カーメルの朝ごはんビュッフェ ホテルスプリングス幕張 | ♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

ステラ・ルーちゃん愛な、MKわんこズのブログです。
食い気で生きてるので、食べホと食べ比べが主流、、、ですが、ディズニーレポやもふズコスチューム製作記録もぽつぽつと。武術やヴァイオリンやフィギュア、絵描きにお菓子作りも大好き。

お越しいただき、ありがとうございます~
わんこズ次女、カタナです。

先週末は、お友達と一緒に久々にランドインラブラブ
おソロコーデに合わせて、三女びぃむにもハーモニー七色着せてみました虹

せっかくお洒落しちょるのに、彼女が真っ先に目に留めたのはココ。

シュシュも傘もリボンも靴下も七色ド派手に行くぜ団体。

このスカートコーデも、今やすっかり流行ってますなグラサン
 
雨も降らず、湿気は多かでしたが若干の陽の陰りもあって
フルバージョンで見られたのは初めてだったかも!!



そして、インパの翌日。

無課金ながら応援しまくったクロミちゃん、
三位入賞おめでとー!!ラブ


順位発表待っちょる間、
マイメロちゃんのお隣で
偉そうに胸張ってポーズ決めながらガクブルな両足にめっさ萌えラブラブ
 

今年は会場に行けんとでしたが、
オンラインでがっつり観戦したとよ~

カワイイは尊いキラキラ
 

パンバナナコーヒーハンバーガー
 

んでは今回の食べホレポ備忘録。
地元幕張の、ホテルスプリングスに行って参りましたブルー音符

ビュッフェレストラン、カーメルさん!
 
以前、めっさコスパよかディナービュッフェでお邪魔したこつあっとですが、今回はさんさんと朝陽浴びつつ、朝食ビュッフェ侵略ですと~。

 

レストランの周囲は、せせらぎがなんとも涼し気な雰囲気で


ローテーブルにゆったり幅の大きめソファが快適。

んで、朝食のご案内はこちらです。
売りは「千葉の台所」~

千葉の海と千葉の山、千産千消の食材がぐっさん使われちょるそうな。
お馴染みの千葉っぽか~お料理もさり気なく登場されっとね。


んでは参りましょ~葉っぱから!
ビタミンカラーサラダ。

同じ種類の葉っぱが二つずつ、彩りよく並ぶとです
レタスメランジェに水菜、パプリカ、海藻、コーン、レッドオニオン、キャロット
 
トッピング要素も豊富で、
イタリアン、シーザー、ノンオイル和風、
フライドオニオン、クルトン、パンプキンシード、ベーコンビッツ


ピーナッツドレッシングにピーナッツダイスってな千葉推しタッグもできっとね照れ
 
欲望のままに、わしわし遠慮なく頂くです!!

ドリンクは、最初は冷たい方から。

フレーバーウォーターぽく見えるのは、シトラス&ソルティのビネガードリンク
柑橘系のさっぱりさんで、ジュースみたい。
塩味効いてて、すっきりするですな~。

お隣には緑が眩しかスムージーもあっとですルンルン
苦味はなくサラリと滑る喉越しで、飲みやすかね!

オレンジジュースにりんごジュース
ダージリン、アップルティー、アールグレイ、ブルーベリーティー、
深蒸し緑茶、ジャスミン、ルイボス、ウーロン
きーんと冷たくてまろやかなお水と濃い目のミルク
 
ん~、
ゆったりくつろぎつつ平らげる山盛り葉っぱ
朝の理想的無限ループがここに。

カタナがぐだぐだしちょる間に、他のお客様方は、さっさとメインのエリアへ。
少し空いてきたかな~
ってなあたりで、葉っぱとの別れを惜しみつつカタナも向かうとです。


やってきましたるはこちら!

納豆、焼き海苔、梅干し


そう、定番の朝食ネタが並ぶ
「ごはん」のエリア!!
 
