シャーウッドガーデン 前半 東京ディズニーランドホテル | ♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

ステラ・ルーちゃん愛な、MKわんこズのブログです。
食い気で生きてるので、食べホと食べ比べが主流、、、ですが、ディズニーレポやもふズコスチューム製作記録もぽつぽつと。武術やヴァイオリンやフィギュア、絵描きにお菓子作りも大好き。

夢の国の真正面にある東京ディズニーランドホテルから、シャーウッドガーデンでお送りします。

パンとデザートの後半はこちら。



我々基準ではかなり高額ビュッフェに位置するので、来るとしても1年に1回あるかないか…程度のものなんですが、
どういう訳か今年は、イースターの時期に2回も訪問するという異例の事態になりました。



何があったんだわんこズ。
や、確かにウサギさんも好きだけどね!

本人たちが一番わかっておりません。

いささか写真が多すぎるので、
前後に分けて失礼いたします(^_^;)



ディズニーランドを正面に臨むエントランスでは、夢の国の住人達が可愛いらしいタマゴと共に、ゲストをお出迎え。



タマゴ毎に個性があって楽しいです(^^)


ちなみに、カタナ@わんこズはドナルド好きです。


理由は、青いから。(そこなの?)

青が好きです。
自転車もスマホも車も円座クッションもスライムも青です。

一度、ラ プティ マルキーズの、幸福の青いチョコが食べてみたい…。


じゃなくって、レポでしたレポ!

ええと、
デイジーとセットで大好きです♪


このエントランスは、レストランの中からも窓越しに眺めることができます。

やる気のない見取り図で言うと、ちょうど左側のあたり。



こんな感じで見えるですよ~



ディズニー系のレストランは、夢の国に浸って現実逃避できるところが、我々的には最大の魅力ですな!

子供にかえって目一杯はしゃいでも気にならんですけんね!!
お値段の半分はそっちです、たぶん。



こちらは、サラダとフルーツのビュッフェテーブル。



オードブルとパンのビュッフェテーブル。
華やかなタマゴがますます巨大になってます(・ω・)


一方、実演のキャロットブリュレコーナーでは、ちっちゃなカラフルエッグが。



オードブル前にも可愛いオーナメント。

いや~癒されるですな(*^^*)




イースターの期間中、全体のメニュー構成は変わらないものの、デザート始めいくつかのメニューに入れ替わりがあったり、ディスプレイが変わったりしていて、それがまた宝探しみたいで楽しいとですよ(^^)


んでは前菜から参ります!
グラスに入ったオードブル2種。



冷製カッペリーニの梅肉ソース。

つるつるっと頂けて空腹に優しいそうめん…
いや、カッペリーニ。

ほんのりピンクの極細パスタにカリっと軽いすっぱ梅の果肉があっさり馴染みます。


グリーンピースと豆乳のムース。


前菜中、1、2位を争う旨さ。
ムース部分がとろとろ過ぎず、固すぎもせず、メレンゲのすかふわ感もなくしっとり
した食感で、かなり気に入りましたです。

こちらのムースは、個人的にデザートよかお食事の方が好み。

上にちょこんと載っているのは生ハム!
で、この塩っ気が加わることでさらに完成度UP。



お野菜バラエティ、冷菜エリア。


バーニャカウダ、大好き~!!
大根、パプリカ、ロマネスコにブロッコリー、人参、葉野菜いろいろ。
軽くオリーブオイルで和えてあり、香りがよかです♪

こちらのバーニャソースはややあっさり目でゆるゆるした感じ。

グリーンミックスレタスやキュウリ、トマト、オニオン、コーン、普通のサラダにも堂々と載せちゃいます(*´ω`*)


バーニャの後ろに縮こまっちゃってますが、左手に人参とビーツのサラダ オレンジ風味。
右側にカリフラワーのサラダミモザ風味、
と風味コンビがいます。

こちらの2品は、人参、ビーツ、カリフラワーに薄く下味がついているだけなので、お好みドレッシングでアレンジをば。

もちろん我々はバーニャ…
ではなく、和風ドレにしてみました。

さすがに、この強烈なバーニャソースでは、オレンジ風味もミモザ風味も消えちまいますけん。

手前、ポテトとキャベツのサラダに、
きゅうりと桜エビのサラダ。
きゅうりがしゃっきしゃきで微妙に中華風な洋風に仕上がってます。



左、アボカドとサーモンのタルタル。
ザ・王道な組み合わせで、外れなし!
うんま~!

右、プライスカードの位置がおかしいことになってますが、こっちは、チキンと彩り野菜のマリネ ガーリッククリームソース。

にんにくて、すごいハーブですよねぇ。
この子なしじゃ、中華もコリアンもイタリアンもフレンチも成り立たない気がする。
炒めて良し 浸けて良し 揚げて良し、
潰して刻んで ペースト最高 クリーム万能!

チキンが愛しいほどまろやかに化けてます。チキン竜田とタルタルソースを進化させた感じ!


