フォーシーズンズカフェ 2022年7月オーダーバイキング | ♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

ステラ・ルーちゃん愛な、MKわんこズのブログです。
食い気で生きてるので、食べホと食べ比べが主流、、、ですが、ディズニーレポやもふズコスチューム製作記録もぽつぽつと。武術やヴァイオリンやフィギュア、絵描きにお菓子作りも大好き。

お越しいただきありがとうございます!
わんこズ次女、カタナです。

昨日はマイバースデー。
お声かけて頂いたり、素敵な企画やお祝いのお言葉頂いたりと、身に余る幸せを享受しまくった一日でした。
こんな生き物に気に留めてくださったお一人お一人に、心からの感謝を~照れ

ありがとうございますっ
ありがとうございますぅ~><><><><><><><


 

そして、8月終わってまうのはさすがにまずかろうと、のろのろと重い筆をあげましての備忘録。
フォーシーズンズカフェさんの8月…どころじゃなく、7月記録、でございました。

 


いや、でもね!!

ほら、
一応、バイキングメニューには、

7月と8月と両方載っちょるけん!!



お値段変わったり日にちが変わったりメニューが統一されたりと色々変化もあるですが、基本的にはルールは同じ。

120分制のオーダーバイキングでラストオーダーは20分前。
オーダーは一人一品ずつ、食べ終わってから(食べ終わる見込みがたってから)次のオーダー可。
お皿や食器類は、余程汚さぬ限り、最初にセットされとるものをそのまま使用。

 

この日は良いお天気で、日傘ささんと日向には到底立っとれん陽気。
オータムウィンターが遠かです。。。。

このスイカソーダにめっさ惹かれっとよ~

めっさ涼しそうじゃなかですかお願い


ばってん、
お邪魔する時て大概バイキング参戦だけん
なかなか単品でお試しする機会がなかとね!

 
7月、8月のフルーツは
マンゴー、ブルーベリー、シャインマスカット、
それに、「桃」!!!

ほぼ桃に照準定めてオーダー開始-


・・・ではなく。


どこに行こうがぶれんとです
ケーキだろうがパフェだろうが葉っぱ至上主義。

敬愛する永年メニューフォーシーズンズサラダ。


この子さんらて、そこそこ嵩があるとですな?
一皿、2~3人前くらい?

サニーレタスに千切りキャベツ、
ザクザクトマトに3色ピーマン、
スモークサーモン、

か~なり酸味の強いフレンチクリーミーなドレッシングが豪快にかったお品とね。

カタナ、食べホ部隊長拝命しちょる割には、さほどビュッフェでもガンガン量いっとらん気がするですが(食うのが遅いだけとも言う)胃袋が例外になるこつありましてですな~、

それが
葉っぱさんと
クリームさんとね。

このお二方なら、たぶん無限にいける。

こちらさんのサラダも、10皿くらいなら余裕で空にできるです爆  笑
 
そして我が妹は、
肉なら無限にいける。

うさぎ 当然ね。


お一人様一品限りの、ビーフシチュー

こっくりしたブラウンソースに、むちむち甘か~ペコロス、ねっとりしたたるメークイン、もいっちょもっちりのじゃがいもさん・・・と見せかけたるマッシュルーム、

それにとろっとろの


うさぎ 肉よ、肉、肉……!!キラキラ


ソースに絡みまくるビーフさんとお野菜さんがたまらんです~。

おひとり様一品限定でオーダーできるお料理は、
月によって3~4品入れ替わるとですが、
このビーフシチューは、ほぼ常設じゃなかろうか?

