長居植物園のバラ | よこもちのブログ

よこもちのブログ

京阪神のぶらり歩る記

長居植物園のバラが見頃なので見に行ってきました(5月11日)

 

長居公園にあるヤンマースタジアム長居です。

この左にはヨドコウ桜スタジアムがありこの日はセレッソ大阪とヴィッセル神戸の試合があるのでサポータが沢山いました。

 

長居植物園です。 これから中に入ります(入園料200円)

 

長居植物園は広さ約 24.2ha で園内には約 1,200 種類の植物があります。

 

大花壇です。 ハートの所は人気のフォトスポットです。 

 

バラ園にきました。

ここの面積は約 7,000 ㎡ 約 240 品種 約 3,500 株のバラが植栽されています。

 

色とりどりのバラが咲いていてとても華やかです。

 

ゴールド・ハニーです。

 

クイーン・エリザベスです。イギリス王室エリザベス女王の載冠(たいかん)にちなんで命名されました。作成したのはイギリスではなくアメリカの会社だそうです。

 

アイスバーグです。

 

イエライシャンです。

 

 

ボルデュール・ローズです。

 

セレッソです。 セレッソ大阪のサポータが写真を撮っていました。

 

エーデルワイスです。

 

少し高い場所から全体が見渡せます。

ガーデンテーブルもあるのでゆっくり座って見れますが日差しが強く暑いので誰も座っていません。

 

スーヴニール・ドウ・アンネ・フランクです。 「アンネの日記」のアンネ・フランクを偲ぶメモリアルローズだそうです。

 

マキシムです。

 

正雪(まさゆき)です。

 

ロイヤル・スカーレット・ハイブリットです。

 

 

 

カーデイナルです。

 

フィネスです。

 

 

つるアイスバーグです。

 

万葉です。

 

トゥールーズ・ロートレックです。

 

ファビュラスです。

 

サラバンドです。

 

ピカソです。 上のサラバンドとよく似ていますね。

 

 

バラ園入口の方をカメラ

 

先日行った中之島バラ園より面積が狭いのですが咲いているバラの密度が高いのでたくさんのバラが目に入りとても華やかでした。