ディズニーイースター2019ランチビュッフェ② シャーウッドガーデン 東京ディズニーランドホテル | ♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

ステラ・ルーちゃん愛な、MKわんこズのブログです。
食い気で生きてるので、食べホと食べ比べが主流、、、ですが、ディズニーレポやもふズコスチューム製作記録もぽつぽつと。武術やヴァイオリンやフィギュア、絵描きにお菓子作りも大好き。

ご訪問いただき、ありがとうございます。
わんこズ次女・カタナです~。

どーなっとるとね、この極寒!

カレンダー間違っとる?
4月・・・・ですとね、今!?

ほええ~
山梨では雪降っとると~。

早朝から、真冬のコート引っ張り出しての出勤ですとよ。

温暖差が厳しかですけん、体調崩されぬよう、皆様お気をつけくださいね~!!


さて、それでは続いて参ります。
前菜のお次は、あったかいお料理!

その① 葉っぱと前菜
その② お料理とパン

むかっていっちゃん左側、中華メインのコーナーへ行くですよ~。

点心二種、
今回は焼売と肉まんです♪

シャーウッドさんの焼売は、
いつもうんまかたい!

お肉がごつごつしとって、ぱっくり頬張ると溢れる肉汁がすっごくジューシー。
焼売皮も薄目で柔らかく、ボリュームあっとにぱくぱくいけっとですな~。

肉まんの方は、悪くはなかですが、今日はちと具が少なかったような・・・?

まつりちゃんが、肉まんの皮にアヒージョ詰めて召し上がっとりました。

なるほど、具が少ないときは、そいったアレンジもできっとですな!

そして、品切がほとんど無かシャーウッドさんにしては珍しく、この焼売、後半戦になると消えてまうことがあるですよ。

召し上がりたい方は要注意。

1時半を回る頃には、肉まんしか出てこんとですとね~。

いつもニコニコと接客してくださるキャストのお兄さんに伺ってみたところ、やはり焼売は人気なのだとか。

やっぱり、うまか~ですけんね・・・


・・あ。

ちなみにこの焼売、モーニングビュッフェでも召し上がれることがあるですよ。
たまにしか行かんとですけん、常設か否かは自信なかですが(^_^;)

あくあ隊員、
中華にも興味津々ですなw


ポークと白いんげん豆のトマト煮込み。

お~!!

やーわーらーかー!!


口に含むと、ほろふぁ~っととろけるですよ!!!

豚肉あま~い
トマトもあま~い!


カタナ、煮込んだポークて、大好きです。

それも、ちょい濃いめのベースで、身がほろほろっと崩れるほど、とっことん柔らかく煮たポークが好み!

たとえば、ポークシチューとか、角煮とかですな!

その基準でいくと、
こちらさんのポーク、フォークでつつくと、その刺激だけでふわっとほどける柔らかさっとね~(* >ω<)

して、トマトソースが水っぽくなく、酸味もなく、めっさマイルドでこっくりしとっとです。

このトマトベースも好みですと~!

ほぼ死角なしな1品だったですが、少しだけ欲を言うならば、もうちょい、脂身が少なかっと、嬉しかです・・・

脂身は嫌いじゃなかです、適度に入っとるのは美味しいと思う。
けど、割合的に、赤身8脂身2くらいだと丁度よかね。


こちらさん、赤身3対脂身7くらいのポークなもので(^_^;)


しらすと大葉の炒飯(国産米)。
パラッと仕上がった軽めの炒飯ですな!

ほんのり塩味の効いたしらすに、お漬物のピンクが彩る和風テイスト。
ふーんわりした卵がお米の周囲を包んで、はらはらした食感をやわらかくまとめとるです。

お味は控えめで、
他のお料理に合いそうなお味とね!

特にこの炒飯、お隣に控えましたるこちらさんと一緒載せするのを、おすすめするですよ~。

四川風麻婆豆腐!

お豆腐は絹ごし、するりと滑らかで、粘度の強い麻婆ソースによく絡むです!

して、非常に珍しかこつに、
今回の麻婆さん、手前に三種類のスパイスを並べてあっとですな?

辣油、四川青山椒、花椒!

おお~、どいつも本格的なスパイスじゃなかね・・!!

辛いの苦手な方はそのまんまの麻婆で。
最低限の辛味をつけた、まろやかな口当たりの麻婆になっとるです。

して、カタナの好みは花椒~。

辛いんじゃ無か、でもスパイスのカテゴリとしては辛味に属するような、ツンとした独特の芳香が、クセになっとね!

