ハーベストガーデン千葉みなと店 食べ放題「ミート・ミート・ミート!」フェア | ♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

ステラ・ルーちゃん愛な、MKわんこズのブログです。
食い気で生きてるので、食べホと食べ比べが主流、、、ですが、ディズニーレポやもふズコスチューム製作記録もぽつぽつと。武術やヴァイオリンやフィギュア、絵描きにお菓子作りも大好き。

前回、春のスプリングフェアをお届けいたしました、ハーベストガーデン千葉みなと店のオールタイムビュッフェですが、

「ミート・ミート・ミート!」に
切り替わったので、
勇んでやって参りました~!

去年は、毎月フェアが
変更されっとでしたが、
今年は隔月になっとですかね?


毎月変わってまうと
通いきれんとですけん、
ペース的にはそれくらいが
ちょうど良かですが、

これ、食べホ部門の縮小モードとか
じゃ無かですよね??

いや、ここハーベストガーデンの姉妹店、千葉北店が、食べホからフードコートに変わってしまって以来、

こちらの千葉みなと店は、
一体いつまでビュッフェを続けてくれるのかと、ちぃと戦々恐々していたりするわんこズでございますよ・・・・

末永く、お願いすっとね?


んでは、スプリングフェアの時同様、
フェアメニューの更新をメインに
参るですかね、
行くぞ相棒!

ご紹介はフェアメニュー中心ですが、
わんこズ、基本の葉っぱは
何があろうと外せんとですけん、

お先に失礼するでよ!


サニーレタスにオニオン、
パプリカ、きゅうり、
かぼちゃサラダ、

グリーンカール、トマト、
もやしナムル、ブロッコリー、

カイワレ、塩ダレキャベツ、
えだまめ、豆苗、

野菜の種類が豊富なのと、
毎回ちょこっとずつバリエが
違うのもお気に入り~!

千葉産の珍しか葉っぱを
見かけることもあっとです!


ドレッシングは常時3~4種類、
この日は、
金胡麻、サウザン、イタリアン。


胡麻よかね、胡麻~♪

みずみずしくてフレッシュな葉っぱ、
うんま~です(≧∇≦*)


そして肉好きの相棒は、

葉っぱ⇒肉

まっしぐら。

スイーツ主食のカタナは、

葉っぱ⇒糖分

まっしぐら。

いやわかりやすかね~。

なんせ、我らわんこズ、
葉っぱ以外でビュッフェのルートが重なること、ほとんど無かですよ!

テーブルに戻ってこんと、
出会わんとですよ!

ともかくカタナは放置、
レポ的には、
相棒追っかけんといかんとね、

今回のテーマは

「ミート・ミート・ミート!」

『肉祭り』ですけん( ¯ω¯ )


フェアのお品は、こちら~!


うっまそぉじゃなかですか、
なあ、相棒!!

んではフェアの1品め、
若鶏もも肉のグリル~タンドリー風味~。

タンドリーってーと
インドの焼釜のことですが、
この場合は、あの独特な香辛料の風味のことを指しとるですかね、たぶん!

こんがりグリルしたチキンの上に、
たっぷりのお野菜載っとるです!


玉ねぎ、パプリカ、にんじん、
どれもねっとり食感の甘さ!!

薄味なのだけれど、
こっくりまろやかな口当たりで、
うま~!
野菜うま~!

そして、ところどころカリカリと香ばしい焼き目のついたチキンからは、しっかとタンドリーなお味がすっとです!


もちろんお肉も美味しいけど、
カタナ的には、もうちょい、
ジューシーな方が好みかも?


フェアの2品め、
ミートボールのきのこ黒酢ソース。

おお。

ミートボール、普通にうんま~です!

・・・いやいやいやいや、
下げとる訳じゃなく!

庶民食べホ行きまくっとるわんこズからしてみっと、ミートボールの「普通」レベルて、実はすっごいレベル高いとですよ?

