長居植物園 | よこもちのブログ

よこもちのブログ

京阪神のぶらり歩る記

前回 長居植物園のチームラボ★ボタニカルガーデンを見に行きましたが昼間はどのようになっているのかな?と思い再度行ってきました(8月12日)

 

長居植物園の入口です。

 

中へ入りました。 夜は全体的に明るくなったり暗くなったりしていましたが…

  

木の周りに照明がありました。

 

大池です。

こちらも木の周りに照明があります。

 

ツバキ園です。 夜は全体的に照明の色が変化していました。

卵のような物体…

昼間は銀色でした。

 

風の中の散逸する鳥の彫刻群はこちらに投影されていました。

昼間見ると何か分かりませんね。

 

大きな風船? 昼間は白色でした。

 

具象と抽象はこの木々へ投影されていました。

照明機器です。

 

黒色のものがありますが夜になると広げてスクリーンになるようです。

森に描かれる空書は広げたスクリーンに投影されていたのですね。

竹垣の裏側に照明機器があります。 照明機器が見えないように竹垣で隠しているようです。

 

光色の草原です。 

こちらにも照明が所々にあります。

 

大池に浮遊する呼応するランプです。

昼間は白色ですね。

望遠レンズのカメラがたくさん並んでいます。何かシャッターチャンスを狙っているようですが何かはわかりません。

 

バラ園にきました。

 

バラのシーズンは過ぎていますが咲いている種類もありました。

 

ここを通り抜けると…

 

ひまわり園です。

 

ひまわりウイークは8月14日までですが結構枯れています。

台があったので台の上からカメラ

ズームアップカメラ

小さいですがキレイに咲いているのがあったのでカメラ 

 

ひょうたんです。

珍しいですね。 ひょうたんなんて普段見る事がないですね。

 

日差しはありませんが蒸し暑いので帰ります。

 

夜間のボタニカルガーデンの料金1600円は高いと思いましたが照明機器や音響機器等、結構大変な設備で妥当な料金設定かなと思いました。