クレンジングがなくなったので、いくつか買いました

順番に紹介していきますね。

今日はこちら




ドクターベルツ・アクアジェルクレンジング(130g)

ドクターベルツさんは、敏感肌の方でも安心して使える、効果が実感できる化粧品を作りたいという、社長の熱い思いから30年前に創立。

外からのスキンケアだけでなく、内側からの美しさ(精神)、身体の美しさ(内面)の健康も重要視。
出来上がったコスメは研究者らしい、派手さやファッション性に欠けるものの、肌本来の美しさを引き出す、化粧品の本質を追求したものになったそうな。

このコンセプト。
いいと思いません??

ブンブン頭振りながら読みましたわ。

ちなみに私は敏感肌ではないので、クレンジングの恩恵は、敏感肌の方よりも少ないとは思いますが、それでも非常に気に入りました。

テクスチャは、緩めのジェル。
お肌の上でするすると伸び、メイクが浮いてきます。

正直、多少の落ちの悪さも、織り込んで使ってみたのですが(笑)

予想以上の汚れ落ちでした。
毎日のメイクならこれで本当に充分です。
フィルムタイプのマスカラもこれだけで落ちました!

水で洗い流したら洗顔終了!

若干ぬるっとした感じはありますが、汚れは落ちている模様。
(っていうか、私も含め日本人はさっぱり好き過ぎる気もします

W洗顔はいりませんでした。

朝の洗顔もこちらを使うといいですよ。