ラヴィット!カフェとシンフォニーのチーズブッフェ ロイヤルパークホテル | ♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

ステラ・ルーちゃん愛な、MKわんこズのブログです。
食い気で生きてるので、食べホと食べ比べが主流、、、ですが、ディズニーレポやもふズコスチューム製作記録もぽつぽつと。武術やヴァイオリンやフィギュア、絵描きにお菓子作りも大好き。

お越し頂きありがとうございます~
わんこズ次女、カタナです。

ちぃと遡る話になっとですが、渋谷109に期間限定出店されとったコンカフェに、お友達にお誘い頂いて体験して参りましたおねがい

コンセプトはウサギさんキラキラ


そりゃもう、しゃんむり行くとよ~うさぎうさぎうさぎ

ウサギはウサギでも、こちらさんのコンカフェは、「ラヴィット!」


コンカフェの窓にはラッピーもこもこおねがい

グッズも販売されちょるとですが、カフェ利用せんと購入はできん仕組みらしかですな気づき

かっわいか~うさぎ

お友達オーダーの、
はみだしカフェラテ!!
コースターついてきます!!
カタナオーダーじゃなかばってん、頂いちゃいましたラブ

というか、ラッピーのお誕生日て、3月29日なんですな。
今回のコンカフェオープンも、このお誕生日を初日に各地巡業ってツアーになっとったとか。


カタナセレクト、チーソーウーソーラッピーサンド


ふくふくのパンに抹茶のお塩とラッピーでチーソーうさぎ


二色のパンでサンドされとって見事な雀牌キラキラ

 

チーソーの中身はオレンジとバジルチキン、


お隣ウーソーは、
テリヤキチキンとポテサラ~。


葉っぱがいっぱい敷かれちょるのが魅力的気づき


お友達セレクト、
ぴょーん!ラッピーカレーです!


ラッピーフェイスのごはんに、彩り豊かなお野菜~



ラッピーて、うちの「もにか」に似とっとですな?


色味だけで、性格は全然違うけど。

空いとるスペースにポークカレーを自分で注いで完成。



さらにこちら、
ラッピーのおしりパフェ

こやらしかおケツうさぎ
いんね~わかっていなっさる~


やわか~おちりはたぶんカレーのライスと同じく、竹炭で色付けされとっとね、

お味はミルキーな牛乳プリン🥛

下にはカラフルなゼリーが入ってて、スプーン差し込むたびにワクワクするやつイエローハーツ

東京開催時期ぎりぎりだったけん、体験できてしゃーわせでした!
いつも誘ってくれてありがとですラブ



チーズチーズチーズチーズ

さて、んでは今回の食べホレポ~。
ローヤルパークホテルさんの夕ごはんへお邪魔いたしましたので、備忘録!!
・・・の、前半戦。
 

チーズを楽しむブッフェなるものをやってらしたけん、ほぼほぼ最終日辺りにスライディング侵攻してまいりましたダッシュ
 


水天宮前駅からだとそのまんまホテル内に直結しとっと好アクセスばってん、、、、
東京駅からぷらぷらと歩いてきた結果、
到着する頃には、すっかりへばっておりました。


なんてーの、も、この気温ってーよりも湿気に萎えっとよ。


ホテルに足を踏み入れると
天井から優雅な光が降り注ぐ素敵空間おねがい

すっずしか~
天国ぅ~チュー
 


開始時間は17時半、

なんだけど、

夏の湿度と気温にやられてそそくさと逃げ込んだホテル内が心地良すぎて、おずおずと先んじてお声かけしてみましたところ・・・

ビュッフェはまだだけど、お席にはご案内頂けるとのことびっくり



お~




こったらお席使ってよかとです??アセアセ



しかもこのナプキン~!


いったん開いたら畳み直せんやつ!

蝶ネクタイがパスタでできとっとラブラブ


お心遣いありがたく、開始時間までゆったりと店内で寛がせて頂きました~

いんねもうこれだけで始まる前から満足爆  笑


店内のザックり過ぎるレイアウトはこんな感じ。
ホテル自体が地下鉄の水天宮前駅から直結しちょるけん、電車で来ると歩かずに楽ちんですな。

さて、んでは攻め込むですか~
定石通り葉っぱから照れ  
 

 

こちらさんの葉っぱは、
あらゆる組み合わせを自在に楽しむパワーサラダ形態とね。

 

ミックスリーフ、ポテトサラダ、ゴボウサラダ、ミックスキャベツ、トマト、胡瓜

ピリピリ刺激が楽しかカイワレ大根、キャロットラペ
千切りとかじゃなく味染みも舌触りも快適なラぺタイプになっちょる人参さんに、ちっちゃな感動。

コールドチキンはしっとり柔らかく、
あら珍しか、厚揚げさんもいなさっと~。

 

