シャーウッドガーデン 2016 クリスマス編① | ♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

ステラ・ルーちゃん愛な、MKわんこズのブログです。
食い気で生きてるので、食べホと食べ比べが主流、、、ですが、ディズニーレポやもふズコスチューム製作記録もぽつぽつと。武術やヴァイオリンやフィギュア、絵描きにお菓子作りも大好き。

お値段が跳ね上がる期間を避けて、今回もやってまいりました~。
夢の国のクリスマス!
メイン中心レポはこちら。
パンとデザート系はこちら。

舞浜駅って、
すごい混んでるけど好きです。

これから遊びにいく人たちも、めいっぱい遊んできた人たちも、
ワクワクと浮かれた雰囲気で満ち満ちてるですな~。

もちろん、お仕事の人もいるけれど、他の駅に比べると、楽しさで溢れた人たちの割合が、段違いに多いとです。

楽しい空気に包まれてると、自分の気分も安らぐしほっとするですよ。
(私は自然の中よか人混みが好きな変わり者です)

マイナスイオンの気分バージョン?
楽しんでる人たちから、楽しいっていう上向きでポジティブで明るい気分を分けてもらえるとですな。

クリスマスともなれば、
盛り上がりは最高潮ですけん!

パークには行かずとも、
食い気だけはクリスマス!
行きますわんこズ!


入ってすぐの正面がデザートエリア。
その奥が冷菜、葉っぱ、キッズ、と来て、

以前アイスの実演が行われていた場所が、今回はまるまるパンコーナーになってます!



中央のオーナメントには、
カラフルなプレゼントBOXが!


くるんと後ろ側を覗くと、
大きなリースと、
クリスマスファンタジー。


クリスマスいっぱいの雰囲気にうきうきしつつ、まずは葉っぱへまっしぐら。


山盛りレタスがまぶしかですな~(*^^*)

レタスの合間には、
ブロッコリー、カリフラワー、サラダほうれん草、いんげん、ルッコラ、
あとイタリア菜の花のチーマディラーパみたいな葉っぱもありました!
地味に種類豊富!!

ドレッシングはたっぷりサイズで4種類。
フレンチドレ、オニオントマトドレ、柚子醤油ドレ、レモンドレ。

おすすめドレッシングは、こちらのオニオントマト。
ガーリック利いてて、うまかです~。


カプレーゼは、オリーブオイルとバジルの良い香り。

モッツァレラチーズがたっぷりしてるのに加え、上にかかったバジルソースがめちゃ合うとです。

んではその奥手、冷菜エリア!


右手の方にもプレゼントの山鹿見えますですが、こちらは裏っかわ。


こっちが表です(*^^*)


んでは参ります~コールド系デリ!

前回に引き続き、
野菜のマリネ カリー風味。

細長いのは、人参に赤人参?
カリフラワーとれんこんがしゃくしゃくで、固めの仕上がりです。

歯応えは抜群で好みなんですが、
ちいと酸味が強かですな~。


紫キャベツとクランベリーのマリネ。

めっさ綺麗な、宝石みたいなサラダ!
間違いなく、1番目をひくと思うです!

こちらのサラダの中で唯一苦手なのが、生のキャベツや紫キャベツで、
パサついてごわごわしてるのがどうにも・・・なんだけど、

こうやってしんなりマリネになってると美味しく頂けます~。
ちとオイリー感が強かですが、クランベリーが穏やかにしてくれてる感じ。

レーズンじゃなくてクランベリーってーのがクリスマスっぽい。


てか、
冷菜エリアの中央に
絢爛と輝く君は・・・!!



バーニャフレッダ!!

ハロウィンでシーザーサラダに変わってしまって、ついに世代交代かと勝手に思い込んで嘆いてましたんですが、
ここに堂々たる復活。

一時期表舞台から退いていたことなんざ、微塵もまったく感じさせぬ貫禄を見せつけてくれますですな!

みずみずしい赤ピーマン黄ピーマン、大根きゅうりに紫大根、
かるーくオリーブオイルがまぶされてる憎い演出。

ここのバーニャカウダソースが、
まろやか~でうまかです。

さほどアリオリが強すぎないのもグッド!
The Seaに続く
マイバーニャランクですたい。


・・・とと、
バーニャクイーンではしゃぎすぎました。
いつもながら品数が多かですけん、
がっつり飛ばしてかないと、
終わらんとですな!


おおおおお?

なんか、オーロラ色に光輝いてるブツがあるですが・・・


シーフードでした。

シーフードカクテル!

いか、ほたて、小エビ。
魚介の旨みが優しくて、あっさり和えたソースがうま~。


さすがに、プレートに盛ってしまうと光らんとですな~( ¯ω¯ )

光ってるまま食べるのも勇気が要りますですが。


ローストターキーのスパイシーサラダ。
ターキー食べると
Xmasな気分になるですな!

つか、この時期くらいしか出回らんのじゃなかろうか。

スパイシーさはさほど感じんとでしたが、ペッパーチキンみたいなお味です。
ちと、もさっとするかも?


ポークと春菊のゴマソース。

こちらも続投、
コールド系の中では
1番好きなサラダです。
ゴマソースとポークが合うんだわ!


チキンと根菜のベリーソース。

これまた、めっさ華やかですな~。

里芋、ゴボウ、かりかりのれんこん、ボイルチキン、
それにイチゴ!
イチゴ ぷらす、ベリーソース。

フルーツソースって
不思議なほど肉と合うです。
肉の臭みが消えて、
ほんのりした塩味と旨みが増すですよ。


茸のマリネ。

くたっ コリコリっ
パプリカと一緒に、種類豊富なきのこが山盛りゴロゴロ!

葉っぱも大好きだけど、
きのこ山盛りも抗いがたい魅力です。

きのこってうんま~!!



続いて温菜エリアへ。

海老のフリット タルタルソース。

ポップンシュリンプからの変更かな?
エビがより大きくなって、フリットらしく衣もふんわり軽く大きくなって。

そりゃ、
タルタルと合わないわきゃなかです。
抜群です!


実演コーナーは、ローストチキンでした!

切り分けて、濃厚かつさっぱりのオレンジソースをかけていただきます~。



こちらの実演も、チキンやポークはパサっとしてることがあるですが、
今日のはジューシーでうまかでした!
はっぴーくりすます!


サーモンとほうれん草のクリームパスタ。

おお~。
今期のパスタは、クリーム系に進化!

タリアテッレの平麺は、やはりクリームソースが1番と信じてます。

や、もちろん、春夏秋と定番だったオイルベースでも良いとですがー

こうして出されると、やっぱりこっちが好きってーのを実感するですよ。

で、このサーモン、うんま~。
クリームとパスタと絡み合って、とろけるような舌触り。

ほんっとうま!!


チーズボウルのアートには、
クリスマスファンタジーのロゴでした~(^-^)

パスタと並んで、チキンナゲット。
こちらはフライドチキンのマイナーチェンジでしょうか。

時々隠れミッキーなナゲットがあるそうですが、我々は遭遇せんとでしたな~。

ナゲットなのに、噛み締めてると不思議と旨みが増してくるです。
これ、どんなシーズニング使ってるんだろ。


シーフードピラフ。

見た目はほとんど魚介の存在を感じんとですが、スープにはたっぷり染み込んでましたです!

ひとくち食べると、シーフードのまろやか~な香りがライスから立ち上るですよ(*^^*)

確かに美味しいんだけど、
具がどっさりこなシーフードピラフの方が嬉しかですな~。



温菜の途中ですが、続きます~。