ザ・ラウンジで苺狩り 後半 サンドウィッチ&スイーツビュッフェ ニューオータニ幕張 | ♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

ステラ・ルーちゃん愛な、MKわんこズのブログです。
食い気で生きてるので、食べホと食べ比べが主流、、、ですが、ディズニーレポやもふズコスチューム製作記録もぽつぽつと。武術やヴァイオリンやフィギュア、絵描きにお菓子作りも大好き。

お越しいただきありがとうございます~
わんこズ次女 カタナですっ!

急にあったかくなってせっかく桜咲いたのに
毎年恒例、大雨と暴風にさらされて、人間の方が寂しか気分になるとね、
頑張って~まだ散らんで~て、
花粉と奮闘しつつ祈る日々が続きそうな予感。


さぁて爆進備忘録、
サンドウィッチ&スイーツビュッフェ ストロベリーコレクション後半参りますですよいちご

では、温菜エリアから。

 

 
 

サンドイッチの陸続きに広がるビュッフェテーブルですと~。

素直に、手前から行きますですか。


野菜たっぷりの乳酸菌入りミネストローネ

乳酸菌入り・・・
て時々見かけっとですが、どうやって作るとね?
素人的に考えっと、発酵食品をプラスするのかな~て単純に想像するですが。

麹とか味噌とか甘酒とかキムチとか納豆とか糠とか?


レードルですくってみると、確かに!
お野菜がごろごろ~!!
よぉく煮込まれてソフトな融合。

残念なこつ、カップに入れると沈んでまってさっぱりわからんとですが。

スープはすっきりした飲み口にマイルドな深みがあって、こっそり添えられっとバジルソースかけると、



ふわって香り立つハーブとオイルのコクが素敵。


ラウンジ特製ビーフカレー

 


特製て書かれたら、絶対試すでしょ!

本当は、名物シリアルライスがお供になるべきなんだろうけれど、


カタナは葉っぱで頂くです。

なんだろ、
野菜系、ポーク系、チキン系、ビーフ系、てざっくり分けた時に、ああ、確かにビーフだわ…て感じる、ベーシックなお味ですな!


牛筋カレーとかみたいにお肉を感じるんじゃなく、溶け込んだお肉と野菜の旨みて感じニヤリ


スパイシーシーフードドリア


うま~。
何が良かて、このホワイトさんのたっぷり感とね。

お米のつぶつぶ全体が、張り切ってシーフードの旨み吸い込んどるの~おねがい

スパイスは軽めで、ドリアのコクがひきたつ仕様。


ガーリックシュリンプにフライドポテト

 
 

皮ごとバリバリいける至福の辛味グリーンハーツ
香ばしさ、半端なか~!

ポテトさんは、ストリングスタイプの方が好みなんだけど、何故だかシュリンプさんにはこっちの方が合う気がする・・・


エッグベネディクト ハワイアン風


どの辺がハワイとね?
ミートかな?


TKGでもスクランブルでもなか卵のとろとろて、おうち食では意外にお目にかからんとねニコニコ


油淋鶏


ほくほくしたジューシーなお肉に、ねっちり感とカリカリ感が見事に同居されちょる大好きな子~!

甘いもんの合間には無性に欲しくなっと、カレーにから揚げ。



 

 

 
 

さてさて~
んではいざ、ストロベリーコレクションラブラブ

位置的には、葉っぱエリアのぐるぅり反対側ですな。

華やかで巨大なイチゴさんオブジェ再びラブ


並び立つケーキの傍らには、
ドーナッツウォール


ぷっくり膨れたフォルムと三色トーン、いかにも取ってください的な装い、

 

うむむむむぅ、お腹に空きがあったら挑むでよ、失礼っ。


やっぱ
なにはともあれこの子さんでしょ~

スーパーあまおうショートケーキ

 
 

カタナ、自他共に恐らく全力で頷かれっとクリーム狂だけど、
スポンジ、うんっま・・・・!!!

少し空気を含ませてしゅんわぁ~て仕上げたジェノワーズラブ

あまおう果肉のジューシーなこつ、ケーキに相応しか粒を厳選されとるですな!

でもって、頬張ると、引っ張り過ぎず早すぎず、どこまでも愛しさに溢れてとろけてくクリームとの融合、

あ、やっぱクリーム好き。


続いて、スーパーじゃなかとばってん、

メロンショートケーキ

うぁ、スーパーとは生地が違うとですな!!!


・・・て言いたいとこだけど、


いんね、ほっとんど違いがわからんと~。
どっちもうまか~ですてへぺろ

自分の舌に正直に、好きなもん食えばよかとねイエローハーツ


ほわっほわでコクのあるホイップに、どこまでもとろけるジェノワーズ、水分の巧みな含みっぷりがすごか~の!