いっちゃんの見せ場は間違いなくここですとキラキラ

なんせテーマは千葉の台所、だけんウインク

見ってくんなっせ圧巻の、
ご飯のお供 たちびっくり


こんだけ揃いまくってて
しかも千葉ってーのを押し出したラインナップばかりって光景
初めて見っとチュー
 
こんな稀少機会無駄にするわけにいかんとね、
お供くらい全制覇すっとよ~!!

 
 
奥に陣取る鯖さんを目印に左回りにして、
塩ひじきとオクラの和え物
ひしきが醤油と砂糖の甘い子じゃなく、あっさり塩味でしんなりした歯触りに。
オクラのねばねばは控えめで、サラダにのっけても美味しそう。

生姜と玉ねぎの炒り煮
玉ねぎの甘みが炒りつけで数倍増しになっとるぅ。
生姜の刺激が穏やかで、肉味噌みたいなコクがあっとね、サンチュに巻いて食いたかウインク

油みそ
油みそってーと沖縄とか我が九州なイメージ強かばってん、千葉にも流通しとっとですな?
味噌と砂糖を油で炒めて豚肉か魚介ブレンドして作るですが、こちらさんに登場しちょるのは、豚肉ベースの油みそ!
まろやかぁ~な甘みに、クセになるこっくり感。
ごっつお米進むたいラブ
中華風ちりめん山椒
山椒のちぃとピリッとした爽やかさに、ごま油の香りかな?
さくさくじゃこが甘くてうまぁブルー音符

大葉の韓国風
うっきゃ~このフレーバー素敵すぎぃ
白ゴマと醤油と甜面醤的な甘辛さが立ち上る紫蘇の香りに入り混じって後引くと~爆  笑

梅干しは、塩気強すぎず、噛むとじゅんわりふんわかした果肉が広がる上質な大きさ!

ピリ辛いわし
ピリ辛てあるけど、頂いてみると辛味皆無で、まんま甘露煮!
甘く煮つけたお魚さんて旨かばい~
 
 
名物ピーナッツみそ
千葉といえばコレ、なソウルフード!
…だそうだけど、カタナ、千葉に来てからこの子知ったの数年たってからでしたな~
しっかり固めに飴絡めされっとピーナツに、味噌のしょっぱさと砂糖の甘みってーのが、一度知ってまうと止められんチュー

自家製なめたけ
自家製ってーこつは、あの瓶入りなめたけさんと違うとね!
違いわかるほど普段なめたけ食うとらんけど、大根おろし欲しくなる音符

ニラの醤油漬け
めっさ香りよかニラの柔らかい舌触りに、はんなり系の甘み気づき

あおさ海苔
海苔佃煮の深い甘みに、磯の香り満載ですな照れ

あさりと焼きネギの和え物
うっは
これいっちゃん好きかも~爆  笑
葱のとろーんしたとこに焼きの香ばしさが加わって、いわゆるヌタの甘みがついてくるブルーハーツ

しし唐と干しエビの炒め物
ちぃとピリ辛引き立つしし唐に、干しエビの旨みがじーんわり!

んで、多彩なお供の中に、
こったらおススメボードが。
ホテル特製いりこのふりかけ
アオサ(青のり)入り天かす
 
「TKG」のお供。

ご飯のお供は数あれど、中でも特にTKGにお連れせよ、との仰せ。

これは試さねばなるまいて!DASH!


 
 
おおスター
なんか、TKGコーナーも後光がかっとる。
器いっぱいのうまそぉなたまごさん、
光と風のたまご
とな!?

なんとまあ
ナチュラリストなお名前冠していなっさるラブ
 

主役のたまごや
お供たちへのこだわりもさることながら、
この醤油の豊富さよ

これぞ、醤油の国・千葉 のあるべき姿とね!
下総醤油、下総昆布醤油、生卵かけちゃいましょうゆ、ヒゲタしじみしょうゆ、シェフ自家製くんせい醤油

いんね~
こんだけ揃っとるとなんでんかんでん試したくなっとじゃなか!