左、ポークと筍のサラダ トウチーソース。
あっさりと茹で上げた豚ばら肉としんなりしゃきっとした筍、さつまいもや葉野菜をざっくり和えて、バランスが素晴らしい。
でもってこのトウチソース、コクがあってんまいとです~。
冷菜系では秀逸。

右はシュリンプとトマトのパスタサラダ。
シェル系マカロニは、美味しいのだけれど味馴染みが今ひとつ。
でも、サラダなのだからこれぐらいで良いのかも。


チキンとエッグの生春巻き。

親子巻きですな~(*^^*)
ソースはベーシックなスイートチリで、よく合ってました。



キッズコーナーはテーブルが低めで、ビュッフェプレートもミッキーシェイプになってます。

ミートボールのシチュー。

真ん中にはミートボールが山盛りで、
右耳にくし型のほくほくポテトとコーン、左耳にドミグラスソース。


ミートボールは、子供向けに柔らかく甘い味付けでうまかです。

でも、このまま頂くよりも、このお隣にあるサラダパフェコーナーの
パフェにまるっと入れちゃう方が好みだったりして。

これね、甘めのポテサラダが入ったグラスにスティック野菜やプリッツを突き刺してデコる、ファンシーな野菜パフェコーナーなんですが、


デフォルトでは最後の仕上げに檸檬ドレッシングが用意されてます。

でも私はドミグラ派!

ポテトにドミグラ、合わないわきゃないじゃないですか。


こちらは真ん中にナンとトルティーヤチップスが盛られていて、右耳にレタスとプロセスチーズ、左耳にチリコンカン。


ミックスビーンズがさほど粉っぽくなく、これは食べやすかったです。
小さくカットしてあるのでナンはちぃとパサついてましたが、トルティーヤはそんな憂慮なし。


お子さま向けのミニ野菜パンたち。


トマトやかぼちゃやほうれんそう、カラフルでちっちゃくて可愛いですな~。

野菜の味、するんだろうか?
未食なので疑問系。

黄色いのはレモンゼリー、ピンクのはピーチゼリー。これは、うん、一口で十分な甘さ。


豆乳コーンスープ。

うぉあまっ…!!!!Σ( ̄□ ̄;)

これ、ホントにコーンスープ…?
デザートスープだったのかな?

それくらい、甘い甘いスープでした。


タマゴとチキンのサラダ。

うっかり未食。
でも、ナッツがいっぱい散りばめられていておいしそーでした。


では、温菜のメインディッシュ系へ。


チキンのロースト ヘーゼルナッツソースに、ハンバーグオニオンソース。

印象が薄かったんですが、普通に美味しかったと思われ。



白身魚の海老パン粉焼き クラムソース。

魚の身がしっかりしていて、食べ応えあるです。パン粉はサクサク香ばしくって、食感の対比が面白い。


フライドチキン。
カリっカリの衣が好み!

アサリと山菜のピラフ。

桜エビ入りで、パラリと軽く仕上がってます。もうちょい、しっとりしていると食べやすいかもだけれど、風味と旨味はとても良かったです。


サーモンとエッグのパイ包み焼き。

さっくりしたパイ皮と濃厚なソースが魅力☆
お願いすると、切り分けてソースを添えて提供してくれます。

サーモン自体は、しっかりサーモンの味がするというか…
サーモン独特の香りがばっちり味わえる切れが入ってるです。

パイの中で崩れやすいエッグとサーモンをうまくつないでいるのが、お米のようなもちもちの生地。
あれ、なんだったんだろう。

ミニ肉まんと、ライスコロッケ。

この辺も、気をつけないとすぐに腹を圧迫するですよ…




でもやっつけてしまうw





ポテトグラタン。

アツアツのうちに頂くと、やーらかくってとても美味しい。
カレーやハッシュドビーフに合いますです~。

ベジタブルのスチーム。
わしわしお野菜頂きたい時に。



春巻き。

ぱりぱりさっくりの皮がうま~。中の具は若干少な目で、皮で勝負!!
って春巻き。
ある意味正統派。

そしてパルミジャーノボウルの、実演パスタ。

ここ、4月に来た時はムール貝とトマトのペペロンチーノだったとですが、
6月に訪れた時は、なんと大っ好物のカルボナーラが!

リングイネパスタで提供されてましたので、嬉々としてリピ対象に昇進しましたですよ。


後半になると製作終了してしまうので、早めの攻めが良さげです。

や、ムール貝もうまかですよ?(^^;


こちらがカルボナーラです♪


取り方に気合が入っちゃってますな。


仔羊のトマト煮。

確か、こちらでは定番のお品と聞きました。
過去にも何度となくチャレンジしているのだけれど、マトンとラムはやっぱり苦手。。。

いつか、克服したいんですがね~。
柔らかくってよく煮込まれていて、食べやすい1品だと思うです。

ホタテ貝のスチーム マリナーラソース。

マリナーラソースの風味が強くて、ホタテって感じがしなかったです。
でも、ソースに旨味が
溶け込んでるってことなんだろうか。


ローストポークのバジルソース。

サラダの時も感じたけれど、豚肉が美味しいですね~。
ナイフを入れるとす~っと離れるとろとろの身が、なんとも上品でジューシー♪


こちらはミネストローネ。

角切り野菜の優しい味。

スープの近辺にライスとカレーがあったりするんですが、週代わりなのかな?
6月はハッシュドビーフになってました!



どっちもよ~く煮込まれてて、んまいとです。カレーは深くスパイシー、ハッシュは軽やかに甘く。



後半はパンとデザート編で参ります(;・ω・)


★★ランキング参加してます♪

もしこの記事がお役にたてましたら、ぽちっとお願いいたします~^^

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ にほんブログ村

カタナ