わんこズランクなお手頃ビュッフェだと、登場するミートボールて、普通か、ちと不味いか、ってなお味が多かです。

お肉のお値段が、
そのままお料理に反映するのが
ミートボールとね、たぶん。

その基準でいくと、
普通に美味しいって食べられる
こちらさんのミートボール、
なかなかに貴重っとですよ~!


そして、
お肉を仕上げるソースがウマー!

黒酢、濃ゆくて濃厚っとね!
甘辛~い中華ソースがお好みなら、
これは良かですなきっと!!


フェア3品め、
豚バラ肉のグリル~シナモン風味~。

パカッと蓋を開けたとき、
この形て、豚角煮で遭遇することが多かですけん、ちいと不思議な感じでしたな~。

角煮のような、隅々までのとろとろホロホロじゃなかですが、脂が甘くてなかなかの美味!

くたくたに煮込まれて間に張り付いとる白菜も、甘くてうんま!!

シナモンは、

お~これぞシナモン~

的な目立ち方はしておらんとですな、
でも、頂いてみると、ポトフのような優しい塩味のお料理。

そいやシナモンて、お肉やお魚料理に、すごく便利なんだった。

この子、お菓子に使うと、スパイシーでコクのある素敵な風味を撒き散らすですが、

お料理に使うと、
その存在をほとんど感じさせず、臭みを抑えて素材だけをまろやかに進化させてくれっとね!


フェア4品め、
豚バラ肉のプルコギ風 マリネサラダ。
同じ豚バラでも、
こっちらさんは韓国風!

こっくりしたポークの甘みが、嫌味なくソースに絡んどって、まろやか~な味わいっとね!

どことなくオーロラソースに
似たお味がするです。


それに加えて、この、
僅かにピリッとしてるアクセントが
味わい深くてよかですな~。

お出汁やソースしみしみのお肉て、
カタナは大好物です☆
煮込みとか、カレーとか、
マリネとか!

けど、アアタは、
THE・肉!
な調理の方が好きっとね、相棒?

つくづく、
葉っぱ以外は食いもんの趣味が合わん
わんこズです( ¯ω¯ )


フェア5品め、
若鶏胸肉とトマトのバジル風味。

おっほ~♪

さっぱりしててソフトな、
食べやすかお肉たいね~!
マリネリゼの上手なお品!

程よい厚みとやわらかさのチキンが、
もう、ね、
汁気たっぷりにソース吸い込んで、
こーんもりしとっとですよ!


プルコギほどの重厚感はなく、あっさりさっぱりといただけるメニューで、
雰囲気的には、バンバンジーに似とるです~。

バジルの風味よか、
トマトの方が強かですかね?

お料理の周囲にぐるーりと散らされたバジルソースを、一緒にすくって持ってこんと、バジル、て感じがせんかもですな。


フェア6品め、
こちらさんの名物のひとつ、
焼きたてピザからのエントリー。

ピッツァ・ボロネーゼ。


こちらさんは、1人~2人用の
ちっちゃいMサイズ。

おおきいLサイズも選べるですが、
オーダーごとに
専用窯で焼いてくれっとですよ~!

チーズがたっぷり、うみょ~んと伸びて、濃いめのミートソースがほこほこしとって、


でもってね、
やっぱね、

焼き立てピザて、
たまらんね・・・!!

出来立てに勝るもの無し。
うんま~!!!


フェア7品め、
牛バラ肉のソテー。

同じフェアメニューの中でも、
こちらさんはディナーの限定品、

おお、希少じゃなか!?

ちょうど焼きたてのお時間は
すぎとりましたですけん、
熱々ではなかでしたが、

あら、それでも充分うまかね!

易々と噛み切れる柔らかいお肉で、
肉汁、たっぷりしとるです~。
ソースは濃いめで、少量で充分な感じ。

脂身が邪魔にならないソテーて、
要は肉質が良いとですな!

ローストビーフよか、
カタナはこちらが好みでしたです。

1方、またも意見分かれるですが、
赤み好きな相棒は
当然こっち派!

大麦牛のローストビーフ!