ばってん、混ぜてまっちゃあ台無しだけんね…


ひとまず、割ってみた!
ん~ん、

この膨らみ、透き通ったイエロー、みずみずしか佇まい。

めっさ美味かやつ~キラキラ

悩んだ末、
ここでしか頂けんものとふんで、
シェフ特製くんせい醤油
セレクト!

油みそ、大葉、しし唐干しエビさんに同伴願いました。
 


んっ…まぁぁぁぁ~!

ヤバすぎるふくよかさ!
TKGにする意義ってーを置き去りにして卵だけで飲める子びっくり


じたばたしつつ、お供と一緒に早々とのせてしまったお魚さんは、こちら!
焼きサバ

いかにも良質な脂ののったふっくらさんとね、表面がぱりっとしとって中身がほーんわり
サバの理想形しとっとよニヤリ



さて、お次は・・・と。

ごはんのお供エリアを未だ徘徊中のカタナに、またもや素敵すぎる光景が!


刻み葱?
巻き麩?
わかめ?


いやもちろんそっちもだけど。

ここでしょ!!


新鮮あさりのむき身が、入れ放題!

何にってそれはもちろん、
おみそしるぅ~

アサリ出汁の味噌汁

も、調子こいて、お椀の底までアサリを敷き詰めました合掌

もりもりワカメがお出汁きいたお汁をぐっさん吸い込んで、惜しみなか葱の山が一口ごとに爽やかさ半端ない
でもってアサリの身のふっくら感といったら、もう、もう、もう・・・・!!!



たまごとあさりで
こんなにエキサイトな朝ごはんとは知らなんだ

侮れんカーメルさん。

こっそりと、
焼き海苔パッケージが
チーバくんなのに
和みまくるひととき照れ


ごはんと葉っぱでもう十分満足しとっとカタナばってん、まだまだ、朝ごはんっぽかお料理には踏み込んどらんとでしたな!

こちらも千葉推しいくでよ~


たぶん今は夏が終わるまではお目にかかれんとですが、ギリギリで巡り合えたメヒカリさん。
近海水揚げ メヒカリの唐揚げ

 
さくっとした歯触りに、しぼりたてレモンのシャワーをまぶして熱いうちに頂く幸せ。
 
まるごと食べる小魚独特の苦味がしみじみ旨か~

 
ロースハムとソーセージ
こちらさんもきっと千葉産の子。
ハムはソフトで甘いお味とね~
 
違いを明確に味わい分けられるほど鋭敏な味覚ではなかですが、ソーセージ、上品な旨味ですたニヤリ
 
 
スチームベジタブル

 
ブロッコリーカリフラワーキャロットのトリオはちと冷凍系にも見えるけど
もろこしとキャベツはまんま~
繊維がふっくら甘かねラブラブ
 
まして、蒸籠で蒸されちょるとそれだけで美味しそうに感じると~おねがい

そそ、写真見切れてまったですが…
この蒸籠の傍には、「特製焼きネギみそ」ってーのがスタンバっとってですな!!

味噌マヨネーズの超上位互換なお味で
濃厚さとふくよかさが半端なか~のチュー



 
 
フライドポテト
 
薄くカリっと覆う表面と、内側の粉っぽいほこほこ感~。
この子さんにも、スチームベジタブル用の焼きネギ味噌が大活躍キラキラ
 
 
スクランブルエッグ

この子さんも、あの風と光がドレスアップしとっとですかねおねがい
とろーんした卵の中に、ふっくら広がる卵のかたまりがランダムに折り重なって、優しい仕上がり。
 
スクランブル以外にも、卵料理は日替わりで登場するらしく、
 
この日はココットエッグとパンプディングがお目見え~!!
 
 
ココットに収まった卵はまろやかでふかふかした舌触り~

タマゴの黄身が固めの半熟で、とろとろすぎんのも個人的に好み!
お醤油がまためっさいきる一品ですたグリーンハーツ

そそ、朝ごはんと言えば~な、
実演オムレツもありましたラブラブ

プレーン、三種のチーズ、ハム、
と選べっとね、
目玉焼きでも作ってくださるそうな。

三種チーズで!
 