三種全部載せもありです☆

多いと麻婆のお味が消えてしまいますけん、カタナみたく欲張らんと、ほーんのひとぱらっ・・・で十分ですと~。



是非、麻婆炒飯でw


イカとタケノコのアヒージョ。
近くにはちっちゃなバゲットが盛り付けてあって、載っけて食べれるようになっとるです~。

タケノコ、イカ、芽キャベツ、ミニトマト、2色オリーブ、
そして、意外にたっぷり入っとるしめじ、この子さんが、良い味出しとっとね!

イカもタケノコもぷりん、しこしこってな歯応えで、香りのよかガーリックとオリーブオイルが、芳醇豊かに広がるです~。

うん、うま~!!(*^_^*)


では続いて真ん中エリア!
洋食メインのお料理へ向かうですよ。

ここは実演スペシャリティのコーナーでもあるですな~。

こちらがスペシャリティコーナー。
サーモンと白身魚のムース!

小ボウルにたっぷり入ったグリビッシュソースを添えるです~。

切り分けて頂くと、断面、美しかね~!

でも、あれ・・?
ムースじゃなく、そのまんまサーモンに見えるですが、、、


・・・あ、そか!

「ムース」て、ひょっとしなくても、「白身魚」にかかっとね?

サーモンと、
白身魚のムース

メニュー名、こう分かれるですな??


分厚いサーモンの上を、ふんわりしたお魚のムースがしっとりと覆っとるですよ~。

頂いてみると、うーん?

悪くはない、けど・・・・

サーモンが、
もう少し塩味強めでも良いかな?

ソースがたっぷり絡んどると良い感じに融け合うですが、やや浮いてる気がするです。
白身ムースがふわふわなせいで、サーモンの身のパサつきが気になってしまう。

でも、上にかけてくださった
グリビッシュソースはうんま~です。

以前も頂いたことがあるソースなんですが、見た感じ、たるたるっぽか外見しとっとですな~。

そして、何のソースだろて、
前にも調べた気がする!
でも、抜けとると~(ーωー)

うし、ここは聞いてみっとね!

「タルタルソースとは、違うとですか?」

こと、気になると黙っちゃおれん(食いもん限定w)カタナです。

「タルタルソースと似ていますが、ハーブを混ぜてあるんですよ」

ほほ~、なるほど!!!
それで、そっくりさんなんですな。

今度こそ、覚えとこうφ(..)


エッグポテトグラタン。

よく登場しとっとポテトグラタンが、イースター仕様に進化した感じです。

ポテグラのクリームソース、濃厚でミルキーなトコがお気に入りだったですが、それがたまごサラダとブレンドされて、増量されつつ、よりふっくらなっとね~!



して、ころころしたうずらタマゴと、マヨソースと一緒になって、こーんがりと焦げ目がついとるですよ。

口に入れるとほんわか~っとくずれて、まったりした甘味がやってくるです・・・これうま~!!



チリコンカンと空豆のキッシュ。


生地はしっかり厚めにできとって、ごろごろしたたっぷりフィリングをしっかとホールド。

キッシュですけん、横からバターの層が見えるです~。

酸味と辛味が調和したトマトソースのチリコンカンと、さくっとしたバターの香りがとけあって、香ばしさが増し増しですな!

空豆・・・は、チリコンカンのお豆アピールに隠れて、あまり目立たんとです~。

入ってるけど!!w


スチームベジタブル。
カリフラワー、ブロッコリー、ニンジン、

そして、見えっとですかね、
輪切り大根が、ミッキー型にくりぬかれとるですよ!!

お色が白かに、お皿にとってしまうと、ほとんど目立たんとですな~(^_^;)  


そしてお料理区画の三つ目、右端です!

まずはパスタ枠~。

も、キャラクターロゴ入りのパルミジャーノチーズボウルの再来は、諦めました(笑)

桜海老と菜の花のパスタ。

なんか、う~っすらと、ピンク色に染まってる気がするですよ??

春色パスタ、うっきうきすっとね(* >ω<)

パスタのソースはさらさら~っとしとって、粘度控えめ。
そのせいか、パスタのちゅるちゅる感が長持ちするですよ~。

あっさりした塩味にオリーブオイル、一緒に噛み締めるとささやかに弾ける桜海老の香りが、なんとも密やかな春の訪れみたく、ほっこりするです。


白身魚と桜海老の山椒トマトソース。

うーん、さすが春!
イースター!!!

桜えび、しらす、空豆、タケノコにアスパラ、息吹を感じる食材が多かね~!

とろーりとたっぷり敷き詰められた餡に、鮮やかに散ったトマトやパプリカの赤が、華やかですと♪


うん!

白身魚お料理は、手堅く外れ無しですな!

パサつきなくとろーんと仕上がったお魚に、ピリッとした山椒の刺激が、ちょっぴりだけ変化を添えるです~。


アサリと彩り野菜のスープ。

アサリ入りのスープ枠て、珍しかね!
ここでも春~(^-^)

気楽にいただいてみましたら、
おっほ~、

このすぅぷ、うま・・!!

