティシエマイメロちゃん
ブーランジェプリンくん
バリスタシナモンくん
ウェイトレスメルちゃん

シックなグリーンが絶妙な統一感なっとって、いやサンリオて、衣装デザインがホントに素敵。
 

受付カウンターにはぬいさんたちもお出迎え気づき

シナモンくんの上にメルちゃん、
プリンくんの上にキティちゃん、
はよかとして(え
なぜにマイメロちゃんの上にダニエルくんとねニヤリ

なんさま
このコスチュームのぬいさんたち
かわいかね~

非売品だそうで、
ふむ、自家発電しろてこつですな。


ちなみに、
整理券とって大人しく開店待っとる間、
お隣のシナモロールカフェもオープン前の様子が拝めます。


場所は、
レストランゲート脇の、

ちょうどここから!


 

お客さん入っとらんけん、お写真撮りたい時は良いかもキラキラ


 

ナチュラルな空間で番号呼ばれるの待っとると、
お時間になっとよ~!


全てのテーブルにはアルファベットと番号がふられとって、
フロアに入る前に、空いている席から好きな場所を選べっとですな。



入ってすぐ左手が、キャラがご挨拶にきてくれるステージ
右手がお料理の並ぶビュッフェエリア

もちろんステージ近くのお席だと、挨拶にきてくれるとこ間近で堪能できるってメリットあるですが、登場時は皆様席を立ってわらわら~って集まってくけん、
そこまで席を絶対視しなくても楽しめそうニコニコ

ビュッフェエリアは、入り口に近いところから
葉っぱとお料理台、壁側にデザートとドリンク台ってな構成になっとるです。
 
 


 
壁側は、ちょうどハロウィン真っ盛り~照れ

次回はお料理編に参りますキラキラ



☆いろいろ食いレポリンク☆
 

ドンレミー 国産りんごのアップルパイパフェ
スターバックス スイートポテトシフォンケーキ
ミニストップ ホイップ好きのぎっしりチョコホイップロール

プレシア sonnabanana いちごバナナタルト

イオン 和ぷりん

プレシア オレンジ香るエスプレッソチョコラータ

モンテール ハロウィンパンプキンのエクレア

ローソン 抹茶クリームサンドwithたんぱく

ヤマザキ 生フランスパンシリアルショコラ

 

★★ランキング参加してます♪

もしこの記事がお役にたてましたら、ぽちっとお願いいたします~^^

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへにほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへにほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へにほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 

カタナ