錦糸町でコアラ狩り ③ シャルロッテ ロッテシティホテル錦糸町 | ♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

ステラ・ルーちゃん愛な、MKわんこズのブログです。
食い気で生きてるので、食べホと食べ比べが主流、、、ですが、ディズニーレポやもふズコスチューム製作記録もぽつぽつと。武術やヴァイオリンやフィギュア、絵描きにお菓子作りも大好き。

さらに続き、参ります!

コアラの歓迎とサラダ・和食はこちら

メインのお料理とドリンクはこちら

パンコーナー。

種類ごとのかごが小さめなので、少なくなるとすぐにお店奥のキッチンから、焼きたてがやってくるです~。

これなら、あっため用のトースターも不要ですな。

日毎に入れ替わるようですが、この日のラインナップは、こんな感じでした!

左上のミニ食パンは、さっくりデニッシュ風の生地で、バター風味の甘い香り。
イチゴジャムとホイップバターがあるですが、こやつはジャムよりもチョコソースがあうです!

右となりはパルミエ。バニラクリームとチョコクリームの入ったさっくりデニッシュ。

クロワッサン。
店内焼きたてパンを提供してくれるレストランでは、クロワッサンが一番の売りだったりするところが多いと思うですが、
こちらもクロワッサンはうまかです~。
ぱくぱくいける軽いタイプ。

手前の丸い子は、ゴマロール。あっさりしてるのでバンズにしてもよかですな!

アップルパイに、ほうれん草のデニッシュ。りんごは具材感を残したしゃきしゃきで、ほうれん草はチーズやナッツのような濃厚なペーストが入ってましたです。

ミニサイズなので、あれこれ試せるのが嬉しい♪

終盤になったころ、満腹とかのたまってた相棒のお皿に、新顔を発見。

チェリーデニッシュだそうです。
アナタ、ドリンクももう要らんて言ってたでしょうに。

確かにこの赤み、ついつい手にとってまうですな!


だから、半分よこすなとゆーに!
自分で食える分だけ取れとゆーに!

え?
そりゃ食いましたですよ。
うまかでしたよ…?(笑


デザートコーナーです!

左はミルクオレンジケーキ。
よくあるアレです♪

右はプリン。
こんな風に大皿ですくいとるタイプのデザート、好きです(^^)

やや固めのふわとろプリンで、お皿にすくっても形状がどろっと崩れないのがよかです!
甘さ控えめなのも嬉しい。

何度か補充されたあと、ミニドーナツに入れ替わりました。
これがまた不揃いで、熱々で、揚げたてだったりするんですな~。
手作り感、大事!

このプリン、日によってはパンナコッタのこともあるですよ~。

ドロップタイプのクッキーです。
アーモンドが入っていて、生地はしっとり。
そこそこの甘さがあって、シリアルやプリンが引き立ちそう。

でもってパイの実!


パイの実はソロ部門ではなく、チョコファウンテンの立役者として並んでました。

やっぱりあるですな、チョコファウンテン。
そりゃ、ロッテの本領発揮ですけんね!

ビターチョコで、万人受けするカジュアルな甘さです♪

ビュッフェでは定番ですが、朝からファウンテン、珍しくなかですか?

ファウンテン用のアイテムは、このパイの実の他、マシュマロに、
細長い塩味のグリッシーニ。
ここはやはりロッテ、チョコなしトッポ、と思えばよかですな!


そして、ああなんたること、
ミューズリーの海にぽっかり浮かんだ君は!!


コアラのマーチ!!


…の、中身なし!

中身なしのコアラ(公式)なんて、すごくレアな気がしてきたです。

中身なしコアラをシリアルと共にミルクと生クリームで頂く。
うわ~、なんて庶民的ラグジュアリー。


幸せポイントはもう一個、盛り付け放題のホイップクリーム!
袋ごと、どーん!

冷凍ものでなく、ホイップして絞りだし袋に入れてあるですよ。
空になるとちゃんと補充してくれるので、安心して絞れます♪


プリンにもりもり

シリアルもりもり

入れ替わって出てきたケーキの上にさらにもりもり

もいっちょプリンにアイスにもりもり


アイス?


あるんですよ~あったとですよ~!
ロッテのアイス!


この価格帯で朝からアイス。
しかもカップアイスやカセットタイプとかじゃなく、
ちゃんとアイスクリームケースに入ってます!


お味の方はバニラとチョコレート、どっちも濃厚!
ジェラートマイスターに近いかな?

チョコアイスは、納得のチョコレート感。

相棒ほどチョコ好きではないので、私は後半、バニラばかり頂いてましたが。

そこらのランチビュッフェのアイスよか、ずっとうんま!

