さてさて、ファンデーションのご紹介『第2弾』です

ロレアル パリ ルーセントマジック クッションルミエール




韓国製で見た目おんなじファンデーションを使ったことある私。
その時はにおいがダメで使わずじまいでした。。。

今回、全く同じ見た目と、嗅いだ時は結構きつめの香りがしていたので
正直、「あかんかも・・・・・」と思った(笑)

で、手始めにとりあえずつけてみたら、ムラになるし匂いはきついし。

「外れたか・・・・」と思ったんだけど

まてよ、ちゃんとこの付属スポンジを使わなあかんのとちゃうか!!!

という至極まっとうなことに気づき

このスポンジを使って、再度つけなおしてみました。

ちなみにファンデの染みたところを『ググッ』と押すと『ジュワ~~~』っと
ファンデーションがにじみ出てきます。

でね、この付属スポンジが、染みないの!!!
お肌にすべて乗っかる感じ。

だからとったファンデがちゃんとお肌につきます。
不思議なのは厚ぼったくならない

もともと水分が多いので、ツヤも出るし素肌感満載。
つるっとむき卵みたいなお肌になりました。

目の下のクマは隠れないくらいのカバー力なので、この辺は別途対処が必要。

それ以外はほんとつるっと若い肌になります!!

こんな感じ。
はっきりと色味は出てるでしょ。
粉っぽさがないのがほんとに不思議夜

この季節は乾燥が激しいので、これだけでお粉なしでも行ける。
梅雨~初秋はお粉がないと、かなり「ぺちゃぺちゃ」すると思います。

すごくきれいなんだけど、皮膜感はあり。
敏感な方は息苦しいかも。

肌はかなり今時な仕上がりなので、見た目をとるか、楽さをとるか。
悩ましいわぁ。もじ・・もじ・・

日本ロレアル様に商品をいただき、モニターに参加しています