♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

ステラ・ルーちゃん愛な、MKわんこズのブログです。
食い気で生きてるので、食べホと食べ比べが主流、、、ですが、ディズニーレポやもふズコスチューム製作記録もぽつぽつと。武術やヴァイオリンやフィギュア、絵描きにお菓子作りも大好き。

食べ放題とディズニーもふズが中心の、カタナのブログ。
うさぎ好きです。ステラルー大好きです。
熊本生まれの東京育ちの千葉暮らし。
縫製師の長女まつりと、食べホ隊長の次女カタナ、うさぎ族の妹たち集めて、通称わんこズ。

食べホの傍ら、もふズの衣装作りやってます。
→minne店はこちら~ https://minne.com/@u3moko

気軽にお声かけてやってくださいね^^

食べホとディズニー以外の登場コンテンツ:
お菓子作り・武術・ヴァイオリン・漫画描き・フィギュアスケート・ゲーム

味覚レベル:ファミレス基準

食べホのプライオリティ:
①制限時間が限りなく長いこと(食事で90分以内は無理!)
②値段が安いこと
③スイーツが多いこと
④葉っぱがあること
お越しいただき、ありがとうございます~。
わんこズ次女、カタナです。

よーやっと試験が終わりましたけん、
積み上げレポ消化に入ります。

その前に、これ!

既に説明不要の
「食べマス」!!!!
 


発売予定日当日、早朝からLawsonに乗り込んだばってん、どっちらさんにも見当たらんとよ!!

どうやら、入荷は午後だったらしく(あくまでカタナの行動範囲内のローソンに限るとですが)昼過ぎに覗いてもまだ棚は空っぽで、
(でもプライスカードもついとらんとに、入荷した直後に売り切れて訳じゃ無かとね?)

夕方に行ってみたら既に時遅したんじろーしか残っとらんかった!!

連れてくるなら絶対兄妹ペアでて決めとったけん、その日は諦めて回れ右。

よーやくペアで揃ったのは、翌日になってからとね~。
 

かっわいか~照れ
 

さすが練り切り!

匠の技術が集約されとっとですな!!

すさまじか再現度とよ~!!
 

うっすらだけんわかりにくか~ですが、
たんじろーの口元ね、
ちゃんと筋が描かれとって、

たんじろーらしく、優しか笑みの形になっとるです~ラブ


ねずこの下には、
見事な細工の松葉模様!

こっまい!!!!

いちご味のねずこばってん、
この苺風味が、わざとらしさが全くなく、うんまか~の!!

 
たんじろーの市松柄もこの通り!

松葉も市松も、間に苺あんとチョコレート餡がサンドされて、ゆっくり口の中であんこを転がすと、ほーんのり漂ってくる上品さ。
 
 
食べマスは、安心安定品質で、お味の心配は全くしとらんと、純粋に楽しみに買って食べられっとです。
今回も可愛らしさと繊細さと美味しさが見事に調和したお品でした~ニヤリ


そして、ひとまず順番に食べホレポ消化に参ります~。
時間軸バラっこですが、まずはこちらから!

リニュされたグランドニッコー東京ベイ 舞浜~。

外装は変わっとるものの、大方はそのまんまで、
馴染み深いこの見事なアトリウムと二色のベールも従来通り!


目的はこちら~!
 

ご覧のとおり既に期間過ぎとりますけん、情報価値皆無の備忘録。
1週間にわたって開催されとった、ハッピーハロウィーンスイーツビュッフェ、とね!!!

スイーツ系なのに90分制とかじゃなく、ちゃんとたっぷり時間とってあるってのが素敵すぐるとですドキドキ

入り口には、これでもかって楽しさと愛嬌とおもてなしを詰め込んだ、カラフルなハッピーオブジェたち!
 