ヨーグルトとフルーツにもアイス~。


空っぽマーチくんが埋まっていたシリアルの近くには、ミルクの他に、ロッテオリジナルのチョコレートドリンクがあるですよ。

重いかなとおもいきや、
案外さっぱりした喉越しと甘さ。

シリアルにも合うし、そのまま飲んでもうまかです~(*´ω`*)


アイスと生クリーム、
さっそくコアラパンケーキに盛らねばですな!



いた~!


いましたです、コアラ連隊!!
ほっかほかで勢揃い!

君らを狩りに…
じゃなかった、会いに来たのだよ!!

かわいい!

かわいい!!

かわいい!!!


上からぐるりと、キャラメルソース、メープルシロップ、ココアパウダー、ブルーベリー、プレート周囲にチョコレートソース、と試してみましたw

で、もちろんホイップクリームもりもり。

ホイップクリームの時に写真の端にチラ写りしてましたですが、
デコ用のあれこれは、他にも豊富に用意されてるです。
バナナソース、ストロベリーソース、はちみつ、バター、パウダーシュガーなどなど。

バナナソースとか珍しいとですが、他の方のレポで、不評だったらしく。
でもこれ、チョコレートと一緒にしたり、チョコアイスにかけたりしたら、すごくあうんじゃなかですかね?


…はっ。

なんか寂しそうだと思ったら!

お仲間がいなかったですな!!


ごめんよ気づかんで。




コアラパンケーキ on  コアラのマーチ。



コアラのマーチ、公式には366種類でしたっけ?
今年、投票で選ばれたのが宇宙人コアラだったそうで。

ちなみにご当地コアラシリーズでは、
わが熊本では宮本武蔵コアラ、本拠地千葉では落花生コアラ。

個人的に一番のお気に入りは、
「ショック…コアラ」なんですがね~。
まだ一度しか出会ったことがなかですな。

本日の一番はこの子。

富士山コアラ(*^^*)

コアラパンケーキは薄くさっくりと焼き上げてあり、とても軽い食感でした。
こちらもできたてがどんどん焼かれてやってくるので、ほかほかしてます!
この薄さだと、熱いうちに頂かないと、パサッとなってしまうかも。

トッピングを生かせるようにか、甘味は仄か。
我々でも、5~6枚は普通にいけそうな大きさと軽さです♪


おかずと一緒にもう一枚。

アイスがホントに気に入りました。

やわらかめなので、急いで頂かないと溶けてまうですが…
その柔らかさも、溶けがちというよりは、作りたてっぽいテイストで、逆にうま!


そしてそして、なんとこちらでは、お菓子のお持ち帰りサービスがあるですよ!
良いのだろうかここまでしちゃって。

全国探しても、持ち帰り放題のビュッフェなんて、ここくらいじゃないかしら。

我々が無知なだけかもしれんとですがw

この日は、ガムにシリアルにヌガーチョコ、といったラインナップ。

シリアルもヌガーももちろんのこと、食後にはこのACUOガムが嬉しくて!


うっかり行ってしまった別日には、
こんな感じでした。



このショコランタン、かなり気に入りましたです!

持ち帰り点数制限もないので、ほんとに好きなだけ持ち帰りできちゃいます。

要は、
これもCMなんですな~。

自分の分だけじゃなく、お持ち帰りして配ったりすれば、宣伝になりますけんね。
こういうCMなら大歓迎(^^ゞ

そういえば、こちらのロッテシティホテル、レディースプランになると、
お部屋の冷蔵庫に、ハート型の容器に入ったウェルカムチョコレート・ボンボンが用意されてるんだとか。

チョコレート…
男性だって好きだと思うですがね…?

そのボンボンは、販売はしてないようです。残念~。


フロント周辺では、お持ち帰りコアラや限定販売なんかもありました!








スタンプに、オリジナル絵はがきなんかも。



クッションにぬいぐるみ!
…ふふんだ、フラれたんだもんね(泣

上段にあるのは、コアラ印のコーヒーです♪

店内のマーチくん(ひょっとしたらワルツちゃんも混じってるかも)に名残惜しみつつ…

ごちそうさまでした!
テイクアウトコーヒーとお持ち帰りロッテのお菓子で、今日のご飯は要らないな!

バンケットルーム「シャルロッテ」
(営業は朝食のみです)
7:00-10:30(最終入店時間 10:00)
料金(税込)
ご宿泊のお客様
大人1,350円  子供810円
一般のお客様
大人1,620円  子供980円
未就学児無料

……

…………



………………?






…………あら………?






★★ランキング参加してます♪

もしこの記事がお役にたてましたら、ぽちっとお願いいたします~^^

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ にほんブログ村

カタナ
管理人訪問時の内容ですので、全日の保証は出来かねますf(^_^; その点はご了承くださいませm(_ _)m