食べ比べ 低糖質スイーツ チーズ蒸しケーキ、ライザップ、おいしく糖質コントロールチーズケーキ | ♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

ステラ・ルーちゃん愛な、MKわんこズのブログです。
食い気で生きてるので、食べホと食べ比べが主流、、、ですが、ディズニーレポやもふズコスチューム製作記録もぽつぽつと。武術やヴァイオリンやフィギュア、絵描きにお菓子作りも大好き。

低糖質フィーバーの熱が冷めないうちに、チョコ系のお次はチーズ系です。

チョコ派とチーズ派、世間一般ではどちらが多いとですかね?

うちの相棒は絶対的チョコ心酔派。
カタナはクリームです。
ぶっちゃけ、クリームが美味しければチョコでもチーズでもどっちゃもよかです。

味覚麻痺でもなんでもよかです好きなもんはしゃーないとです。
ついでに抹茶とあんこがあれば言うことナシ!!


失礼、チーズでしたな。
低糖質ラインナップは、こちら~!

・ブランのチーズ蒸しケーキ~北海道産クリームチーズ~ 糖質9.7g×2
ローソン 130円(税抜)

・おいしく糖質コントロール チーズケーキ糖質6.2g
ミニストップ 139円(税抜)

・ファミマ×ライザップ チーズケーキ 糖質8.5g
ファミリーマート 158円(税抜)


んでは今回もローソンから参りますですよ~!


常温OK、
でも賞味期限は数日。
冷蔵したら、もう数日くらい延びるとですかね?

93×2カロリー  糖質9.7×2g。

騙されちゃいけません
こやつら2個入りですけん!

大豆粉、卵白粉、小麦ふすま。
植物性たんぱくて言ってるのは、グルテンではなくて大豆由来のものだったりするとですかね?

開封すると、白くて丸くて可愛い外見です。
いかにもふくふくな甘そうな顔してるじゃなかですか!

ではいただきますっ

ちぎった瞬間からわかる弾力性とやわらかさ。

あら、うまそう。

つかうまい。

え、だってこれ、どこがブラン?
ブランの香り、ほとんどせんとね?

いやいやブランが悪いという訳では決してございませんのですが!!

ブランて、あの特有の粉っぽさと舌触りが口当たりや滑らかさや洋菓子っぽさにもの申してる点もなきにしもあらず。

この蒸しケーキ、そんなナチュラルっぽさが、まるでなかですよ。

ふんわりしてて雑味がなくて食べやすく、チーズとたまご由来の甘さが心地好く広がるですな!
マリービスケットみたいな優しさを感じるです。

甘さは控えめだけど、食べたあとにやんわりしっとり甘味が残って、そこがまたうまかと思いますけん。

でも食べやすいからこれ、
2個に分かれてる意味なかですとね。。。。
両方くっちまいますけんね!

今までのブランシリーズでは、個人的にイチオシなケーキでした!


…北海道チーズ?

あ、そーいやそうだった。
すんませんすっかりすっぽぬけてましたです。

んまかったですよ、
忘れるくらいクセなくて(^^;

ブランのチーズ蒸しケーキ。
甘さ 3
濃厚 3
口溶け 2
しっとり 4
ふわふわ 5
チーズ度 3
粉度 3
クリーム度 1
個性 2
超個人的好み 4


続きましてはチョコバージョン同様、ミニストップのチーズケーキです。
おいしく糖質コントロール。

このキャッチフレーズ、微妙にシャトレーゼの「優しい糖質生活」、
を思い出すですがー

私だけかな?

チョコもそうでしたが、
このスティックサイズて、食べやすかですな~。

さすがにチーズが筆頭。
成分からすると、ベーグドタイプのチーズケーキですかね!

194カロリー  糖質6.2g。

6.2g!

数ある低糖質チーズケーキの中でも、このボリュームでトップクラスに組いる低さですな!
すんばらしい。

身は詰まってるですが表面はしっとり柔らかく、包装紙なしだと手にくっつくです注意。

フォークを入れると、若干レアチーズのような弾力が返ってきます。


わ、滑らか!

チーズの塩味が効いていてそれが甘さを強くしてるかもですが、
全くしつこくなかです。

マイルドでクリーミィ、食べた後に味の満足感が口の中に残るので、美味しさがエコーするとです。
酸味は穏やかで好み!

ボトムはしっとりした目の詰まった柔らかいスポンジで、チーズの濃厚さを邪魔せず、上手にサポートしてくれるですよ。
うんま~(*´ω`*)

お値段もお手頃なので、近くにミニストップがあったら夜であっても走ってまうですな。

おいしく糖質コントロール チーズケーキ。
甘さ 3
濃厚 5
口溶け 4
しっとり 5
ふわふわ 1
チーズ度 4
粉度 2
クリーム度 5
個性 4
超個人的好み 4


んではお次へ参りましょう、ライザップ!



チーズよか卵がメインにきてます。
ゼラチンも入ってるし、ニューヨークチーズケーキみたいなカテゴリですかね?

217カロリー 糖質8.5g。

サンプル品分析による
ってーな但し書きが、ライザップっぽいとですな(*^^*)

カップに7分目くらいの容量で、
中央部分が盛り上がった外見をしてますです。

すくってみると、スプーンに絡み付くようなねっとり感、でもすぐに離れて具合よく一口サイズに収まるです。

なんか、、、、
チーズ感すごいとです。

あれ、卵が強いかと思ったですが、なんのチーズとことんチーズ、きみ、むしろ主張強すぎない?

蒸しケーキやコントロールのチーズケーキに比べると、ガツンとチーズがくるですよ。
全体は軽いものの、ぎゅっと目がつまった生地でこってり感があり、
クリームは穏やか~に溶けてくです。

でも上品。
たぶんクリチがメインだと思うですが、マイルド!

チーズを感じたい方向けかなあと。

ファミマ×ライザップ チーズケーキ。
甘さ  4
濃厚  4
口溶け 4
しっとり 5
ふわふわ 2
チーズ度  5
粉度 1
クリーム度 4
個性  4
超個人的好み  2

低糖質シリーズ、チョコ系とチーズ系とチョイスして参りましたですが、
当然ながら他にも出てますですな!

コーヒーゼリーとかスコーンとか。
ドリンク系も気になるですが、ひとまず固形メインで残りもレポしてみようかと。

ごちそうさまでした~。

★★ランキング参加してます♪

もしこの記事がお役にたてましたら、ぽちっとお願いいたします~^^

http://gourmet.blogmura.com/viking/img/viking88_31.gif" width="88" height="31" /> にほんブログ村

カタナ

管理人購入時の内容ですので、全日の保証は出来かねますf(^_^; その点はご了承くださいませm(_ _)m