メロンの固さと甘みも、合いすぎてこまるぅぅ~爆  笑


あまおうナポレオンパイ

スーパーシリーズよか、こっちお目当ての方も多かスイーツ。

サクサクザクザクパキパキ、なんてーの、どの擬音体もストライクにならんとよ~

軽さと食感とバター感が絶妙なバランスで、そこに濃厚カスタード、乳味満載のクリーム、大粒あまおう。

 

 

甘すぎないシブーストめいたカラメルがまた、たまらんと笑い

これな、
ゆっくり味わうよりも、
さっくりかじって
一瞬でとけてく潔さっぷりを堪能すべき美味しさとねチュー


いちごゼリー

濃いのにさっぱり、ってな不思議さん。


ゼリーてこうあるべきてナチュラルな甘さとね~ウインク


いちご豆カン

スイーツの時て、寒天あるとめっさ嬉しかです。
いちごかんも普通の方もむちっと食感で、仄かなイチゴの甘さが漂う上品さ。
苺シロップが入っとるとね?

個人的には黒蜜なくても十分、
寒天は甘くないからこそうまか~の。


メロンゼリー

お友達頼りの感想になっとですが
少しざらーりした食感で美味しかったそうなグリーンハーツ

 


パンナコッタ

 

 

スプーンですくうと、たぷん、としとって、ちぃと軽やかな味わいとね!


口に含んで一瞬後から、ふわぁ~んて牛乳感が漂うと~。


濃すぎないとこもツボ。
まろやかな甘さと口どけで、お代わりしたくなるクリームですなおねがい


いちごロールケーキ

お、意外にさっぱりしとる!


スポンジの外も中もしっとりしとって、苺の酸味じゃなく甘みが前面に出てくる不思議なイチゴクリーム。




フロマージュベリータルト



 

こっくりしたチーズ生地を、しっとりしとるのに食感サクサクのタルトで支えとる~。


チーズクリームにベリーたっぷりで爽やかな後味照れ


いちごタルト


このちっちゃさ、指でつまめそうなフォルム、めっさ好きなタイプとねニヤリ


苺をささえっとクリームさんが、めっさ濃厚。
軽やかでふぁふぁなのに、果実を練乳に化けさせるんじゃないかてくらい。

タルトは甘いかと思いきや、ざっくりした香ばしさがあって、むしろあっさりシンプル。
中にもクリームいっぱい詰まって、小さいのに重さあるですな~照れ


ガトーオペラに、


本日のケーキ

こちらさんは厚み的にブラウニーに見えっとですな!

噛むとしゃくしゃくっとした歯触り感じるのに、途端にねっとりした重さが加わって、味わうように転がすと、重厚な香りと苦みと甘みが絡み合って広がる贅沢さ。

シンプルなのに後引くですチュー


本日のマカロン

 
 

フェアに忠実にいちごマカロン・・・いや、パティスリーで覗き見たショーケースからすっと、あまおうマカロンかな?


さっくりねっとりの独特食感に、苺は確かにバタークリームなんだけど重さがなかブレンドっぷりで、苺らしさが漂うか否かってとこで、消えてまうですな。

バタクリだったんだろうか、アレ。


いちごのミニパフェ

 

オーダー制で、お願いするとシェフのお姉さんが作ってくださるです~。




フレッシュ感あるいちごソースに、ナチュラルな生クリーム、さっくさくのシリアルパフが軽いアクセント、そこにミルキーソフトが山盛り~照れ

某スイーツビュッフェ王者のようにクレミアってーのも素敵だけど、スイーツやお料理が多か時は、こんな風にちょっとさっぱり感を残したミルキーソフトが嬉しいかもキラキラ


 

忘れちゃいかんとでした、
お飲み物のコーナーも。



コールドのディスペンサーに

挽きたてマシン

TEARTHティーパック

煎茶、生姜焙じ茶、カシスルイボス、ストロベリー&ピスタチオ、メイプルストロベリー、
飲み比べ楽しかテトラパックさんたちも



何気に気にいったのが
こちらのミントウォーター!

 

お水大好き~爆  笑

(ハイネケンは有料とね)


トドメに
本日のお気に入り。


ナポレオンもいきたか~ばってん、
軽さと口どけでスーパーショートに軍配。

最初に5個くらいいった方が良かかもですグラサン


お料理が再び美味しくなってて、嬉しい驚きでした。
このまま続いてほしかね~。


ごちそうさまでした!!!


 

長女のまつりがメインで書いてる ハンドメイド&もふズ小説ブログはこちら♪

 

 

↓この間の食いツイリンク


モンテール 宇治抹茶ときなこの和わっふる

不二家 マスカットのタルト
ファミリーマート クッキークロワッサンドーナツ クッキー&クリーム

モンテール 濃い苺シュークリーム

ローソン おぼれクリームのショコラプリン

生スナックサンド 生カスタードと生乳ホイップ

セブンイレブン 宇治抹茶とさくらのパフェ

カンパーニュ 4種の果実のパフェ
ローソン チーズメロンパン ホイップ&チーズクリーム

ローソン 信玄桔梗餅ロール
オランジェ あんバターのロールケーキ
カンパーニュ しあわせ苺ショートケーキ

不二家 苺タルト 栃木県産とちおとめ

モンテール エクレール・ピスターシュ

スナックサンド バナナホイップ
デイリーヤマザキ フォンダンショコラタルト

AnyTime クリームたっぷり苺パフェ

 

 

★★ランキング参加してます♪

もしこの記事がお役にたてましたら、ぽちっとお願いいたします~^^

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへにほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへにほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へにほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 

カタナ