ブロンコビリーのコロナ対策 | ♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

ステラ・ルーちゃん愛な、MKわんこズのブログです。
食い気で生きてるので、食べホと食べ比べが主流、、、ですが、ディズニーレポやもふズコスチューム製作記録もぽつぽつと。武術やヴァイオリンやフィギュア、絵描きにお菓子作りも大好き。

お越しいただき、ありがとうございます!
わんこズ次女・カタナです~。



本日は、ブロンコビリーさんの感染対策状況について。

ブロンコビリー、
関東・近畿・東海の方ならご存知かとは思いますが、
サラダバーが豊富なステーキ&ハンバーグレストランですと~。

しばらく営業自粛なさっとですが、現在では感染対策を施して復活されとるです。


薬をもらいに出掛けた帰り、ぼっちでお邪魔してみました❗
 


まず入店すると、

手洗いと消毒を促されます。


ブロンコさんの店頭には元から手洗い場が設置されとるけん、そこでしっかり手洗いして、消毒スプレーをすりこむですよ。


客席は仕切られとるボックスタイプが多かですけん、食事中の隔離はそのまんま有効ですな❗


各々テーブルには
こんなプレートが載っかっとるです。

今後、レストランに来るのは、日常的な濃厚接触者同士とは限らんとです。
4人席でも6人席でも、
できるだけ対角線に、隣り合って座るのを心がけっとですよ。


そしてメインのサラダバーへ行くと、
ビュッフェ台の手前には、
これ❗

『こちらでお待ちください』

スーパー等のソーシャルディスタンスと同じスタイルとね。

なーるほど。

サラダバーにお客さんが殺到されんよう、ビュッフェ台の手前で待機して、前のお客さんが取り終わるのを待つですな~。


待機列を進むと、
ここにも除菌スプレー設置。
取りに来る度に消毒しましょ。

お皿に山盛りなのは、揚げたてが運ばれてくるカタナ愛しのえびせん・・・

ってーか、
写真だと透過してまって見えんとですが、

えびせん含めてこのサラダバー、
全体を、飛沫防止のビニールシートで覆っとるとです。


お客さんはビニールシートの下から手だけのばして、葉っぱを取り分けるですよ。
これも見えんけど、かなり下の位置までシート下がっとりますけん、さくさく取るって訳にゃいかんとですが、
安全に食べホ楽しむ為ならなんのその。

カタナが注意深くサーブしてる間、次のお客さんはカウンターの手前でじっとお待ちくださったです。
お待たせしてすまんとです💦

食べホ守るためにも
お客同士協力いたしましょ~🙏



お店だけじゃなく
我々も対策の常識守らんと❗


シズラーには及ばんとですが、ブロンコビリー、サラダバー完備のステーキ系レストランでは、最高のクオリティかと思うです。

葉っぱが大きくて新鮮でうまか~の!

デリサラダが、いわゆるポテトツナたまごごぼうってーな、ともすればレトルトカルテットになりがちなところ、ちゃーんと旬替わりでバラエティ豊かに揃っとるのも魅力~。

サラダバー全体が覆われとるのと、次のお客さんお待たせしとっとに、
今回の春メニューは公式からペタペタで失礼するですm(__)m


小松菜とペルーイカの明太子パスタ。
イカのむちむち弾力と、さくさく葉っぱのコラボがお気に入り。
どっちさんもクセが無かとに、明太ソースが引き立つとよ✨
それでも明太足り~んて場合は、明太子ドレッシング追加でどうぞ😁


アスパラとひじきのごまたっぷり白和え。
白和えなんだけど、甘い和風のお総菜じゃなく、ほの甘ベースに豆腐のみずみずしさ全開のサラダとね❗
豆腐、普通の和え衣よか塊残しとるですよ。

熟成北海こがねのパリッとアボカドポテトサラダ。
トルティーヤチップのアクセントが素敵。
このおいもさん、ほっくほっくしとっとね❗アボカドは肉質しっかりしとって、ポテトに紛れん存在感あるです。

わさび菜とそら豆のオレンジ香るパワーサラダ。
あっさりした味付けで、そのままでも追加ドレッシングでもよく合うです~。
わさび菜て、ピリッとした刺激はあるですが、苦味ってんじゃなく、ミント的な爽やかさ。

レギュラーメニューの、レタス、キャベツ、わかめ海草麺、コーン、オニオン、フルーツ、
そして意外に隠れファンが多そうなのが、
ポテサラ

おいもさんがうんまか~の、
滑らかさが抜群で、
ぽってり固まらず、粉っぽさとホクホク感残しつつ、甘か~の😆

んでこちらさんな、
オリジナルのドレッシングも
めっさうんま~のですよ❗

和風、ゴマ、シーザー、明太子、
それに卵黄濃ゆいペイザンヌドレッシング
もいけます😍
トッピングにクルトン、フライドオニオン、粉チーズ

セットでついてくるランチスープは、かき玉。

夜はコーンスープだったかな?