いや凝ってますな~w

めっさかわいかよ~照れ


おとなしくソーシャルディスタンスで開店時間を待っとると、10分くらい前にはご案内を始めてくださって、スタッフさんが丁寧なご説明をくださいましたです~。

開始前に、ちゃんと写真撮影の時間をとってくださること、
お料理とデザートは12時15分から、
オリジナルカクテルコーナーは12時から、
ドリンクは席に案内されたらすぐにOKとのこと。

んでは、早速ドリンクから頂きに参りましょ~!!
 
真ん中には変わり種ドリンクのエリア。

ひと際目を惹くのは、このピンク色とね!!
イチゴミルクかと思ったら、
ルビーチョコレートドリンクでしたラブ
うまそ~だけど、いきなし飲むとどっかり来るなこれ・・・
レモンスライスが浮かんで色味も似とるですが、
こちらさんは、透き通っとるのがアップルビネガードリンク、濁っとるのがレモネード
食前には、お酢にしとくのが良さげですな・・・・

サーバーにたっぷり入った珈琲と、
ティーパックは、ダージリン、アールグレイ、ジャスミン、ピーチ、アップル
冷たいのは、オレンジジュース、グレープフルーツジュース、アップルジュース、ウーロン茶、アイスティーにアイスコーヒーと、一通り基本が全て揃うとですよ。
 
この日は、ちょいと分厚い雲が立ち込めて、ちょいと雨がぱらついたりもして、お空はどーんより。
窓際の開放的なお席でしたけん、よく晴れとったら海も綺麗に見えたかも。
グラスとカップを抱えて席へ戻り、お写真撮らせて頂きながら、のーんびりと開始時間を待つですニヤリ
急がんでもよか、あわただしくなくゆっくり過ごせる食べホて、しゃーわせですな~。

もふズ隊員も、いつもよか戦闘態勢が大人しめ・・・?
三女びぃむがびぃむらしくなか~て笑われとったですが、大丈夫とね、アアタ?
そったらうさぎ被って大人しくしとっと、食べ損ねるとよ?

そうこうしとるうちに、食べホ開始のゴング~!

ごぃぃぃ~ん。


うっしゃあ!!

行くか、隊員一同~!!!

 
 
もちろん、感染防止対策はこちらさんも完璧。

入店時の消毒(ディズニー系ホテルの消毒って、ばっしゃ~てぐっさん出るとですな!)、
立席時のマスク必須、
ビュッフェ台での私語厳禁。

そして、お料理取る時にはトレイとお皿と携えっとですが、
着用必須の手袋がですな、
S、M、Lと三種類用意されとっとよ~!!

ちょい迷って、左手にM、右手にSつけてみましたです。
トング掴むなら、利き手がぴっちりしとった方がよか気がせんとです?

まずは葉っぱコーナー!!
残念ながら皿盛り葉っぱは無かですが、こっちらさんのサラダと言えば、お馴染みのこれ!!

タンブラーサラダ、ですな照れ
二種類あって、上の段はかぼちゃと芋ときのこのタンブラー、下の段はシーフードのタンブラー

下の方にドレッシングとかマリネが入っとるけん、本来の食べ方だと、浅い小ボウルにほいっとひっくり返して頂くのかもですが・・・

今日は小皿数が多かに、このままいっちおう!
 

シーフードタンブラー。
イカ、アサリ、海老のマリネに、ひよこ豆がごろごろしとっとです~。
その上には、いんげん、レタス、あま~いフルーツトマト!
マリネドレッシングはたぷたぷに入ってて、心地良い酸味のビネガーが、抜群のタイミングで刺激をくれるですな!