ハーベストさんの、
土日&平日ディナーの
レギュラーメニューです♪

この価格帯ビュッフェでは、
かなり美味しい方なんじゃなかろうか。

柔らかくて臭みがなくて、
ソースのね、玉ねぎと赤ワインが、素敵な深みをプラスして、さっぱりしたお味が楽しめっとです!

黒酢ミートボールもそうでしたが、
ソースの美味さ、光っとるですな~。

以上、7品!
ミート・ミート・ミート!
なフェアメニューでした~!


感心したのは、
同じような味付けが、レギュラーメニューを加味したとしても一つもなくて、バラエティに富んでいたこと。

フェアの他にも、
ハーベストガーデンさんでは、

とろっとろに煮込まれとる
牛すじシチューとか、

豊富なソースで楽しめる
大麦牛のハンバーグとか、

甘いけどスパイシーなチキンカレーとか、

カリカリ衣が病みつきになる唐揚げとか、

あっさりハーブとトマトソースの
チキンカチャトーラ、

ちょい固めで噛みごたえある
チキンのグリル、

いずれともかぶるお味がなく、
肉尽くしなのに、
全く飽きがこんとですな~。

そそ、この子さんも、お肉料理だった!
鶏皮のマリネサラダ。

初体験☆ でした。

鶏皮て、好きな方と嫌いな方と、結構ブレが大きか素材な気がすっとですが、
皆様はどちらさんです?

わんこズ、どっちかってと苦手な分類になっとでしたが・・・・

これはいけました!


いけた、
つか、むしろうま!

濃いめで甘みのある醤油味に、ごま油のコクが加わって、鶏皮のくにゃっとした脂感が見事に旨み修正されよっと~!

料理の神秘を体験しましたですよ~。

お魚料理も、今回は当然ながら弱めですが、ちゃんとそろい踏み。

サーモン&オニオンレモンマリネ

なぜかいつもキャラ被りしとるに、
1番人気だという
サーモンのカルパッチョ。

確かに美味かです、このカルパッチョ。
厚いから良いってもんじゃなかでしたな、
サーモンて!

このくらいの薄さに上品な脂がのって、さっぱりしとるにまろやかなコクがあっとね~。

コロッケとフライドポテトに同伴されて、エビフライも!

分厚い衣ですが、
取ってみると中身がチビ!

・・・ってこたぁなかです、
それなりに詰まっとっとよ?



それと、これもあっとね、
アヒージョ~!

魚介とオリーブときのこが、香り高いオリーブオイルソースに、たぁっぷりとマリネリゼされとっと~!

ミニバゲットにつけて頂くです♪
ちなみにわんこズは、
レタス巻き。


ご飯ものもおすすめ~。

アツアツドリアは、
チーズたんまりかかっとるです♪

冷めっと残念な子になりますけん、
できれば出来立てで!

HG特製チャーハン。
豚肉と卵と香味野菜、
パラパラっと米粒軽い仕上がりな人気者ですが、お味的には中華っぽさは薄目。

どっちかってと、日本の炒めご飯寄りな食感とお味がするですよ、

であるからしてたぶん、
食べやすかね~。


デザートは、
旬ごとに・・・というよりも、
日替わりでちょこっとずつ
中身が違うような気がするです。

業務用アレンジと、
手作りとが、半々くらいかな?

クオリティはそこそこですが、
当たりスイーツに遭遇すると、
わんこズ大歓喜っとね~( *´︶`*)

当たりその1、
自家製ティラミス。

甘さ控えめの
ふわとろクリームがたっぷりで、
カタナのお気にいりっとですよ~。

ココアも満載!

んで、ひたひたスポンジはほんのぽっちりで、惜しげなくたんま~りティラミスクリーム頬ばれるのが、たまらん私至福っとね(っω<`。)

当たりその2、
カスタードプリン。


固めな安定型、
蒸しタイプのプリン!

表面はしっかり固まっとに、
スプーンを入れると柔らかな生地が
顔出すですよ~。

甘さ控えめで家庭的、
かと言って手造りなお味とも、
ちと方向性が違うとね。

でも、なんだか落ち着くお味です!