ライチにルビーグレフルにマンゴー


葉っぱエリアのチーズは3種類、
カマンベール、モッツァレラ、あと、もうひとつはなんとね~・・・・

チーズ詳しくなかけんね、、、、
ばってん、乏しい経験値から無理やりひねり出すと、ゴーダ…かな?
若干、ナッティなコクはフォンティーナっぽか気もするけどダッシュ

種類、聞いておけばよかとでしたニヤリ


オリーブオイルにバルサミコ、
醤油と大根おろしドレッシング、フレンチドレッシング、サウザンアイランドドレッシング、シーザードレッシング



ナタデココに、
サラダソルト


このお塩、オレンジとレモンてあるけど、爽やかな柑橘と塩味が不思議な魅力。
これ売っとらんかな?
どんな葉っぱにもいけそう照れ

トッピングには、ちと変わったネタもちらほら、面白かパワーサラダが作れそう。

ベーコン、ひよこ豆、フライオニオン、
ヘルシーなもち麦ミックス、カシューナッツ


塩昆布
キャベツとゴボウサラダに合わせっと最高とねブルーハーツ


ベジタブルチップは色味鮮やかで、フォルムも美しか~
も、このまんまスナックでいけっとよ。


あとクランベリー
葉っぱにもよかね、チキンやチーズだとなお最高キラキラ


あとこれこれ、どう見ても「タマゴ」ってーか「スクランブルエッグ」ばってん、正体はタマゴじゃ無かベジタブルエッグ

 

食べてみると、ホントにegg!!
いやこの色味、このお味、わからんて・・・

タマゴじゃないって言い聞かせつつ味わってみると、ようやく、
あ、南瓜っぽい風味あるかも…
くらいの近似値とねニヤリ
 

 

では、冷製のお料理へ!

開始前の準備期間に、(できる限り邪魔せんように)うろちょろしとったけん、完成されてく様子が見られて面白か~でした。


マグロと生ハム ミョウガの入ったチーズクリーム


うわ、この子さんめっさ好み!


生ハムとマグロがこんなに相性ピッタリて知らんとたい・・・・

ハムのマイルドなこってりさんに、マグロの淡白なあっさりさんが重なると、マグロ&醤油とは全く違う塩っけになるですな!?
とろ~んと濃厚なチーズクリーム、え、これミョウガ入っとると?
フレーバーの微妙な重なり方も絶妙ですな爆  笑


ゴーダチーズと根菜のメランジェ


あっさりしたサクサク固めのワッフルに、ダイス状のカラフルな根菜たち。
ピクルス…いんね、この塩味と舌触り、お漬物…かな?



フェタチーズと胡麻と春菊のマリネ

グラスの底に白ゴマと黒ゴマが敷き詰められとって、その香ばしさの合間にフェタチーズ独特の強い芳香が広がっと~
 
春菊はシンプルにオリーブオイルでしんなり仕上げ、ブルーベリーの甘酸っぱさが引き立って不思議な美味しさキラキラ
 
 
続いて、
ナッツとドライフルーツ入りチーズのベリーヌ

・・・・とと、
まだ未完成でしたか。


並んだとこからお写真撮ってよか、て許可頂きましたけん、飾りつけの途中で慌ててとってまったブツが他にも多発。

焦っちゃいかんとねえー


上にさっくさくのパイスティックが載って、
完成形!↓


このパイ、層と層の空気感が圧巻で、
かっるか~のブルーハーツ

 
チーズのべリーヌは、
じんわり甘酸っぱかドライクランベリーと、香ばしすぎるカシューナッツとが、デザートみたいな融合感で、後引くですな気づき

 


次回後半戦、温製料理から参ります~

 

この間の食いツイリンク

ローソン もっちコグマパン 

 

ふわふわブリオッシュホイップパン

モンテール チュロス

カンパーニュ マンゴーのシェアケーキ

ファミリーマート 冷やしても美味しいなめらかチョコクリームパン

ミニストップ 紅芋デニッシュ

デイリーヤマザキ もち食感オムレット カスタード&ホイップ

Anytime シチリアレモンムースのレモンモンブラン
クリームたっぷり生どら焼 あいすまんじゅう風
ローソン ふわじゅわチョコケーキ

カンパーニュ 和風抹茶パフェ

生スナックサンド 白桃&生乳ホイップ
ミニストップ いぬぬ抹茶バスクチーズケーキ
モンテール 瀬戸内レモンレアチーズシュークリーム

セブンイレブン あんことホイップのパイ

ファミリーマート れん乳いちごパフェ
ランチパック じわるバター入れちゃいました
ドンレミー 生チョコケーキ&ストロベリーバニラタルト

ファミリーマート たっぷりレアチーズクリームパン

ロピア ベトナムコーヒーシュークリーム
イオン ハロハロラムネ風パフェ

ローソン お抹茶バウムケーキ

デイリーヤマザキ 生マフィン メープル

ミニストップ 平焼きブラックメロンパン

カンパーニュ 湘南ゴールドのフルーツパフェ

ローソン 包みパンケーキ つぶあん&マーガリン

Pasco シューロール 和栗モンブラン

イオン ベトナムフェアスイートポテト風プリン

Anytime 宇治抹茶ババロアどら

ミニストップ しっとり塩バニラロールケーキ
モンテール クリーミードルチェ クッキー&クリーム

ローソン 森半 お抹茶メロンパン
ドンレミー 白桃レアチーズ

ロピア 丸福珈琲店 珈琲チョコケーキ
カンパーニュ 赤肉メロンのモンブラン
 

★★ランキング参加してます♪

もしこの記事がお役にたてましたら、ぽちっとお願いいたします~^^

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへにほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへにほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へにほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 

カタナ