シャーウッドガーデン2017夏祭りランチビュッフェ③ 東京ディズニーランドホテル | ♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

ステラ・ルーちゃん愛な、MKわんこズのブログです。
食い気で生きてるので、食べホと食べ比べが主流、、、ですが、ディズニーレポやもふズコスチューム製作記録もぽつぽつと。武術やヴァイオリンやフィギュア、絵描きにお菓子作りも大好き。

さ~ 次です次!
間あいてすみません・・・
さくさく参るですよ!!


前回食べ損ねてえらい凹んだビストゥースープ。

今度はね、うっかり忘れんようにね、
真っ先に持ってきましたです。

ふふん、
これで悔いなし!


いや改めてスープすくってみると、ぐっさり野菜が入っとるとね!

玉ねぎ、パプリカ、ズッキーニ、人参、トマト、セロリ、キャベツ、ピーマン、ナス、じゃがいも、カリフラワー、、、、、

野菜の個性が溶け合って、ほろほろっと崩れるくらい煮込まれて、オリーブ香るあっさりスープが内腑に染みるとです~。

気分はすっかりデトックス。
これ、思ったよか食べホ向きじゃなかね?

詰め込んだ胃袋にベホイミくれそう。


でもって本日のカレー枠、
ハッシュドビーフでした~。



ん~、なかなか巡り合わんとね、
チキンカレー。

無理もないか、
甘くって食べやすいし
なんせビーフだし豪華だし
切れも大きいしボリュームあるし

つか、ここのチキンカレーのお味を知らなんだら、わんこズ、ふつーにハッシュドビーフ推しだったとね。

きっとゲストさん的には、ハッシュドビーフの方が人気なんだろうな~・・・

なんて思ってましたら。

カタナの後ろに並んでた可愛いプリンセスに、お母様が1言。

「今日はカレーじゃなかったね、残念」


!!!!!?


思わず振り返ってガン見する無作法をしでかさなかったカタナを褒めてください。

わんこズ以外にもいらしたとね~!!
チキンカレー派のゲスト様(o ̄∇ ̄o)♪

我々の好みが超僻地過疎地域ではないと判明した今、何も恐れるものはなし。

今後も全力でチキンカレー押忍!


推したところでなんですが、
今回初挑戦、
ハッシュドビーフにディップコーナーのサワークリームのっけると、めっさうんま~です!

載せすぎると自滅するとですが、
カレーにちょい足しヨーグルト、
的なノリでぽいっと放り込んでみますと、ちぃと甘さが強めのデミグラスソースがサワーで緩和されて、

あらこれ、ちょうど良か!!

ディップコーナーにあるだけあって、サワークリームといえども、中身はタルタルソースのようなハーブや野菜が含まれとるですが、
それがデミグラスのとろとろ~の合間に見事に絡んで、深みを出すですよ!

今後もずっとサワークリーム置いてくれるんなら、カレーじゃなくても我慢するとよ!!


すんません
スープとカレーで
なしてこないハイテンション、これじゃパンに行きつかんとね~。

パン行くです、ブレッド!

りんご飴に引き続き、チーデーな夏祭り。
ヨーヨーに綿あめにうちわに太鼓、賑やかでカラフルなオブジェです(*^^*)

んでは早速、夏祭りな新作から~。

「ヨーグルトブレッド」

・・・うん。

相変わらず、そのまんますぎて、名前からじゃ形状の予測がまるでできんとね。

見れば納得、


わたあめでした!

ピンク色のお化粧は、苺パウダーかな?

パン生地はロールパンのような柔らかい白パンで、歯切れの良いもっちり生地です。

わたあめのふあふあな食感はなかですが、見た目の可愛らしさで充分楽しかね(*^^*)

割ってみますと、
中にはヨーグルトクリーム!


そっか、ここでヨーグルトか。
しっとりした生地にも、ひょっとしたらヨーグルト入っとるかもしれんとですが、
ちとわからんとです~(^^;)

クリームはぽってり固めで、酸味を残した甘酸っぱさ、量は少なかですが、濃いめに作ってありますけん、十分にヨーグルト!