ナイフ入れるととろーりってーのが、できたて手作りオムレツの醍醐味ですな、うんまぁラブ
 

さて、パンエリアです気づき

スープウォーマーには、ほこほこのベジタブルスープ
濃い目に塩味きいたトマトコンソメで、サラサラした喉越しなのにこっくりした深みがあっとです。

パン・オ・レザン
クロワッサン
バゲット
胚芽ロール
 
 
品数は厳選されとっとですが、コンディメントのこだわりが素敵!
ごはんだけでなく、パンにお仕えするお供達も必食とね流れ星

千葉県産のピーナッツバター、
ホテル特製天然塩バター、
ホテル特製ストロベリージャム
 
うっわこのジャムダイレクトにいけるやつ
パン介さんでも美味かやつ!!
 
ピーナッツバターは、
やや固めに引き締まったペーストの中に粒がごろごろしとって、香ばしさ満載のもったり感イエローハーツ
 
天然塩バターは、
室温に戻ったソフトな感触に、すぅっと溶けるまろやかな香りとね!
じんわりとにじみ出る塩気が優雅なバターおねがい
 
どれもが美味しすぎて
パンの感想忘れそうなほど…
いや、忘れたかもてへぺろ

 
コーンフレーク、グラノーラ、
プレーンヨーグルトにフルーツカクテル、
はちみつ、シリアル用のミルク

オレンジ、ルビーグレフル、パイナップル
 

ご飯のお供もしっかりお味が多かけん、
フルーツとヨーグルト、無性に染みわたる美味しさですなニヤリ
 
オレンジジュースもいいけど
そのまま齧るの大好きラブラブ
 
お値段お手頃なのに、千葉っぽさとナチュラル感満載で、
たまごとごはんだけで十分満ち足りるすんばらしさでした~。
お店はさほど大きくなかですが、開放的な窓と高い天井とでひろびろした居心地ですと。


ご近所さんだけん、またお邪魔させていただきますっ
ごちそうさまでした笑い
 


 

この間の食いツイリンク

Pasco ラムレーズンロールケーキ
Pasco 白桃ヨーグルトタルト
ミニストップ 無限くりーむ

ファミリーマート コーヒークリームたい焼き

不二家 ペコちゃんパンケーキ チョコレートいれちゃいました
ドルチェガーデン ふくむらさきのモンブラン
イトーヨーカドー 白いもちもちロール
ヤマザキ ガツンとみかん風味シュークリーム

フジパン 白いコッペ ソイバナナオレ

ヤマザキ やわらか生大福 ほうじ茶ラテ

ヤマザキ たっぷりホイップがけロールケーキ

ドンレミー パッションバニラチーズケーキパフェ

ファミリー クロミ マイメロ まんまる焼き

モンテール 北海道ソフトのプリン
ミニストップ もちっとバニラ

ヤマザキ パリっとしたチョコサンド

ローソン ホイップのせ珈琲ゼリー

レモン大福 瀬戸内レモンマーマレード

デイリーヤマザキ メロンクリーム&ホイップシュー 飯岡貴味メロン

プレシア オリジナルレモネードタルト

ヤマザキ ふわふわホイップドーナツ バニラ

ローソン どらもっち お抹茶&クリーム

モンテール ロールのとりこ 南国果実ショート

ミニストップ 紅芋プリン

デイリーヤマザキ レアチーズタルト

newdays ふわもち 天空の抹茶
ドンレミー いちごのレアチーズ&バナナクリームタルト
ローソン もっちりとしたバターもち
デイリーヤマザキ アップルカスタードパイ

イトーヨーカドー メロンづくしのメロンプリンアラモード
デイリーヤマザキ クリームと食べるシフォンケーキ

第一パン 甘熟王 バナナクリームホイップ

ローソン ザクチョコバー
newdays 粒あんホイップドーナツ
ドンレミー 宇治金時風パフェ

 

 

★★ランキング参加してます♪

もしこの記事がお役にたてましたら、ぽちっとお願いいたします~^^

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへにほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへにほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へにほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 

カタナ