京橋で新聞の号外が2回も! | よこもちのブログ

よこもちのブログ

京阪神のぶらり歩る記

今日は大阪の京橋をぶらりしました。

 

京橋駅前コンコースの東側がJR京橋駅です。 駅の向う側にはパチンコ屋や居酒屋などが多いです。

 

 

そしてコンコースの西側が京阪の京橋駅です。 京阪モールやホテル京阪がありJRと比べると都会的な雰囲気です。

 

 

読売新聞の号外が配布されていたのでもらいました。

本当に北朝鮮は何を考えているのでしょうか? 国民の事など何も考えていないですよね。

 

 

京橋と言えば ♪京橋はええとこだっせ、グランシャトーがおまっせ♪ 

総合レジャービルのグランシャトーです。 昔ここのサウナに行った事があります。10年以上も前に‥。

 

 

すごくお腹が空いてきて肉が食べたくなったので安い店を探していたら「サーロインステーキ」が980円

これは安いと思って注文。

 

 

 

そうしたらライスがついていなかったのででライスも注文。結果1242円也(税込)

ステーキなんて何か月ぶりやろう。 このステーキ大きく見えるけど厚みはあまりなかったわ。

 

 

 

ステーキを食べてお腹が膨れたので帰ろうと京橋駅前コンコースにきました。

 

 

 

また読売新聞の号外が配布されていたのでもらいました。

今回は「眞子さま婚約内定」というおめでたいニュースでした。

1日に2回も号外が出るなんて珍しいですね。

 

 

家に帰ってきてから号外を撮りました。

北朝鮮号外(表面)

 

 

北朝鮮号外(裏面)

 

 

眞子さま(表面)

 

 

眞子さま(裏面)

 

 

先日から約10か月ぶりに仕事に就いたのですが体に負担がかり足腰が痛く休日もあまり出かけていません。 仕事このまま続けていくかはしばらく様子をみないと解りませんが‥。

体調がよくなればあちこと出かけてブログにアップしたいと思っています。