シュリンプブレッド。

こっちらさんは、七夕続投っとね!!

ガーリックの香ばしさも詰まったエビも健在ですが、あれ、今回はちょっとエビがパサついてる気がするですな~。

パン生地にフィリング包んで焼き上げる場合て、水分強奪が暴力的ですけん、
外れの日もあるのかも。


マンゴーデニッシュ。
さっくりデニッシュにさっぱりぽってりなマンゴークリーム、マンゴー果肉!

ちっちゃいのにぎゅしっと詰まったフルーツ感が素敵☆
マンゴーのついでに、白桃とクリームチーズのデニッシュも、残して欲しかでしたな~。
あれはんまかった!!!

定番のチョコレートデニッシュ。
マンゴーに比べると薄めの生地を重ねたようなざっくりサックリなデニッシュで、チョコもぐっさん詰まっとるです。

美味かこっつはわかっとるですが、
新作パン優先しとると、ついつい後回しになるとですな。。。。

続いて参ります、夏祭りパン!


「こしあんパン」


だから、それじゃわからんて。



む。

これは・・・・・・・・

・・・かき氷?

いや、こおりあめかな?

まんまるパンの上に、ピンクと黄色と小豆色のクリスタルなトッピングです。

透き通ってますけん、
どっちかってと、あんずとかりんごとかみかんなんかの、こおりあめに近い気がするですな!

これ、なんでできてるとね?
つか、こしあんぱん、どれも中身は同じとね?

切ってみるっきゃなかですな!


んでは最初に、
茶色っぽいそこの君!

当然ながらテーブルにパン切り波刃包丁なんぞはなかですけん、普通に料理用ナイフでぎーこぎーこ押し切ることになるですが、
この子は結構ふかふかした生地で、非常に切りにくかですな~。

こーしてあーして、

ていっ。

ふっかりした柔らかめの生地に、ぽっかり空いた空洞とぽってりあんこ。

生地の釜延び良さげなあんぱんですな!

頂いてみると、ふあっと酒種が香るとです。
甘さ控えめのこしあんに、ちょびっとだけつぶつぶ残してあって、そのざらりとした舌触りが、なんだかすごくあんこっぽい!

いや、あんぱんっぽい!

あんパン言うてるんだから当然とね。

そうなんだけど、
その、なんてーか・・・・

上品過ぎない生地とあんこで、
でも丁寧な手作りで小麦の味がして、
でもって日本生まれのパンらしいしっとりふっかりした食べやすさがあるとですよ。

うんま!!

お皿に山盛りしてもいけっとね、これ!


で、気になって気になってしょうがないので、
あんぱんの上に載ってるクリスタルな層を、そろぉっと引っ張ってみましたです・・・・・



お!

取れるじゃなかね!!!


これ・・・
正体は、葛・・・・かな?

つるんと剥がれて、指の温度で溶けだすこともなく、ベタつくこともなく、
弾力と透明感と滑らかな口当たり、
で、綺麗な色味。

茶色のあんぱんには、小倉色の葛あん。
色のとおり、小豆葛、と見ました☆
甘さ控えめで、パン生地の仄かな甘みとあんこの上品な甘味をひきたてとるっですな~。


じゃあ続いて、黄色いそっちの君!

茶色の小倉あんに比べて、パン生地が行儀良く詰まってるように見えるとです。

でもって黄色ってーこたぁ、
柚子、ですとね?

こっちらさんも、引っ張ってみるですよ。

ごめんね!


ありゃ。

柚子のこしあんぱん、
こちらは白焼きパンになっとるとね!

どおりで、生地の目も細か仕上がりだったですな!

頂いてみると、茶色い焼き色のあんぱんに比べて、食べごたえのある食感です。
柚子風味の葛あんも、小倉餡よか厚めで、あんこの風味に負けない柚子の香りが楽しめますです~(*^^*)

これ、柚子あんこじゃなくて、
餡掛け柚子ってーのが良かね~。


三つ目も白焼きパン。
黄色やピンクは、下の色が真っ白な方が映えるとですな!