当たりその3、
アップルパイ。

見た目、いっちゃん手作りっぽくて、
演出も豪華な子達ですと~!


横から見ると、
美しかパイ生地の層に、
ぎゅむっとリンゴ、詰まっとるとね!

実は最初、
あまり美味くなか~て
思っとったですよ。

パイはしっかりしとるけど
厚くてみっちりした食感で、
リンゴは多いけど
イマイチ口溶けが悪くて、


けど、この子らて、
他のデザート達とは違ったですな。

一緒に冷蔵ケースに並んどるからって、
持ってきて、
そのまんま食べちゃ
いかんとでしたな。

良く見ると、アップルパイの
メニューカードには、
「温めてアイスを載せるとおいしい」
て説明がありましたです。

ゆえに、
店内をぐるーり見渡しまして、


こちらさんの人気者、
フレンチトーストがいらっしゃる
エリアへ、
アップルパイをお連れして、

用意されとるトースターで
リベイクしてやる。

これが正解っとね!
 

ちーん!



おっほ~い(>ω<)

パリパリサクサクになりましたですな!

厚みは変わらずとも、
食感と口どけが、
全く別物ですとよ~!!!

アツアツが口の中でサクッととろけて、
ま、よかバターの香り!

リンゴからは、
いっそうあんま~い蜜が滴っとね!

こちらさんでは、
6種類のアイスも用意されとりますけん、
いっちゃん合いそうなバニラ、
お連れしたですよ~。

アッツアツのとこに
バニラアイスのっけて、
溶けだす寸前にぱくっとな~!!

うっきゃ~
美味くない訳なかねこれ!!!


・・・・・これだけお味が変わるんなら、リベイクを義務付けるべきだと思うです。

この方が美味しいよ?

的なメッセージを、誰が読むかもわからんメニューカードにこっそり書いといたって、わからんじゃなかですか。

もったいなかね、
ってか、
アップルパイに失礼っとね~(;一_一)

甘く見とってすまんとでした、
あっぷるぱい!


・・・それと。

油断すると、ちょっとの差で
こうなりますけん・・・

トースターは、
離れんと見守ってやんなっせ?


当たりその4、
三角型のタルト。

フレッシュフルーツや、
コーヒーバナナや黒胡麻や、
チーズや紅茶やその他色々、

アップルパイが出とる時には、
お目にかからんですかね~。

タルトレット型じゃなく、
ホールをカットした三角型が目印。

タルト台が、手作り感あって
うまかですとよ~(*^^*)


そこそこ当たりなのは、
チョコムース、
ミルクレープ、
ショートケーキ、
白ワインゼリー。

ガトショコやカットケーキは、
ちぃと乾いてることもありますけん、
選ぶ時はご注意を~。



趣向がわかりやすい
リピいろいろ。

つか、フライと肉に偏っとるですな、
何があったとね、カタナ。


アイスは、ショーケース前でオーダーすると、何個でも何種類でも、すくってサーブしてくれますです~。

バニラ・抹茶・チョコが定番で、
イチゴやラムレーズン、
紅茶やメロン等々、
旬ごとに入れ替わるとね!

以前はスープカップに近い器でしたが、最近は、オリジナルの紙コップに盛り付けるようになりましたですよ。

右上のアイスたちね、
こうしてると見えんですが、

抹茶の下にはチョコアイスが、
バニラの下には紅茶アイスが、
埋もれてますですよ。

2~3種類頼むと、こんな感じで同じカップに重なって入ることになりますけん、

アイスのお味が混ざるのが嫌な場合は、カップを別にしてもらった方が良さげです。


ミート・ミート・ミート!

は、去年も開催されたフェアでしたが、今年の方が洗練されとって、満足度が高かでした~。

次回のフェアはなんですとね~?

ごちそうさまでした!!!

★★ランキング参加してます♪ 

もしこの記事がお役にたてましたら、
ぽちっとお願いいたします~^^

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カタナ

管理人訪問時の内容ですので、
全日の保証は出来かねますf(^_^; 
その点はご了承くださいませm(_ _)m