7月8月の限定メニューは

・ビーフシチュー
・ハンバーグカレードリア
・夏野菜のリゾット風オムライス


どれも美味そう
てか美味いに決まっとる。


一人一品限定スキル、出し惜しみしとる場合じゃなかね!
もいっちょいくです。


夏野菜のリゾット風オムライス。
たまごとごはんと、
それを圧倒するボリュームの真っ赤ななみなみトマトソースが愛しすぎてどうしてくれようっ爆  笑

でもって、ごはんの上にたまごがのっとるんじゃなく、ちゃんとくるる~てふっくらたまごのお布団にお米が包み込まれとるのが、地味に嬉しかね。

ズッキーニとナスとパプリカ、夏らしい瑞々しか甘さに、トマトソースのフレッシュな甘みが加わって、ケチャップを超えたケチャップに王手。

たまごがとろとろ過ぎず空気を含んで雲みたいに固まって、ごはん粒の円みともちもち感ごと融合させるて神業。


隊員3名おるけんね、
じゃあ残りの権利は当然ハンバーグドリア~!!!







・・・・?


 
 
 
まさかのリピに走っとね。

いや美味すぎましたビーフシチュー。

妹の気持ちがわかるです。


ドリンクは、いつも珈琲にしてまうカタナですが、
この日は女子力を磨いてみようかと血迷って


ルビーローズ、というノンカフェインなフルーツティーをば・・・・
 


上品なローズピンクに相応しく、優雅で華やかな香りとね照れ


制限つきお料理に続き、
スイーツ攻めてくです。

レギュラーなお品は何度もレポしちょるけん、
ひとまずお写真は季節品に絞ってペタペタ~。


んでは、ワッフル部門。

こちらさんのワッフルて
メレンゲがふんわか効いとって
がっしり弾力じゃなくフレンチとアメリカンの中間みたいなソフト感があるですな~

できたて運ばれてくると、表面のごくごく薄い外側だけは
小気味よくパリっとしとって

ほんのり甘い卵とミルクが、甘きも辛きも相性よか~ハーモニーを作るとよ。


桃のワッフル

バターの塩っ気が、アツアツワッフルの上でとろり~んて半分溶けたとこの破壊力といったら、たまらんと~。
桃のプレザーブはむっさジューシーで、ホイップの上で果汁が広がってワッフルにほんのり染みわたる至福。

 
上からは桃果実、
下からはジュレ紛う桃ソース、
しっとりぷるーんとしたチーズパルフェをサンドしてなさるとよ。

優しいハーブが僅かにピリッと跳ねる感覚が愛しいチュー


ちなみにワッフルバーガーはボリュームに隊員たちのキャパが負けますけん、できるだけ避ける方向で挑んでおります。
 
 
サンドイッチ部門からも、
当然、桃~!


桃のサンドイッチ


必然的にクリーム担当と相成りましたカタナ。
パン担当の隊員と協力しつつ、攻略。


うんっまぁ~ラブ

パフェの桃よか、サンドイッチの桃のが好きかも・・・


大好きなフルーツと生クリームオンリー
ってシンプルさに惹かれて止まんとよ~。

 
桃パフェ

8月ではなかけんね、
シーズン特別メニューの
黄金桃と白桃桃の2色パフェではなく、


こっちの赤文字~照れ
 


渦巻くような桃と桃と桃、
これでこそ
桃パフェとね!!

そっとホイップごとすくいあげると、
こんもりとしたブルーベリームースに
ピーチとバニラの二色アイスチュー

ふわふわとろけて桃もとろけて素敵すぐる。。。。

ムースとアイスの下には、ゼリーの層。
ぶどうの果肉とゼリーとが抜群の食感で絡み合う幸せ感じつつ、もう片割れの桃ゼリーがちょっぴり甘みが強く、桃パフェ、らしか意地を見せとる感じ。

下にはベリーソースとヨーグルト、
素敵なさっぱりコンビで酸味を抑えた仕上がりですな照れ


 
そして決してお値段の高さで選んどる訳ではなかですが・・・・



いや選んどるのか


贅沢夏果実のアソートパフェ
2000円のやつね!

時期ごとにフルーツが変わる豪華版!

こっちらさんにきたら、何よりもまずフルーツでしょ。
フルーツ食べにきちょるとよ
葉っぱじゃなかね、
肉でもなかね

ええとなになに、

メロン、
スイカ、
ピオーネ、
黄金桃、
白桃、
 
フォークじゃなくて
スプーンですくえっと桃~!

