引き続き、糖質オフの絹ごしプリンと普通の絹ごしプリンを食べ比べてみた | ♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

ステラ・ルーちゃん愛な、MKわんこズのブログです。
食い気で生きてるので、食べホと食べ比べが主流、、、ですが、ディズニーレポやもふズコスチューム製作記録もぽつぽつと。武術やヴァイオリンやフィギュア、絵描きにお菓子作りも大好き。

ショコラ系食べ比べに引き続き、
プリンです。

プリン大好き。
いくらでも入るから困る!

でも糖質オフなら、2個食べても1個分。
4個食べても2個分。
6個食べても3個分。

なんて幸せ~!!!

3個食べてやめときゃいいのに、倍数食うから全く意味なかですな、わんこズ。

ロピア・アンジュールさんの絹ごしプリンに、糖質オフタイプが出たので、早速試してみたですよ~。

やっぱり通常バージョンとセットじゃなきゃね、ということで!


・絹ごしプリン 通常版  108円(税抜)

・糖質を抑えた絹ごしプリン  108円(税抜)

お値段は変わらず!
なので、懐具合で悩む心配はなかですな!


ただ、分量は、通常版の方が多いとです。
糖質オフ版はカップがスリム(*^^*)

これはカロリーや糖質を抑えるというよりも、お値段を統一するためにボリュームを調整してるような気がするです。

砂糖をエリスリトールに変えるだけで、コストが結構跳ね上がりますけんね・・・。

並べてみると、
糖質オフタイプの方は茶色味を帯びてますですよ。


さて、では通常版から参りますですか~。


プラスチックの蓋の上に、紙製のパッケージをくるんと巻き付けるスタイルも、
他のプリンと比べると高級感あるように映るですな~。

ロピアさんの絹ごしプリンは以前も他のプリンとまとめてレポしたことがあるですが、
→こちら。

コスパが非常に優れたプリンだと思うです。

お手頃価格なのに美味かです。
とろとろすぎず、硬すぎず、甘さはそこそこあるもののしつこくなくて、喉越しがなかなかに素晴らしいとですな!



添加物も、
108円ならこんなもんでしょう!


180カロリー 炭水化物17.8g。





さすがに滑らかですな~!変わらずの絹ごしクオリティで嬉しいです。

カラメルは底の方にたまっていて、
さほど強くなくあっさりした感じ。

カラメルが甘すぎたり強すぎたりすると閉口してまうとですが、
ロピアさんのはちょうどよか!!

この間ずっとプリンレポしてきたせいで、カタナ的には若干評価数値が変わってますですが、コスパの良さは揺るがんとです☆

栗とかかぼちゃとかいちごとかバリエも豊富ですが、今のところ、食べた限りにおいては、プレーンが1番うまかと思うです。

絹ごしプリン 通常版。
固さ 2
甘さ 4
濃厚 3
口どけ 4
卵の濃さ 3
クリームっぽさ 4
個性 4
超個人的好み 3

続きまして、糖質オフ版です!

パッケージは、通常版の黄色(金色?)に対して、シルバー1色。

このシックな感じ、好きです♪

成分表示を見たのみですと、
単純に、砂糖の1部をエリスリトールに変えただけに見えますですな~。

でも、この置き換え、
糖質カットの基本ですけんね!

132カロリー  炭水化物14.1g
 糖質は8.97g。

開封してみますとこんな感じ。

この茶色っぽいカラーの正体は、
カラメル。

通常版はボトムにたまってるカラメルが、糖質オフ版は、表面にうっすらと引いてあるとですよ。

カラメル自体の量は少なくなるですが、こうすると全体に程よく馴染んで、甘みと満足感が増すですな~。

スプーンを差し込んだ時の硬さとプリン感は変わらず。

つか、いやほんとに、
甘さでも口当たりの滑らかさでも、
全く劣化を感じんとですよ!

いやむしろ・・・・

むしろ、糖質オフプリンの方が、
すっきりした甘さで好きかも(≧∇≦)

2つ並んでたら、多分こっちを買うです!
VIVAロピアさん。

絹ごしプリン 糖質オフ版。
固さ 2
甘さ 4
濃厚 3
口どけ 4
卵の濃さ 3
クリームっぽさ 4
個性 4
超個人的好み 4

うぉっと、
ローカーボに目がくらんでるうちに抹茶の季節が到来してまうですな。

抹茶て、チョコと比べて市場全体の種類は少ないとですが、コンビニ基準だと負けず劣らず多い気がする。

こっちも楽しみ~!!

ごちそうさまでした!!

★★ランキング参加してます♪

もしこの記事がお役にたてましたら、ぽちっとお願いいたします~^^

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カタナ

管理人購入時の内容ですので、全日の保証は出来かねますf(^_^; その点はご了承くださいませm(_ _)m