 
そしてメインのオーダー。

ブロンコさんは、
他のシズラーとかあさくまとかステガスとかBoyと違って、サラダバーのみの注文ができんとこが多かですな。

ゆえに葉っぱ主食のカタナも、ちゃんとメインオーダーするですよ。

たいてい頼むのは
炭焼きぱりぱりチキンステーキ。


いっちゃんお財布に優しかメニューなんですが、いやいや侮れんとね。

メニュー名通り、
皮がパリパリ鳴く見事なグリルっぷり。
お肉はぶ厚く、肉汁めいっぱい閉じ込めて、臭みもまったくなく、やんわらかぁ~の😆

こちらは、長女まつりがよく頼んどった
炭焼き粗挽きビーフハンバーグ
テーブルに運ばれてから、スタッフさんが縦二つにカットしてくださるですが、

ま~その香りたつ
グリルの匂いといったら❗
じゅーじゅー騒がしかハンバーグのコーラスといったら❗

お肉がごつごつしたハンバーグで
むっちりジューシーな味わいです。
お値段以上の美味しさ。

ばってん、、、
今回はチェダーチーズトッピングってーのが気になっとって。

プラス200円でごそっと山盛りにしてくださっとオプションなんですが、
ちぃと悩んだ末、
いっちゃん格安なビリーハンバーグ
チョイスするこつ、したですよ。

あ、サラダバーはついとらんので、それもプラスせな。

チェダーチーズ山盛り&デミグラスソース
で挑みました~
 
おほ~✨

ちーずチーズちぃ~ず~🧀

ビリーハンバーグは、お肉のごつごつがなく、ソフトで食べやすか~です❗
これはこれでうま♪
 
余熱でとろけてくチーズがうま~😁


こちらは別料金で食べホになる
ジェラートバー。
定番のミルク、抹茶、キャラメル、
旬がわりのマンゴーにいちご


近くに消毒スプレーが置いてあるけん
使ってからアイスディッシャー掴むです。

こちらのジェラートはかなりさっぱりさんで、ステーキには良いのかもですが、葉っぱメインのカタナには少々もの足りず・・・


いつもこうなっとです。

お気に入りの生クリームたぷーり載っけると、見事なアイスクリームに化けっとね✨

そう、クリーム狂のカタナにとっては外せんのが、ブロンコオリジナルの生クリーム。


コーヒーゼリー用のクリームなんですが、
ポーションミルクでも、

エバミルクでもなか~の!

そのまんまでもデザートに通用する
チーズブレンドされよった

固めのホイップなんですと~。

もっちろん甘さ控えめの固めコーヒーゼリーにかけるためのもんですが、

ジェラートのほか、アイスコーヒー(ドリンクバーは別料金)にたっぷーんてのっけたり
サラダバーのえびせんに添えたり

フルーツゼリーに添えたり
フライドポテトやティラミスやあずき&八つ橋(いずれもディナータイム限定)のお供にしたり、

なんにでも応用可能・・・


ってーか、ダイレクトに飲み物になりますですがね、カタナの場合。。。。

ドリンクバー。


こちらさんでも、消毒スプレー設置。


密にならんよう距離をたもちつつ、
煮沸グラスとカップで。

ホットもアイスも種類豊富です😁


緊急事態宣言解除後、
今まで短縮されとった営業時間も元に戻っとるようです。


がんばれサラダバー👊
がんばれ食べホ👊👊


がんがん応援するですよ~❗

我々も、感染らないことはもちろん
感染さない
対策、身につけましょ~ニコニコ
いつ勝手に保菌者なっとるか
わからんとですけんね。


→長女のまつりがメインで書いてる ハンドメイド&もふズ小説ブログはこちら♪

↓恒例食いツイリンク→


★★ランキング参加してます♪

もしこの記事がお役にたてましたら、
ぽちっとお願いいたします~^^
にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カタナ