南瓜と芋ときのこタンブラー。

芋がごっろごろしとる!
南瓜もぐっさん!
まともに食うと、葉っぱの時点でお腹圧迫しそうなボリュームとよ~。

んで、ジュレみたくたぽーり入った胡麻ドレがね、コクといい甘みといい、めっさうまか!!
エリンギとしめじのスライスがそこにこっくり絡んで、歯触りととろとろ感のバランスのよさといったら・・・!
少し苦みのある豆苗と紫キャベツが箸休め的なあっさり味で、あうですな~。


彩り野菜のスティックバーニャ。

にんじん、きゅうり、トレビス、イタリアンパセリ、
スティック野菜に濃厚ガーリックソースが合わないわきゃあないのです。

お料理が並び始めた最初からビュッフェ台で待機されとった精鋭たちですけん、ちぃとパサついてしまっとるのはご愛敬~。


グラスフルーツ。
この子さんたちも、ちぃと乾いてまっとるですな~。
これは時間差だけん、しょんなかね。
フルーツとバーニャは、後からとった方が新鮮でフレッシュかもです!


冷菜たちも、
丁寧に小皿に盛り付けられとっと~。

トレイの上がすごいことになるですが、自分で大皿に盛り付けるよか、やっぱり美しさはダンチに上っとね!


サーモンマリネ 野菜とヨーグルトソース添え。
ん~。

肉厚~!!ラブ

みじん野菜のヨーグルトソースが、酸っぱいんじゃなくとてもクリーミーで、しゃきしゃきっとしたリンゴのフレッシュな甘みがサーモンのコクをひきたてっとです~。

この組み合わせ、かなりツボ!!


やわらか鶏むね肉の長葱と生姜のソース添え。
このしゃきしゃき、なんね~?

最初、大根かて思たけど・・・
このメニュー名からすっと、

ひょっとして、生姜!?

この子が生姜さん???

開眼。

つーんとこないしーんなりした風味に、ネギの強い香味が加わって、それがたまらなくチキンのあっさりした旨みに溶け合うですよ。

貝割れの強い刺激も最高!

うっまぁぁぁ~チュー


かぼちゃのムースとローストナッツ 黒胡椒とローズマリー風味。

うっわ。

うっわぁぁぁ。。。。。


ツボりました。
この子。


前菜と言いつつ、このかぼちゃさん、デザートみたいに甘か~の!!!

甘いのが好きってんじゃなく、むしろお料理にはしょっぱい方が好きなんですが、この子さんは別口!

滑らか~なムースに、カリッカリのカラメルがけ胡桃が、いち、にぃ、さんっと、口に運ぶたびに軽やかに弾けて、それがかぼちゃのねっとり感と爽やかな甘みに、よぉけに溶け合うです~!!

んでそれにとどまらず、さり気なく緑を添えとるローズマリーが、軽いスナップ効かせて、素敵な香りで満たしてくれるですよ!

うまっ

うんま~!!!!



さっきから
うんまぁ~しか言うとらんとね、カタナ。


ドライトマトとモッツァレラチーズのケークサレ。
っお~!

なんか、ケークサレってよか、
まんまセミハードチーズみたい!!

塩味にドライトマトの深いコクとハーブの香ばしさが加わって、そこにふわぁ~っとブレンドされっと、脇のぽっちりマスカルポーネクリームが、超絶好み~。

好み~はよかですが、あれ、あれ、これ、ケークサレの中にもチーズ入っとる、でよかとね?


海老とアボカドのオープンサンドイッチ。
いや~、テッパンですな!
海老にアボカド!
タルタル系の濃厚ソース!

サンドイッチらしく、ピクルスとバターがパンとの境界線を優しく埋めてくれるです。
パンは胚芽入りの香ばしさで、素朴な風味がよくあうと~♪


生ハムのムース 2種類のぶどう添え。
 
お肉にフルーツて、フルーティな旨味と脂を緩和するさっぱり感が見事に同居して、いつもすばらしか~思うです。

ねっとりした生ハムが、塩味伴ってムースになると、こってりしそうなのに、このブドウ効果といったら!!
紫ブドウが甘みを与えて、
翠ブドウがスカッシュ!

うし、いったん落ち着こう!

