ストロベリー・パレス スイーツビュッフェ前半 ラウンジ・オー ヒルトン東京ベイ | ♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

ステラ・ルーちゃん愛な、MKわんこズのブログです。
食い気で生きてるので、食べホと食べ比べが主流、、、ですが、ディズニーレポやもふズコスチューム製作記録もぽつぽつと。武術やヴァイオリンやフィギュア、絵描きにお菓子作りも大好き。

お越しいただきありがとうございます~
わんこズ次女、カタナです。

毎度、つらつら備忘録食べホでございます。
隊員殿の方はとっくの昔に動画上げてなさるのに、このていたらくW
いや、これはまだビュッフェ期間中だけん、そこまで酷くはないかも!笑い泣き

ピンクにピンクを重ねて更に乙女なドリームを詰め込んだ、ラウンジ・オーさんのストロベリーパレスフェアにやって参りました~


苺スイーツってーよか、苺中心にピンクとミントグリーンを敷き詰めたデザートビュッフェてイメージですかね!!





いつもデザイン凝ってるメニューは、イメージカラーをあしらった扇型。
 


製作にいくらかかるんだろとか、仕事柄真っ先に考えてまうとね~。
一週間とかじゃなくビュッフェ期間が長くて、なおかつ、スイーツビュッフェてな方向性とキャラクターが固まっとるレストランだからこそできっとですな。

ビュッフェ台のお写真撮る時も、手袋装着はお忘れなきよう~。
 
 
 

 
前回は、ドリンクコーナーが、冷たいのとあったかいのと場所が分かれとったですが、今回は一か所に。
 

 
結構場所が離れとったけん、同じ場所で事足りる方が便利ですな~。
 
 
厳密に言えば、フロアの中央にある柱部分に設置された、ホットドリンク専用エリアはそのまんま常設されとって、
 


コールドドリンクした置かれてなかった、フードとスイーツに近いエリアに、ホットドリンクのマシンも追加設置された形です^^


ブレンド、アメリカン、カフェラテ、エスプレッソ、

ダージリン、アールグレイ、ピーチ、アップル、ストロベリー、イングリッシュブレックファースト、カモミールフラワー、ジンジャー&ハニー、マンゴー&ストロベリー、ペパーミントリーフ、

紅茶にフルーツティーにハーブティーと
豊富なラインナップ!
 
 
では葉っぱから参りましょ!


木製のナチュラル感、葉っぱのみずみずしさとカラフル効果が抜群でよかですな~。

どっちかってーと、スイーツと軽食系にぱっきり列が割れるとですけん、葉っぱ周辺は密もなく、優雅によそえるです。
こちらさんにきて、こない葉っぱまっしぐらって方が異生物ニヤニヤ


サウザンアイランド、ごま醤油、コーン、しそ、
白ワインビネガー、バルサミコ、オリーブオイル、塩、胡椒、赤ワインビネガー

ドレッシングもアレコレ試したくなるばってん、バルサミコと塩にちょっぴりオリーブオイルってーな組み合わせが、究極、いっちゃん好みだったりすっとです。


さー
もりもりのっけっとですかね
いそいそ!!!



っきゃ~!!

し・あ・わ・せぇえええ~爆  笑爆  笑爆  笑



あ、一緒盛りにしたカレーは、
サラサラしたあっさりタイプで、家庭のお味が食べやすか~です。

ミックスベジタブルが入っとるのが、妙に親しみ湧くとですな照れ






シーザーサラダ
前回隊員殿に伝授頂いて以来、ロメインレタスの、「芯」の美味さに目覚めよったカタナです。


今回のシーザーはストロベリーパレスらしく
ストロベリーチップ添え

甘酸っぱさとか香りは、シーザーのツーンとした濃厚さに紛れて殆ど感じられんとですが、キラキラっと宝石みたいにレタスの緑の合間から覗くピンクが、なんともときめくと~ウインク



しゃっくしゃく噛みしめるのが至福のひととき・・・

レタスうま~
芯がうま~ラブ


野菜のピクルスちらし寿司 トマトとコンソメの2種のゼリー添え


アンバ―カラーのコンソメゼリー、口に入れるとぷるっぷるソフトな弾力で、まろやかぁ~。

カラーピーマンやきゅうりのピクルスは、コンソメゼリーに倣って小さなブリュノワーズ。
見た目の可愛らしさと食感の統一感がよかね!

お寿司のお味は控えめで、サラダ間隔でパクパクいけっとよ~。

 
本日のお漬物
大根と人参の生酢ですかね!
しゃきしゃき食感にたっぷりひたひたの甘酢で、口の中がさっぱりするですな!