ただ、ピンクなくず餡は、めっさ薄いとです。薄すぎて、これはちとはがれんとですな。。。。

でもこのピンク、
ブルーベリーな気がする!

いや、なんとなくだけど!

違ってたらスマンとです~(ーー;)


ズラリ3人トリオ。

うまかね君たち!
夏祭りのヒットとね!!!

バゲットもあるです!
いっつもキャパオーバーで胃が回らんだけです!



では華やかなデザートエリアへ。
夏祭りの店内デコです♪

デコレーションのメインも、やはりデザートエリアになるですな~。

ヨーヨーで作ったミッキー!
裏側は屋台風。
実演デザートもりんご飴ソルベでしたが、今回はりんご飴が主役っとね!
あ、でも、
ひめりんご使って、ミッキーりんご飴て、結構簡単に作れそう。

夏ってーとトロピカルとかゼリーとか爽やか系が多くなりますけん、
酸味が苦手なカタナは、度々地雷ぶちかますことがあるとですがー

はて、今回はどんな結果になりますやら。
頼むぞ、酸っぱくなかでな~!


さ、どっから行くとですかね!

いっつも楽しく迷って出遅れたりしますけん、今日は端っこから順に攻めるとですよ。

ピーチパンナコッタとピーチゼリー。
白桃デニッシュから選手交代、
夏祭りの桃は、水菓子になったです。

桃のパンナコッタの上に桃のジュレ、
ブルーベリーに白桃にコケモモ、
それにチョコスティック!

桃系のムースやゼリーって香料がキツくて苦手なものが多かったりするですが、、、、

あ、
これ、上品!!

甘ったるくなくて、すきっとした香りと円みが広がるです。

パンナコッタは柔らかめで、ミルクと桃が優しく溶け合っとるですな~。
これなら桃らしくってよかね!


続いて、クリームパフ。

おお?

なんか、七夕の時と様子が違うでよ?

ひょっとして、

ひょっとするかも?


今回は、
フルーツ入りクリームじゃなくて、

ほんまもんのクリームかも・・・???



ば~ん。


やった!!!!

カタナの短冊、叶ったね~(≧∇≦)


そーそー、このたっぷりクリーム!!!

余計なフレーバー要りゃせんとね、
純に生でミルクでクリームの、
このぎっしりほんわりがよかとね・・・!!

や、シーズンごとに、
メロンとかいちごとかレモンとかチョコとか、
シャーウッドさんのシュークリームって、中身がバラエティ豊かに変化するとですよ。

でもね、でも。

カタナはプレーンのディプロマットが
いっちゃん好きっとね~!!!

半年以上待ちましたですよ。

嬉しすぎる・・・・!!!


お帰りなさいです~!!!!!!!


バナナムースとチョコレートソース。

こーれはもう
アレでしょ、
チョコバナナ!!!



わはは。

期待通り、まんまチョコバナナなお味とね!

バナナムースはとっても滑らかでふわっとしとって、余計な甘味なんてなく、バナナそのものの香りと甘さです。

チョコソースは程よく固まってて、バナナにかけた時のあの感じ。

チープなチョコスプレーも、チョコバナナならむしろこれで良か!

載っかってるバナナはドライチップです♪
ムースに浸かって僅かにしなっとしてますが、食感が楽しくて良いアクセント。


みたらし団子。
君も来たか!!!!
よく来たな!!

七夕から引き続きの君たち、
歓迎するでよ~!!!

もっちり生地にとろーりみたらし、
これね、なぜかクリームとめっさめさあうとですな。

シュークリとみたらしターンで
ヤバイことになったですよ。

美味すぎる!!

