フィギュアのシンクロ | ♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

ステラ・ルーちゃん愛な、MKわんこズのブログです。
食い気で生きてるので、食べホと食べ比べが主流、、、ですが、ディズニーレポやもふズコスチューム製作記録もぽつぽつと。武術やヴァイオリンやフィギュア、絵描きにお菓子作りも大好き。

副管理人のまつりです。
ブログ復活しました。

食べホはひたすら食べる飲む専任で
カタナに全任しちゃってますが。


ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、
我々わんこズ、かなりフィギュアスケートが好きです。

日本のフィギュア熱は、羽生くんの躍進もあって、
ますますヒートアップしてるようですね。

5月29日から31日まで
ファンタジー・オン・アイス2015幕張公演が始まります。

チケットを購入するのも容易ではなくて、
ファンの皆様は大変苦労されているようです。

まつりは、実はこの幕張の目と鼻の先に住んでいます。

が、
チケット代は高いし、どうせ取れないし
鼻っからあきらめています。


そんな時、見つけたのがシンクロフィギュア。



シンクロ?

フィギュア?

なにそれ?


こんなんでした。

一糸乱れぬ氷上の美 16人1組のシンクロフィギュア


うまく説明できませんが、あえてイメージを伝えるとするならば

日体大の集団行動+シンクロナイズド・スイミング+フィギュアペアスケートを足して3で割ったようなものとでも言えるでしょうか。


一チーム16人が氷上で、様々な隊列を作ったり、
リフトやステップやスピンしてその美しさを競うらしいです。


陸上での歩行で隊列を組むのでさえ大変なのに、
それを氷上でやってしまうなんで!

驚きました。

世界大会もあったんですね。


興味を持たれた方がいらっしゃいましたら

ご一緒に楽しんでくださいね。

幕張のアイスショーは見れませんが、

フィギュアスケートの新たな魅力になりそうな

シンクロナイズド・スケーティングを

少し追いかけてみようと思います。