冷たいの中心に片づけて、お次はあったかいの~!


さてさて、ビュッフェ台は温菜エリアへ。
ビュッフェエリアの入り口で、めいめいマイトングを持っていくスタイルになっとるです。

スープやソースが多かお料理は、大きなスプーンでよそうばってん、一回使うごとに新しいものに好感する周到さ。


グラタンドフィノワ。

こんがり焼けたチーズの下には、クリームソースと厚切りスライスのじゃがいも!
ちょっとくらい冷めても気にしない、定番の美味しさとね~。


グリルチキンを添えたトマトパスタ。
チキン、
うっまぁぁ!!

トマトがこゆくって、くったり茄子とズッキーニが甘くって、カリッと香ばしい皮とソフトでジューシーなチキンの奥ゆかしさが、むっさ好み!!


え、パスタ?

あ、そでした。

パスタでしたなこれ!


いやでもチキン旨・・・・・


豚肉とキャベツの煮込み。

カタナ、お肉ではポークがいっちゃん好物ですと~。
中でも、煮込み豚がいっちゃんすきですと~!!

ほろっほろに煮こまれたポークと、肉汁と野菜の甘みたっぷりのコンソメスープ。
ほどける旨みがたまらーんの!

気が付けば、ソーセージ取らんと、煮込み豚ばっかりもらっとった!


かぼちゃとほうれん草のニョッキ。
クリームソースに、もっちもち弾力のニョッキ。
ニョッキて、白玉おだんごみたいで大好き~!

南瓜クリームソースですかね?
ほの甘い濃厚さが、ハロウィンっぽくて好みですと~。

何気に、このクリームソースが、フレンチフライポテトに抜群にあうとよ!
 
ケチャップよか、絶対ニョッキに添えるべき。
 

シーフードリゾットグラタン仕立て。
 
コキールにのったお洒落さん!
芯の残ったアルデンテごはんに、浅利が入っとる~ニヤリ
 
ほうれん草の青臭さがあって、ひょっとしたらスピナッチ苦手さんには鼻にくるかも?
カタナはむしろ好きな方ですた!

んで、何かに似とっと~思っとったですが、最後の一口すくって、思い出した!
むかぁし、土鍋で作った「おじや」のお味!!
 
そっか~、懐かしか思ったのは、そのせいか~。

素朴なお味に仕上げとっとですな!!
 

カサゴとアサリのアクアパッツァ。
ずず~ってすすりたくなるような、ほっこりしたあったかスープとね~。
お汁がめっさまろやかで、塩味が尖らんと、丸みを帯びたぬくもりがあるですよ。

アサリさんはジューシーで、縮んどらんのがポイント高し!
ズッキーニはちょいとカリカリしとって、その歯触りがまたよか~の!!
 
 

 
食べホ開始のお時間までは、こんなスタンバイ状態だった実演コーナー。

かつては定番でしたけん、実演自粛な昨今では、ビュッフェと言えど微妙に頻度が減っとる、ローストビーフ!!!
 

カットしてくださっとです~!!!
 

うわっほ~い!!
 

そう、これこれ!

この厚み!!

この旨み!!

お肉があまか~!!


って、
やっぱり来たな
肉食ウサギ!!!
 

んでは、お肉はびぃむ隊員にお任せして、後半、スイーツレポ参ります~!!

 
 

長女のまつりがメインで書いてる ハンドメイド&もふズ小説ブログはこちら♪

 

↓この間の食いツイリンク

 

とろけるパフェ PABLOチーズタルト味

鬼滅の刃 ランチパック たんじろうのメロンクリーム&ねずこのいちごクリーム

ヤマザキのあんもっち

ランチパック Qなっつの粒ピーナツクリームとかぼちゃプリン風クリーム&ホイップ

 

★★ランキング参加してます♪

もしこの記事がお役にたてましたら、
ぽちっとお願いいたします~^^
にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カタナ