あっさりしたコンソメに、浅利の深い旨味がしみしみですとね!

お味噌汁みたく、ゆっくりすすってまったり~したくなるほっこり感♪


さらにいきます、パンエリア~!

こっちらさんも、
イースターエッグなデコレーション。

おお、今回のパンエリアは、うさたまチェイサーズのミニーちゃんですな!



うさたまひとつ、

みぃ~つけた~!!




・・・はい!
今回のうさたまです。


ハチミツレモンブレッド!
たまご型で可愛かね( ≧∀≦)




二つに割ってみますと・・・・

こんな感じ!

たまご型パンの真ん中を凹ませて、明るいハチミツレモンフィリングを、ぽてん、と載っけてあるですよ~。

パンの方は、メロンパンみたいなさくさくした生地でできとるです!
ハチミツレモンは、はちみつの濃厚な香りとねっとり感満載で、パン自体がちっこいこともあって、甘さがひきたつですな~。


キャロットミルクロール。


うほ~
むくむくしよってからに
こっちらさんも可愛いかですな( ^ω^ )



にんじん色と、にんじんシルエット、
でも、ロール生地をくるくる巻き付けて成形しとっとに、
愛しかむくむくになるとね!

ロール生地のとこだけ
ぱっくりかじってみますと、
少し乾燥しとる感じです。

空気に触れる面積広いし、個体が小さめですけん、しょんなかね~。

では、中身やいかに・・?

そろおっと、こちらさんも割ってみるですよ・・・



・・・・んん?



なんか・・・
にゅ~っとしとる!!

ミルクロール、てありましたけん、
これって、練乳ですとね?


食べてみると、練乳・・・は練乳なんだけど、むしろアレですな、

シュガーマーガリン!!!

むかぁし、コッペパンに挟んであって好物だった、ジャンキーなあのお味ですと~。


そう、バターじゃなくて
マーガリンがよかとね。。。。

体にわるそぉなもんの方が
クセになったりすっとね~(^_^;)

そこに、じゃりっとした砂糖の粒が残っとって、ふかふかした素朴なコッペの表面で混ざりあって、

なーんとも病み付きなあの甘いミルククリームを作り出しとったですよ。

あのシュガーマーガリンと比べると、もっと上質な感じですが、このミルククリームは口どけよくて、またーりとロール生地に馴染むです。

どっちかってと甘味よりのパンで、お子さまの口にも合いそうなソフト感ですと~!


そしてこちらさんは、
キッズコーナーから出張して参りました、ビーツぱん!

形が可愛いのと、この綺麗な色彩に手がのびっとですよ~。


中には何も入っとらんし、
実際には、ビーツのお味も風味もほとんど感じられんとですが、

野菜好きになってもらうには、
良か遊び心かと思うです。

ほら、三色並べても可愛か~(* >ω<)


もふズ隊員よ、
3つあるから仲良くわけっとね?


🐱 甘いのが良いにゃ~! たまごもにんじんパンも食べるにゃ~!

🐰 甘くてでっかいのは、
 全部れいんのなんだぜ~!

🐰 ・・・しょうがないわね。
 選ぶ順番、決闘で決めるわよ。

 さあ、表に出なさい二人とも!


🐱🐰 😱😱


まてまてびぃむ隊員、
そしたらアアタの一人勝ちじゃなかね!


アプリコットデニッシュ。

バリバリさくさくしたシャーウッドさんのデニッシュ、今回は杏でした♪

甘酸っぱくてジューシーな果肉、ここんとこがジャムじゃないのがよかね!

ざっくりと食べ応えがあって、デニッシュの甘味とバターの香ばしさと相まって、天使のハーモニー♪


チョコレートデニッシュ。

定番中のど定番。
もはや、食事系ロールよか定着しとるです。メニューの中で、いっちゃん長寿なんじゃなか!?


ポテトブレッド。

ポテト・・・てあるばってん、
この見た目、
スイートポテトじゃなかね??

それがたっぷり練り込まれとるとなると、特にまつり参謀の好物じゃなか??


・・・・ってあら、
ほんとに「ポテト」。

黄色身寄りのじゃがいもさんでした!

黒胡椒が効いててスパイシー、ソフトなフランスパンみたいな噛み応えある生地なので、じーんわりと心地良か塩っ気が楽しめるです。

異国的な香りがして、結構好み!
うま~♪


お次はキッズコーナーと
スイーツいくですよ~。

★★ランキング参加してます♪

もしこの記事がお役にたてましたら、
ぽちっとお願いいたします~^^

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カタナ