うっわやばかねやわっこすぎでしょなんぞねこの成熟感ラブ

メロンのねっとり果実と
スイカのスッキリしたフレッシュな甘さが交互に押し寄せて爽快感が半端なか。

フルーツの山を抜けると、
マンゴーアイスとピーチアイスのマーブルがホイップ伴って登場、
フルーツの甘さとは別の甘みで、
不思議と強く感じると~。

ほわっほわのホイップの口どけに歓喜しとると、ふるふるしたベリーのジュレが。
ボトムにはオレンジの爽やかなグラニテ、
シャリシャリと冷たい口当たりが、あっつい日にピッタリで嬉しかですチュー


いや~
よかね、アソート!!

ブルーベリーもマンゴーもスペシャルに惹かれるけど
種類の多さに満足度の勝利。


もいっちょアソートパフェ!
 

ちなみに、もっとお高い特別パフェは、


さらにプラス課金でお召し上がりになれますです。。。

うん、これはしょんなかです
フルーツって高いとよ。


ケーキケースから、国産さくらんぼのパフェ
1000以下のケーキは一個のみ、てやつ。

さくらんぼの争奪戦勃発。

あっまぁ~くて
ぴーんと張っとる果皮がすさまじかフレッシュ感アピールしてくっと~

こっそりと、
ブルーベリーもうんまぁ爆  笑


フルーツあんみつ

カラフルなフルーツに、ちょい甘めのあんこ。
サンドイッチより生クリームは重くできとるかも?
ぷりん、と歯応え抜群の寒天に、黒蜜もたっぷり~。
黒蜜なしでも、充分完食できそうなバランス。


国産苺のショートケーキ

こちらさんのケーキはどれもうまか~ばってん、結局ここに戻ってきてまうショートケーキ。
何を食べても「厚み」を実感するフレッシュっぷりが素敵すぎる。

イチゴがいっちゃん美味しく感じる組み合わせに仕上がったショートだと思うです~。


という訳で、8月終わる前に焦りまくった
レギュラー以外メニューの備忘録でした。

次レポいかねば・・・!!
 

長女のまつりがメインで書いてる ハンドメイド&もふズ小説ブログはこちら♪
 

 

↓この間の食いツイリンク


武蔵製菓 ずんだ大福
ソフトサンド マスカルポーネホイップ&レモン
AnyTime 沖縄黒糖モンブランパフェ

デイリーヤマザキ ベリーのレアチーズ
ヤマザキ キャラメルのずっしりケーキ
清泉寮  パンケーキサンド
モンテール リプトンミルクティーケーキ

ヤマザキ 中身たっぷり四角いパン りんご&カスタード

ローソン おぼれクリームのシュー チョコ&ホイップ

プレシア エミタス はんなりほうじ茶タルト
ランチパック ハウピア風
モンテール ふんわりどら焼 きなこみるく

ミニストップ 塩ようかんパフェ

ローソン ホボクリム レアチーズ&ブルーベリー

スプーンでとろりクリームわらび餅

プレシア ロカボスイーツ ミルクスフレサンド

湘南パティスリー ビクトリア風チーズケーキ

アンディコ パイナップルシュークリーム

アンデイコ パイナップルエクレア
フジパン ふんわり生ワッフル
タルゴナコーヒープリン
ミニストップ サンリオ チョコブラウニー
ヤマザキ 塩あんバター入りホイップパン

ヤマザキ 梨ミルキータルト
ドンレミー はちみつレモンパフェ

ランチパック ピスタチオクリーム
カスミ ジャンボティラミス

Pasco カッサータ フルーツ&くるみチーズ
クリームたっぷり生どら焼 スイートポテト

ローソンストア100 もっちもちシュー ベリーベリーレアチーズ
フジパン第四弾 あん&ホイップ

ミニストップ ホイップまみれのホットケーキスフレ

ドンレミー 青空ソーダパフェ

第一パン たっぷりもちあんぱん

 

★★ランキング参加してます♪

もしこの記事がお役にたてましたら、ぽちっとお願いいたします~^^
にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへにほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへにほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へにほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 

カタナ