でもって、みたらし団子のお供には、小豆が加わっとるですな~。

さらに、金箔なんてのっかってたりするですな~(*^^*)



ココナッツとチョコレートのムース。

水玉スポンジが可愛いココナツムース。

頂いてみると、
味、というよりも、とろーりとした食感が真っ先にくるですよ。

上部の半分を占めるのがココナツムース。

その下にジューシーな濃いめのマンゴームース、ビターでとろっとしたチョコソース、チョコスポンジと重なったとこを、
ぐるーりとミルクムースが包んどるですな。

で、いっちゃん下がプレーンとチョコのスポンジ。

ココナツムース、
うんま~。

ココナツミルクを飲み干した時に、ふわっと香るあの喉越しの良さが、まんまムースになった感じ。

チョコレートはソースとスポンジになっとるですが、これね、オプションとして、チョコムースは別建てになっとるですな!

拡大すっと粗くてすまんとね、
ココです!
この、ココナツムースの上に載っかってる、これ!

チョコムースというより、ミルクチョコムースですな~。
ミルクの甘味の中にチョコレートってな塩梅の、なめらか~な舌触り。

いや、バランスよかケーキに仕上がっとるとです!



ほうじ茶のシフォンケーキ。

最近、密かにほうじ茶ブームなわんこズです。

抹茶は永遠の友だがほうじ茶も好きだ~。
そんなタイミングでほうじ茶ぶつけてくれるなんざ、もう運命としか言いようがなかね!

なあ、ほうじ茶!

シフォン生地は滑らかで、ややざっくりした食感。
なので、そのまんま頂くよりも、シフォンの穴にこんもり盛られた生クリームとかナッツとか甘納豆とか、
一緒にどうぞなのです☆

ワビサビにクリームて、
なしてこんな美味かとね~。


パイナップルとココナツのクランブルタルト。

うっわ~。

こっちらさんまで続投とは思わんかったとね!!

ざっくりカントリー風の素朴ケーキがお好きなら、真っ先におすすめするですよこれ。

今回はホントに、ココナツうま~!
サクサクタルトにサクサクココナツ、バターにパイナップルにクランブル、
うわ、しゃーわせすぐるとね・・・・!!



王道、定番、ストロベリーショートケーキ。
いかな素敵スイーツが揃っとっても、
これがなきゃ困るとね!


いや~もう、
今回はスイーツがすすむすすむ・・・・

なんせ、
クリームパフが最強でしたけんね!

バナナムースもみたらしもココナツムースもツボすぎて、

ヤバかね、
とまらんっとね!!!


そうそう!

忘れちゃいかんとでした!!

夏の象徴!!
夏のドリーム!!

スイカですともさ~。

いやいや、
別に君たちを邪険にしとる訳じゃなかね!
いっつもお世話になっとるとね、
メロンにオレンジ!
けど、夏のスイカは
格別っとね・・・・!


でも、今回食べてみて、思った。
ここのメロン、
甘かったとです。

いやほら、メロンてね、

形はメロンっぽく振舞っとるし、
色もメロンですよって澄ましてることってあるじゃなかですか。

頂いてみてびっくり、味がなか・・・!

みたいなの。

そこまでいかんでも、
ほとんど甘味も香りもない、ビュッフェで時折遭遇するメロンモドキとか。


こっちらさんのメロンて、
ほんと甘~( *´︶`*)

スイカと一緒に頂いたからですかね、爽やかでみずみずしくって、いつになく美味かでした~!

葉っぱにサラダにシュリンプたこ焼き
ナスうんま~。
ニョッキうんま~。


堪能しましたです~!!
次回はハロウィンかな・・・?
今から待ちきれんとです。

つか、叶うならばもう一回夏祭りに参加したかね~(^^;)
ごちそうさまでした!!!!!


そいや、七夕とかイースター、料金を書き忘れてた気がするです。。。
後で追記しとこ←スミマセン!

ランチブッフェ
大人 13歳以上 3610円
中人 7 ~12歳 2580円
小人 4~6歳 1750円

ディナーブッフェ
大人 4630円
中人 3300円
小人 2370円

3歳以下は無料

※9月以降はお値段変わりますので注意!

★★ランキング参加してます♪ 

もしこの記事がお役にたてましたら、ぽちっとお願いいたします~^^

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カタナ

管理人訪問時の内容ですので、全日の保証は出来かねますf(^_^; その点はご了承くださいませm(_ _)m