お正月っぽいw


モッツァレラとポテトのサラダ ビーツマヨネーズ


半割りのポテト、新じゃがかな?
皮が柔らかくてほっこりしとって、水気が多か~じゃがいもさんとね!

オニオン、ブラックオリーブ、きゅうり、トマト、
コロコロむっちりのモッツァレラ、オイルとお塩でかる~く和えてあって、

そこに鮮やかなビーツマヨをのっけるです~。

ビーツ自体のお味や香りが穏やかに作用して、マヨのこってり感が爽やかな味わいに。
 
 
箱庭風サンドイッチ


厚切りのホテルブレッドに、サニーレタス、紫キャベツと人参のジュリエンヌ、チェダーチーズ。


しんなりとコールスロー風に和えたサラダで、落ち着いた味わいが好み~!
色合いもミステリアスかつ華やかで、箱庭っぽかですな。


ちぃと残念だったのは、オープンサンドだけん、パンがパサついてまってお味が落ちてまうこと・・・

ゲストさん多くて回転も早か~お店かと思うですが、サンドイッチは蓋かラップで湿度保護してやった方がよいかもですな・・・勿体なかとよ。
 
 
スープはオニオン

こっくり甘か~飴色玉ねぎと、強めの塩味で安定の深み。
お好みで、チーズメルバのクルトンを入れられます♪
 

 
ツナクリームペンネ 焦がし醤油の菜の花添え


クリームソースに醤油て、あうとですな~。

濃厚さが増すのにさっぱりしたまろやかさに進化して、食がすすむです。

ペンネはぷりぷりのアルデンテ、菜の花の仄かな苦みがツナの甘さでマイルドに照れ


キャベツのエチェベ アンチョビガーリック風味


うっまぁぁあぁ~


隊員たち全会一致で、
MVP!!


や、キャベツとガーリックて
確かにそれだけで旨さ炸裂すっとばってん

この甘みと深みが詐欺でしょ~デレデレ



噛みしめる度に、キャベツの甘みとガーリックオイルの凶悪なフレーバーがやってきて、さらにガーリックさんときたら、サクサクのほんのり焦がしたチップでもって追い打ちしてくっと~

やっばかね、
ロメインレタスとキャベツエチェベだけで
スイーツ忘れて永リピするでなか!?


フライドポテト パプリカチーズ風味


ポテトがパプリカ風味なのかな・・・?
食べてみると、ほんのり香るようなチーズ感。

傍らのサルサは、こっちのポテトでもよかですが、むしろこの↓


ポテトチップスと
スパイシートルティーヤチップス

向けのディップですかね!



チキンの香草パン粉焼き クランベリートマトソース添え


パセリやタイムやセージ、香草とスパイスが抜群に効いとる、穏やかでスパイシーなチキン!

チキン自体もジューシーでやわっこでうまか~のだけど、ベリーとトマトがタッグを組んだ香草のソースってーのがもう、チキンだけじゃもったいないくらいツボっとよラブ
 

絶対葉っぱにのせるべき。
のっけ隊。



 
うさぎ肉は任せて
スイーツに行ったらどうかしら。
 

お~
頼もしかね、肉食ウサギ隊員!


んでは、お肉とお野菜は、うちの三女びぃむに任せて、
隊長カタナ、メインのスイーツ参ります~。

 後半にて。

 

長女のまつりがメインで書いてる ハンドメイド&もふズ小説ブログはこちら♪

 

↓この間の食いツイリンク


newdays 北海道じっくりかまやきクッキーシュー

東北のうまいもの イオンセレクトスイーツ ずんだホイップのとろとろプリン

モンテール 濃い抹茶の手巻きロール

ドンレミー クリーム生カヌレ
ローソンストア100 あんホイップパイ

Pasco クリームブリュレのブリオッシュ

ヨークマート 桜のモンブランロールケーキ

ランチパック ホワイトチョコ&白あん

ドンレミー 期間限定 白桃レアチーズ

ローソンストア100 渾身の一本!おっ?萩!!

ヤマザキ 抹茶のブリオッシュドーナツ

ロールちゃん 期間限定プリンクリーム

Pasco 宇治抹茶のドーナツ

ヨークマート カンパーニュ チョコバナナプリン

あわしま堂 春の大福詰め合わせ

Pasco アールグレイシフォンケーキ

赤城乳業 セブンイレブン かじるあまおう苺バターアイス
第一パン ピスタチオクリームフランス

ミニストップ お濃茶モンブラン

アンデイコ ショートケーキプリン


★★ランキング参加してます♪

もしこの記事がお役にたてましたら、
ぽちっとお願いいたします~^^
にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カタナ