浅香山緑道のツツジ | よこもちのブログ

よこもちのブログ

京阪神のぶらり歩る記

大阪府堺市の浅香山緑道ではツツジが見頃になっているので行ってきました。(4月20日)

 

JR阪和線の浅香駅から徒歩約7分で浅香山緑道に着きました。

 

与謝野晶子の歌碑があります。

 

ここには600mにわたって2500株のツツジが咲いています。

 

大和側上流(東側)です。

 

ズームアップ! 電車が走っています 右側に浅香駅のホームが見えます。

 

 

中間地点へきました。

 

西側へきました この辺りは八部咲くらいでしょうか?

 

この左側は浄水場です。

 

大和側下流(西側)に緑道は続いています。ウオーキングするにはいい場所ですね。

 

振り返り大和側上流(東側)です。

 

歩いてきた道を戻ります。

 

木陰ではツツジを見ながら飲食している人がいます。

 

コロナ前まで「浅香山つつじまつり」が開催されていたのですが今年も開催はありません。

来年は開催してほしいと思いながら帰りました。