梅田のイルミネーション | よこもちのブログ

よこもちのブログ

京阪神のぶらり歩る記

12月になり各地でイルミネーションが開催されているので今回梅田に出かけました(12月2日)

 

大阪駅北側のうめきた広場では「ウメダアイスリンクつるんつるん」が開催されています。

照明の色が変わりました。

「ウメダアイスリンクつるんつるん」の東側(上の画像の右側)に来ました。

 

JR大阪駅をカメラ 

 

梅田のシンボル「テッド・イベール」です。

左側にはサンタさんがいました。

 

再度JR大阪駅方面をカメラ

 

新梅田シテイへ行きます。

現在うめきた2期開発工事中で以前は地下道を歩いたのですが現在は地上を歩くようになっていました。まだ工事中のため曲がりくねった仮の歩道です。

 

新梅田シティ・ワンダースクエア(梅田スカイビル1F 広場)に来ました。

UMEDA SKY BUILDING Christmas 2023

-音と光のRainbow Fantasia-

という長いタイトルのイベントが開催されています。

 

シンボルツリーは高さ約25m、約13万球のLEDが使用されており国内最大のLEDマッピングツリーだそうです。

下から空中庭園をカメラ

 

何分間隔か解りませんが音と光のショータイムがあります。

音と光のショータイムは写真より動画の方が良いですね。(動画は撮っていませんお願い

 

新梅田シテイからグランフロント大阪に来ました。

北館1F ナレッジプラザにはメリーゴーラウンドをモチーフとした高さ約12mのツリーがあり15分毎に 回り出すメリーゴーラウンドとともにきらめく光と音の幻想的なライティングショーがあります。

 

梅田エリアのイルミネーションは他にもありますが難波のイルミネーションも見たいのでこれから移動します それではバイバイ